少名針妙丸 攻略スレッド -001- (436レス)
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416: 総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/ 2016/02/09(火)17:29 ID:e9SPFDwo0(2/5) AAS
ミス、5B→8Bです
417: 総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/ 2016/02/09(火)17:31 ID:e9SPFDwo0(3/5) AAS
最初の4Aはダッシュ慣性が必要
この4A>8Bがグレイズ可能ですが、4AAAの打撃と対択に
418: 総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/ 2016/02/09(火)17:35 ID:e9SPFDwo0(4/5) AAS
と思ったら2/1の割確、6B>HB>早口>66>4AAA>6B>HB>太公望でできました・・・
419: Ver 1.20がリリースされました! 2016/02/09(火)22:47 ID:xnQhRmB60(2/6) AAS
2C〆からのオカルト設置44JA連ガから8j66>2Dor44JAで無理やり裏表択仕掛けられないかなあ
420: Ver 1.20がリリースされました! 2016/02/10(水)03:23 ID:e9SPFDwo0(5/5) AAS
>>415改良 ゲージ1本
以前と同じ要領で1本でもできたみたいです
ダッシュ慣性4Aor4AA>8B>93>6B>HB>早口宣言>ダッシュ4AAA>6B>HB
最初の4Aor4AAが恐らく相手の結界ガード前提
相手は8Bでグレイズ可能なので、4AAAと対択に
8Bを結界ガードさせれば残りはすべて連ガ
早口宣言後にダッシュ4AAAではなく、少し前歩きして6B>HBだと、こちらの早口宣言後に割り込み宣言されるリスクがなくなるが、難易度が跳ね上がる
421: Ver 1.21がリリースされました! 2016/02/13(土)20:45 ID:xnQhRmB60(3/6) AAS
裏表択はタイミングがシビアになっただけで今までのものが流用可能みたいですね
422: Ver 1.21がリリースされました! 2016/02/15(月)19:56 ID:xnQhRmB60(4/6) AAS
93JAが届かない距離のいれっぱ刺し用J8Aからのコンボ
但しD4AAA6Bや93JA6Bを手動で完璧に結界されると93J8Aでも届かないです
(COM相手だと最速結界のため届いてしまう)
距離限・端~端から4マス目ぐらい
93J8A>HB4D>66>JA>AAA>6B>93JA>AAA>6B>93JA>AAA>HB>2C 3606 SP890
93J8A>HB4D>66>JA>A>8C>AAA>6B>93JA>AAA>6B>93JA>AAA>HB>2C 3901 SP1015 霊魔華
93J8A>HB4D>66>JA>(一瞬4>)8C>A>8C>AAA>6B>93JA>AAA>6B>93JA>HB>2C 4046 SP1025 霊魔華
93J8A>HB4D>66>JA>(一瞬4>)8C>A>8C>AA>6B>93JA>AAA>dl6B>93JA>AAA>HB>2C 4091 SP1075 霊魔華
SP2000早口太公望HHB〆で+2500程度
実戦で使うのは一番上だけでいいと思います
423: Ver 1.21がリリースされました! 2016/02/16(火)23:37 ID:xnQhRmB60(5/6) AAS
固め中の相手4C暴発用に92J6Aが使えそうな予感
最速で出せば空振りでも着キャンで即ニュートラル状態になる
93J6A着キャンも狙って出せればD4A>8B>93J6A>着地D4Aで画面中央の運びに使えそう(絵に描いた餅)
424: Ver 1.21bがリリースされました! 2016/02/22(月)11:29 ID:xnQhRmB60(6/6) AAS
既出のネタをメモ帳代わりにぺたり
1ゲージ確定割
2C〆の時点で霊力3以上
2C〆>前D>8B>9j>66>JA>前D4AAA>6B>HB>早口>前D4AAA>6B>HB>太公望
2C〆の時点で霊力3以上&ゲージ1の場合ボール3つ以上
2C〆>前D>3j>オカルト>44>JA>前D4AAA>6B>HB>早口>前D4AAA>6B>HB>太公望
2C〆時点で霊力4残しのコンボ(AAAAの時点でRate22以上なら2Cが入ります)
AAAA>AAAAA
AAA>6B>93JA>6B>AAAAA
AAA>6B>93JA>6B>93JA>6B>AAAdlAA
省4
425: Ver 1.22bがリリースされました! 2016/03/23(水)16:49 ID:tPl6ofko0(1/8) AAS
華扇に中央基本コンのAAA2A8BJAJ8A2Cが入るようになってたけど前から入ってたかな?
慣性関係なしです
426: Ver 1.22bがリリースされました! 2016/04/15(金)00:14 ID:tPl6ofko0(2/8) AAS
2C祭りネタコン
2C>7j>4D>JA>一瞬前歩き>AAA>6B(3)>2C>7j>JA>2C>7j>2C 4056 SP630 中央&7マス離れた位置
立ち回りやらいれっぱ抜け暴れからの2C始動コンボ
1j>2C>着地9j>9D>JA>5C>6D>JA>AAA>6B>93DJA>AAA>dl6B>93DJA>AAA>6B(1)>2C 3998 SP915 中央 開幕にどうぞ
前D>1j>1D>2CでD4A狩りの相手レバ打とか下軸J8Aとか逆に狩れるんじゃないかな
1j>2C>9j>JA>dl5C>6D>JA>D4AAA>6B(4)>2C>7j>2C 3719 SP600 完全端背負い 浅めの1j
1j>2C>9j>JA>dlAAA>6B(3)>2C>7j>2C 3617 SP530 完全端背負い 深めの1j
427: Ver 1.22bがリリースされました! 2016/04/18(月)15:35 ID:tPl6ofko0(3/8) AAS
距離調整かなり難しいけど相手端でLW当てた後にHHB>5CをガードさせればD4AAA>6B>HBで確定割行けそう
リバサDBはともかくリバサ上下移動されたら多分無力
428: Ver 1.22bがリリースされました! 2016/04/18(月)18:53 ID:tPl6ofko0(4/8) AAS
あっこれLWよりも太公望>6A>6AからHHB>5C重ねた方が簡単に割れるわ
しかも割った後SP150近く溜まるから全キャラもう一回太公望入れられるとか書いてたらパッチ来てた
429: Ver 1.30がリリースされました! 2016/04/20(水)23:39 ID:tPl6ofko0(5/8) AAS
5Cのヒットバックが何故か消えたおかげでdl5Cをコンボ最終段に組み込むとそれだけでSP最大200増加とかやばい
まあ修正されるだろうからわざわざdl5C早口コン習得するだけ無駄かも
430: Ver 1.30がリリースされました! 2016/04/21(木)10:43 ID:tPl6ofko0(6/8) AAS
速攻で修正されるだろうけど一応実用的な5Cコンレシピ書いときます
JA>{AAA>dl6B>93DJA】*3>dl6B(4HIT)>5C連打 3556ダメージ SP1010
6C>DA>5C>66>D4AAA>dl6B(2HIT)>5C連打 2836ダメージ SP760
HB無しでダメージとSPが稼げるのでHHB割連携に持っていくのに役立つとは思います
431: Ver 1.31bがリリースされました! 2016/06/02(木)17:44 ID:tPl6ofko0(7/8) AAS
中央コン8C補正切り裏表択メモ
(D4)AAA>6B(3HIT)>2C>9jorノーキャン4D9j>JA>HB>2jor3j>8C(1HIT)>早口>6D>JA>dlAAA>8Cor6B>端コン
JA>HBは密着気味じゃないと裏択にできない・・・ことはないがかなり見えやすくなる
全部通れば中央コン1回+8C始動の高火力フルコン+LHB重ねで即死も狙える(ミスらなければ)
妹紅・針・魔理沙相手に試したので大抵のキャラに入るはず
432: Ver 1.31bがリリースされました! 2016/06/18(土)10:39 ID:tPl6ofko0(8/8) AAS
固めの93DJAが届かない距離の上下いれっぱ狩り93D>J8A始動コン HB4D未使用
93D>J8A>J2B空振り>dl8C>A>8C>AAA>dl6B>93DJA>AAA>dl6B>93DJA>AAA>HB>2C 4060ダメージ SP1075
93D>J8A>J2B空振り>dl8C>AAA>8C>AAA>6B>93DJA>AAA>6B>93DJA>HB>2C 3995ダメージ SP1050
J8A>HB4D>6D>JAが安定しない時にどうぞ
但しこちらはAAAに繋げるまでJ2B>8Cで霊力が2要るので注意です
またこちらのコンボは中央固めのD4A>8B>93D>J8Aでも繋がります(上下いれっぱ狩れるかは未検証)
J8AガードでJ2Bに殴りかかってくるようなら5Cか8Cでフォローしましょう
433: Ver 1.32がリリースされました! 2016/06/23(木)23:59 ID:S3ij55Cg0(1) AAS
LHB>5C起き攻めの5C始動コン入れた後の裏択コンボ
LHB>5C>DA>5C>D4AAA>6B>93D>JA>AAA>HB>6D>92Dor38D>JA>J2A>着地>1j>JA>2C>dl8j>JA>J6A>2C
JA>J2A>着地>1j>JA>2C>dl8j>JA>J6A>2Cのコンボは補正無しで2694ダメージ SP520
2C空コンの鬼門霊夢・華扇・菫子相手&霊力ゲージ指定無しで連携完走確認できました
クッソ長い連携&壁バン2回〆のおかげで実戦でも結構引っかかってくれます
434: Ver 1.32がリリースされました! 2016/07/16(土)08:10 ID:lSvqSF2c0(1) AAS
いいコンボなので上げておきますね
435: Ver 1.32がリリースされました! 2016/09/11(日)22:13 ID:UMii6bz60(1/2) AAS
wikiのキャラ対策がver1.11で止まっていて寂しかったので、主観多めですがver1.32に対応させてみました。
特に針妙丸以外のキャラの特徴の欄はかなりいい加減になったかもしれません。
海老一大回転のことばかり書いてしまった気もします。
ver1.30で一番大きな強化だと思っていたので海老一大回転はかなり使っています。
特に白蓮戦あたりは世界が変わって驚いています。
またLHB起き攻めについても各キャラへやりやすさや無敵への対応など軽く触れています。
個人的には霊夢、こいし、こころ、菫子の4キャラと次点でマミゾウの5キャラ以外にはなんとかなると思って書きました。
もしこの5キャラ対策でより良いものがあったり、またこの5キャラ以外でこのキャラにこれされるだけでも辛いなどありましたら追記をお願いします。
またwikiに固めに8A系を絡めたものがなかったので追記しました。
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