ソードマン系列の心得 23 (60レス)
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1: 2016/03/04(金)19:11 ID:jEekSmXg0(1/5) AAS
ソードマン、ブレイドマスター、バウンティーハンター、グラディエイターについて
情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

■ソードマンの特徴
・剣や斧、槌など様々な武器を扱うことが可能。高い攻撃力を誇ります。
・防御力も高いため常に前衛に立ち、仲間の盾としての役割が期待できます。
・採取能力や運搬力が低く、攻撃力が高い反面、命中力は低いです。

■ブレイドマスターの特徴
・近接戦闘を極めたブレイドマスターは、前衛で爆発的な攻撃力を誇ります。
・盾を捨て、両手剣にすべてをかけることで、さらに能力を発揮します。

■バウンティハンターの特徴
省6
41
(1): 2016/08/03(水)03:37 ID:KNTeVesw0(1/2) AAS
>>40
1PCの俺の意見で良ければ・・・。
俺は魂3種イリスBPたまいれで5600かな。
サクリ効果中に無くなったら
逃げるやMP使う攻撃(フェンリル等)を使って時間潰し。
42: 2016/08/04(木)04:39 ID:/mjrIfeg0(1) AAS
>>41
びっくりエフェクトなんかのSPアップエフェクトなし?
43: 2016/08/04(木)12:18 ID:KNTeVesw0(2/2) AAS
>>42
41だけど、びっくりエフェクト(攻物)装備してたの忘れてた、ごめん。
イリスはSP+10%だから、そこを上げればもっと増えるはず。
後、スタミナリダクション覚えたいけど枠が足りない・・・。
44: 2016/08/05(金)07:11 ID:zdzwmB4s0(2/2) AAS
やはりエフェクトはいるか・・・
45: 2016/09/14(水)13:48 ID:ZMvDa43w0(1) AAS
両手剣だとDEFが低くてつらい
武器胸鎧憑依落ち+DEF10イリス+VIT90+ナナイ警戒でDEF79しかない
両手剣でDEF90目指すのって厳しいかな?
46: 2016/09/14(水)15:31 ID:H/yXRLc20(1) AAS
DEF15イリスと本家ディバで90ならない?
47: 2016/09/14(水)16:00 ID:6m//GBnk0(1) AAS
DEF90必要な環境で中Foのせる余裕は・・・
ナナイいるなら別にいいのか
48: 2016/09/15(木)00:03 ID:Cl4748Hs0(1) AAS
警戒5なら外15イリスv120胸DEF62服DEF67or胸65服65
4なら胸65服67だったかなほぼフルタンク前提みたいになっちゃうけど
49
(1): 2016/09/15(木)00:55 ID:1up/8mbs0(1) AAS
日本語でおk
50: 2016/09/15(木)04:32 ID:Hn3ALAOc0(1) AAS
>>49
どれがわからないの?
51: 2016/09/19(月)13:30 ID:RyUpZaQQO携(1) AAS
武器、胸、服の憑依落としてるとDEF+15でナナイでもDEF90届かなかったな
52: 2016/09/20(火)18:53 ID:mqOrNL9o0(1) AAS
そもそも剣士でDEF90が必要な環境ってある?
敵の物理攻撃が痛い場所って寧ろソリコを使う気がするんだけど
53: 2016/09/20(火)19:10 ID:cP/IdvZ60(1) AAS
DEF90に出来るならしたほうがいいじゃん
54: 2016/09/20(火)21:28 ID:nNOxFDKE0(1) AAS
しなくて済むならしない方がいい
55: 2016/11/28(月)09:20 ID:uR/woQqw0(1) AAS
今回経験値アップキャンペーンやっているから頑張ってデュアルEr上げて豪腕毒1覚えたんだ。
Lv1でもATK91も上がるとは・・・デュアルEr侮っていたわ。
これなら豪腕毒5ポイマス5だと凄い事になるな。
そして、改めて思い知らされたアタックバーストのゴミさ・・・。
56
(1): 2016/11/28(月)23:26 ID:0wOCTq1A0(1) AAS
鬼人の構えがあるし・・・
57: 2017/05/08(月)18:41 ID:70t3Fno.0(1) AAS
久しぶりに覗いてみたら去年からコメ無しなのね・・・。

>>56
鬼人の構えはDEF減るというデメリットがあるから。
豪腕毒5ポイマス4だけど、ほとんど毒化無しでATKが270上昇したからあってもいいんじゃない?
58
(1): 2017/05/08(月)21:43 ID:e02QYzsQ0(1/2) AAS
○○バースト系で最後まで使う・・・どころか
覚えたての時点ですら使わないからな、アタックバースト
ディフェンスバーストとかアヴォイドバーストは最後まで使える性能なのに
59
(1): 2017/05/09(火)16:44 ID:v9ynYUKg0(1) AAS
>>58
一応1次だと強力だけどね、アタックバースト。
アタックバーストも豪腕毒みたいに基準ステ%上昇、剣聖取得で効果アップなればいいのにね。
これなら1次でもそれなり、3次で強力なスキルになるのに・・・。
60: 2017/05/09(火)19:21 ID:e02QYzsQ0(2/2) AAS
>>59
いや、最大ATK+5~20だとぶっちゃけスキルP3~7払って取得する価値はないと思う
最低ATKが全く上がらないから、1確ライン変わんないし
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