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便利なツール・ソフトを作るスレ Ver.18

768(・ω・):2021/08/14(土) 15:21:30 ID:Eos5NALM
AutoTargetについて識者に相談
攻撃対象の変更にいちいちコマンドを仕込んだマクロとか使い分けたくない
でもアドオンだとポーリング(周期処理)での<t>の変化とか変化からの経過時間、
それとサーバからのassist受信での<t>の変更命令があった事しかわからない
assistはクライアントが攻撃開始か攻撃対象変更するか、/autotarget on の時に
サーバが自キャラの攻撃対象を自動変更した時しか送られない筈?
(この場合どうでもいいけど魅了の時にサーバが自キャラに抜刀させた時も送られてくる?)

クライアントが攻撃開始、攻撃対象変更したら一定時間はassistを完全に無視、
それ以外のassistがサーバによるタゲ変更だとみなして、
アドオンが独自に攻撃対象変更のチャンクを送信・・・そうすればそれらしく動く
但し、ダイバーで大量に沸いたりみたいな緊急時にアドオンが勝手に攻撃対象変更、
でもその直後に更にその対象が他の人によって倒されたりして
更にサーバからassistが送り付けられたりすると
アドオンは既に一定時間無視のモードに入ってるから次のターゲットの変更に行かなくなる
つまりわちゃわちゃしてる時の事を考えると一定時間無視とかはしてはいけない

engage中の<t>を一定時間IDで全部記憶してそれらのHPが全て0になった時に
アドオンが攻撃対象変更のチャンクを送信する?
でもクライアントからの普通の操作で攻撃開始即ターゲット変更とかで
攻撃対象と違うキャラにカーソル(<t>)が向いて、
一旦収刀するか<t>か本来の攻撃対象以外に攻撃対象変更をして、
改めて本来の攻撃対象に攻撃対象変更しないとカーソルを直せない不具合とかあるから
<t>での判断ができない・・・

じゃあ全ての攻撃開始、攻撃対象変更、assistのチャンクに入ってるIDを
一定時間監視し続けてそいつらのHPが全て0になった時に
アドオンが攻撃攻撃対象のチャンクを送信する?
それで矛盾なく機能する?大丈夫?


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