リョナサガ関連作品議論スレ (94レス)
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60
(1): 2013/06/02(日)17:44 ID:3la4ESes0(1) AAS
>>58-59
パッチのメリットは、本体に影響を与えないこと
万が一問題が起こっても、パッチだけで閉じているから本体に飛び火しにくい
あと、正直言って元スレに製作者は一人も残ってなさそう
というのも、向こうの管理人さんのお叱りレスから全く話題が進んでないから
61: 2013/06/02(日)18:24 ID:TcWX7/U20(3/3) AAS
>>60
確かにあれだけ罵詈雑言飛び交う感じだったし、
元スレには当分動きがあるとは思えないね
なら、こっちで作ったものを向こうでも公開したりするのかな
ただでさえ超絶的に過疎ってたわけだし、住み分けとかもあんまり意味をなさないと思うし
62
(1): 2013/06/02(日)18:44 ID:T2ekpd320(2/4) AAS
こっちはこっちで作者が1スレの住民として書く時と作者として書きたい時とで使い分け出来ないから書きづらいんじゃないかなぁ
63: 2013/06/02(日)19:35 ID:14qlPj4E0(1) AAS
>>62
本来なら住民全員が製作者でありプレイヤーだったはずなんだけどね
RPGが複雑化しすぎて誰でも手軽にいじれる構造じゃなくなったのも大きいけど
いつのまにか住人の切り分けが起きてるってのも過疎る原因かも
64: 2013/06/02(日)19:47 ID:T2ekpd320(3/4) AAS
それは良いか悪いかは置いといてどこの製作所でも同じだと思うけどね
比較的平和で新しい製作者が来てるリョナゲ製作所ですらそうなんだし
65: 2013/06/02(日)20:02 ID:VA/IN0EE0(9/9) AAS
非営利のコミュニティで「お客さん」の存在を認めてしまうと
提供する側の人が一方的に不利になってしまうから
建前だけでもそうする必要がある
66: 2013/06/02(日)20:20 ID:bS6VUNgAO携(1/2) AAS
しかし匿名でボケたいってのもわかる。つうか(お客さんもいるとはいえ)元スレの書き込みの9割まではそれなんだし。
あとは単純に作って提供したからには反応がほしいってのもある。ID開示はそれを抑制するって面があるね
67
(1): 2013/06/02(日)20:39 ID:6XT9p1ig0(3/3) AAS
では日が変わったらID変更
荒れていると感じたら管理者の裁量で固定に一時的に変更
これでどうか
68: 2013/06/02(日)20:41 ID:T2ekpd320(4/4) AAS
リョナゲ製作所板もそうだしそれでいいんじゃないかな
何でもかんでも倣えってわけじゃないが皆にWin-Winになるようにはしたいよね
69: 2013/06/03(月)03:37 ID:bS6VUNgAO携(2/2) AAS
そんな設定ができるのか。ならそれでいいんじゃね
70: 0563◆5gQdAaf7QQ 2013/06/03(月)03:53 ID:V5IRsT0k0(1/2) AAS
確かに現状だと感想とか気軽に書きづらいって問題がありますね
そんな訳で>>67の方式に乗っかってIDを日付で変更するようにしました
問題が起こるようならば再度ID固定式に戻します

そういえば削除人募集してるけど未だに反応が無いですな(;^ω^)
まあ1人で管理できる現状、まだそこまで必要というわけでもないですが
71: 0563◆5gQdAaf7QQ 2013/06/03(月)03:58 ID:V5IRsT0k0(2/2) AAS
っと、こういう告知は管理人モードでカキコのが良かったかな・・・
まあいいか
72
(1): 2013/06/03(月)17:00 ID:nBgUuvEM0(1) AAS
リョナ2板元スレとの付き合いって指針ある?
一方使うならもう片方使うな、とかでないなら
向こうも今まで通り適当に使うんだけど
73: 2013/06/03(月)22:05 ID:0fzwTR1A0(1) AAS
>>72
そのあたりは「各自の良識に任せる」でいいんじゃないでしょうか。
たとえば匿名でボケたいというときは向こうを使うなど。
幸いこちらでは今のところ大きな問題は起きていないようですし。
74: 管理人★ 2013/06/04(火)12:55 ID:???0 AAS
一応こちらの方にも

製作者の皆様へ今一度お願い

RyonaSaga・RPGが盛り上がるのは大変結構なのですが、
うpロダに製作物を上げた際は、一言こちらへの告知をお願いいたします
以前、告知無しで強行実装された物が大きなトラブルを巻き起こした事があります
何より、そういう「やったもん勝ち」の風潮を作りたくはないので・・・

皆様にはお手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします ┏◆ペコ
75: 2013/06/09(日)19:56 ID:ygS4rOLY0(1/2) AAS
どうせ荒れるからここでやった方がいい話題TOP3

・バランス調整
・著作権の問題
・厨作品の導入
76: 2013/06/09(日)19:58 ID:ygS4rOLY0(2/2) AAS
・エロとリョナの境界線
77: 2013/06/11(火)12:19 ID:qVAc8HYc0(1) AAS
絵師用にキャラ絵の状態とか表情のテンプレがあるといいなと思いました
既存の差分の多いキャラを参考にすればいいのかな

大量に差分を作ってるとわからなくなってしまうので・・・・
自分でも作ってみます
78
(2): 2013/06/21(金)17:32 ID:N7spkChI0(1/3) AAS
魔法の制限の緩和調整行いたいんだが良いだろうか?

自分の修正案述べさせてもらうと

①カーミラサンダー使用可に カーミラの雷属性は前より緩和されてたので(雷装備も可能になってる)
②上位Lvでもデルダン、通常以外は解除で良いかと。最も攻撃魔法は制限かけるけど
特にデルダン不可になってから戦士型全体軒並み上級者向けになってる気がするんで

意見を伺いたい
79: 2013/06/21(金)18:28 ID:jFXK8hxw0(1/3) AAS
緩和っていうか以前のバージョンが機能していなかったとはいえ
各キャラ毎に細かく可・不可設定されてたんで
手間はかかるけどそれに準じて調整していった方がいいと思う
同じ戦士系でもキャラクターによって性能が結構異なるんで
今の全部一律ってのはかえってバランス崩壊じゃないかな

んでもって上記に加えて案をださせてもらうと
1・現在魔法制限のコモンイベントがメニュー中継のコモンイベントからの呼び出しになっているが
これを廃して、レイオン・ヒドゥンの魔法屋・アバロソの古代魔法での買い物終了時に呼び出しをかけるようにして
装備できない魔法に関しては返金できるようにする。
(変数作って購入した装備できない魔法のレベルが1なら1、2なら10、3なら100加算していって最後に×50すればいい、はず)
省6
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