リョナサガ関連作品議論スレ (94レス)
1-

1: 2013/05/29(水)03:18 ID:S6IJT75g0(1) AAS
リョナサガ関連作品についての様々な議論はこのスレで行なってください
72
(1): 2013/06/03(月)17:00 ID:nBgUuvEM0(1) AAS
リョナ2板元スレとの付き合いって指針ある?
一方使うならもう片方使うな、とかでないなら
向こうも今まで通り適当に使うんだけど
73: 2013/06/03(月)22:05 ID:0fzwTR1A0(1) AAS
>>72
そのあたりは「各自の良識に任せる」でいいんじゃないでしょうか。
たとえば匿名でボケたいというときは向こうを使うなど。
幸いこちらでは今のところ大きな問題は起きていないようですし。
74: 管理人★ 2013/06/04(火)12:55 ID:???0 AAS
一応こちらの方にも

製作者の皆様へ今一度お願い

RyonaSaga・RPGが盛り上がるのは大変結構なのですが、
うpロダに製作物を上げた際は、一言こちらへの告知をお願いいたします
以前、告知無しで強行実装された物が大きなトラブルを巻き起こした事があります
何より、そういう「やったもん勝ち」の風潮を作りたくはないので・・・

皆様にはお手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします ┏◆ペコ
75: 2013/06/09(日)19:56 ID:ygS4rOLY0(1/2) AAS
どうせ荒れるからここでやった方がいい話題TOP3

・バランス調整
・著作権の問題
・厨作品の導入
76: 2013/06/09(日)19:58 ID:ygS4rOLY0(2/2) AAS
・エロとリョナの境界線
77: 2013/06/11(火)12:19 ID:qVAc8HYc0(1) AAS
絵師用にキャラ絵の状態とか表情のテンプレがあるといいなと思いました
既存の差分の多いキャラを参考にすればいいのかな

大量に差分を作ってるとわからなくなってしまうので・・・・
自分でも作ってみます
78
(2): 2013/06/21(金)17:32 ID:N7spkChI0(1/3) AAS
魔法の制限の緩和調整行いたいんだが良いだろうか?

自分の修正案述べさせてもらうと

①カーミラサンダー使用可に カーミラの雷属性は前より緩和されてたので(雷装備も可能になってる)
②上位Lvでもデルダン、通常以外は解除で良いかと。最も攻撃魔法は制限かけるけど
特にデルダン不可になってから戦士型全体軒並み上級者向けになってる気がするんで

意見を伺いたい
79: 2013/06/21(金)18:28 ID:jFXK8hxw0(1/3) AAS
緩和っていうか以前のバージョンが機能していなかったとはいえ
各キャラ毎に細かく可・不可設定されてたんで
手間はかかるけどそれに準じて調整していった方がいいと思う
同じ戦士系でもキャラクターによって性能が結構異なるんで
今の全部一律ってのはかえってバランス崩壊じゃないかな

んでもって上記に加えて案をださせてもらうと
1・現在魔法制限のコモンイベントがメニュー中継のコモンイベントからの呼び出しになっているが
これを廃して、レイオン・ヒドゥンの魔法屋・アバロソの古代魔法での買い物終了時に呼び出しをかけるようにして
装備できない魔法に関しては返金できるようにする。
(変数作って購入した装備できない魔法のレベルが1なら1、2なら10、3なら100加算していって最後に×50すればいい、はず)
省6
80: 78 2013/06/21(金)19:07 ID:N7spkChI0(2/3) AAS
意見ありがとう

攻撃以外全解除はやっぱりまずいか…

魔法資料を参考にすると
・ティファはチルタッチのみ解除可能
・アイリは神聖不可
(但し反映されてない)
ってなところか
アイスアックスの事考えたけど、戦士型なら斧普通に装備出来るし制限掛けたほうが良いかもね
魔法型物理補正の意味もあるし

修正案出すと
省4
81: 2013/06/21(金)19:23 ID:jFXK8hxw0(2/3) AAS
自分で案出しといてなんだけど片手間でやるには間違いなく面倒だからなあ
出しとくだけ出したけど後は作る人に任せます
82: 78 2013/06/21(金)19:25 ID:N7spkChI0(3/3) AAS
追記申し訳ない
③ティファがチル・タッチ使用可能
④アイリ神聖魔法不可(カーミラと違いファイアは可)

も設定しました。許可在れば投稿します
ちなみに環境はRev853+up3979+up3981です
83: 2013/06/21(金)19:33 ID:jFXK8hxw0(3/3) AAS
軽い修正ぐらいだし特に許可とかいらないんじゃないかな
84
(1): 2013/09/17(火)12:29 ID:I09UxSj20(1) AAS
うーん、安定板と比べて大分便利な物に規制がかかったなぁ
魔城と邸宅は出現フラグが遠くなったし、裏通りの店も娼婦イベントの進行が必要になった
仕方ないといえばそうなんだけど、何とも言えない気持ちになる
85
(1): 84 2013/09/18(水)22:42 ID:QmL02JWQ0(1) AAS
って書くとただの愚痴になるな

そういう訳で議題っぽく言い換えると、
元々出来ていた事を出来なくする方向の調整は、
やるなとは言わないにしろかなり慎重になるべきなんじゃないだろうか?
具体的には……
86: 2013/10/26(土)21:46 ID:FQjR8SbA0(1) AAS
>>85
自由度の設定って重要よね
自由度の高いゲームで縛りプレイは簡単に出来るけど
自由度の低いゲームでチートプレイは気が引ける
ある程度の制限まででとどめておかないと、極論だが最悪人離れを招くことにもなりかねん
87: 2013/11/01(金)20:59 ID:zhqeyrT20(1/2) AAS
自由度の話だと、RyonaTRPGとか面白そうじゃね
88: 2013/11/01(金)21:13 ID:zhqeyrT20(2/2) AAS
すまぬ、議論スレで出す話題じゃないよな
89
(1): 2015/06/26(金)11:42 ID:9F2eEzmU0(1) AAS
RPGメインになってたまにサガにあるって言う現状が探しづらい見辛いって旧板で出てるのと
RPGとサガ両方にうれしい事に同時に結構大きい動きがあるのと
この板のスレ系統がそんなに多くない事を鑑みて
現行製作スレを次スレからRPG専用に変名、サガ専用を新規で建てて体系化するってどうですかね?

サガの方はここ数日でまとまった動きがあるけど現スレ内の比重だとRPGになってるので
90: 2015/06/26(金)21:22 ID:1clAEBSU0(1) AAS
>>89
サガ何か大きい動きあるんすか?
それは嬉しいかもー

見づらいのは確かだからサガ専用を新規に立てるのはありがたいけど、
実際そこまで人いるんかなぁという気持ちもある

でもさんせー
91: 2015/06/27(土)07:28 ID:ceNs4a7c0(1) AAS
アップローダーのファイルがごっちゃになるのが問題でしたけど
最近は【リョナサガ】【RyonaRPG】のタグをつけてくれるからとてもありがたいと感じています。
スレの分割も同じような感覚でしょうか。
わかりやすくなるなら私は歓迎です。
1-
あと 3 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.047s*