ストーリー考察スレ (34レス)
ストーリー考察スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/
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13: 名無しブレイカー [sage] >>10 気が早いがもし続編があるとしたら 影夢はストーリーモードつかずにアケのみ参戦とかになるかもな 言うとおり母殺しの現実とか救済のしようがないし 本人も今回の一件でどのみち「壊れちゃった」扱いになるんだし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/13
14: 名無しブレイカー [sage] 柚子バッド見たけど稚戦突入かと思ったが 稚と柚子のストーリーに出てきたじいさんって何者 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/14
15: 名無しブレイカー [sage] 柚のじいちゃんだろう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/15
16: 名無しブレイカー [sage] 誰か人物相関図とか作ってくれるエロい人はおらんのか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/16
17: 名無しブレイカー [sage] >>16 エロいわけじゃないが作ってみた。 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1687272.png.html あまりこういう事に慣れてないもので見やすさは保障しない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/17
18: 名無しブレイカー [sage] >>17 おおお! 解りやすいthx! しかし辛うじてユズハと繋がってるだけのイツキに泣いた。しかも薄い。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/18
19: 名無しブレイカー [sage] 巫女姉妹もファミレスの常連客ぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/19
20: 名無しブレイカー [sage] 唯月はセレブ時代に社長とも面識があるようだったけど パーティーで見かけたことがある程度、だったからな お互いの両親レベルで何か一イベント、 例えば神埜家没落にアスクレーが何か関わった、 とかのやり取りがあったら面白かったかもしれん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/20
21: 名無しブレイカー [sage] エンディングの分岐条件が全然分からないんだけど誰か教えてくれると助かるんだけど。 選択肢のある柚葉と連はわかりやすいが他のキャラの条件がサッパリな状態だ…。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/21
22: 名無しブレイカー [sage] ココアは二人目のいつきに負けると分岐かな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/22
23: 名無しブレイカー [sage] >21 まだストーリーモード始めたばっかだけど、 エンディングの歌が通常Ver→グッド、ジャズVer→バッドでいいのかな展開的に。 選択肢なしの美琴と稚をクリアしたら 美琴でコンティニュー3、4回→グッド(稚がファントムの白美琴への攻撃を防いでくれる) 稚でコンティニュー6回→バッド(ファントムが薙を攫おうとするのを美琴が防いでくれない) だった。 多分、両者の別エンドは防いでくれる/防いでくれないが逆なんだよね? とすると、選択肢なしのキャラはコンティニュー回数が6?回以上だとバッドなのではと予想してみる。 しかし、ストーリーモードクリアすると難易度が勝手にノーマルにされるバグが嫌がらせすぎる。 稚の時は最初ノーマルになってるのに気付かなくてコンティニュー3回したし。 で、一度ゲームオーバーになってからオプションで難易度をイージーに戻して、 セーブポイントから再開したんだったり。まあその後も3回コンティニューしてるけど。 あ、となるとストーリーモードのセーブデータはコンティニュー回数をフラグとして持ってるかも。 サクサク進めようと1ラウンドにしてるけど、コンティニュー回数がホントに分岐に関わるなら3ラウンドにした方が結果として効率的かも。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/23
24: 名無しブレイカー [sage] >>22 勝っても負けても、展開変わらないんだけど 特別な勝ち方しないとだめなのかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/24
25: 名無しブレイカー [sage] >>23 俺2回しか負けてないけどBADだったよ。 ちなみに負けたのは蓮とイツキのみ。 だからおそらく特定のキャラに負けるが正しいと思う。 ワカの場合はイツキ臭いけど。 4戦目あたりで分岐点のバトルになるんじゃないだろうか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/25
26: 名無しブレイカー [sage] ノーコンだと展開変わるからな 稚・・・柚葉のじいちゃんが駆けつけてくれ薙無事だがファントムとの戦いが長引くと言われる 利亜・・・ノーコンだとラストはエム、1度でもコンテニューしてたらラスト社長 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/26
27: 名無しブレイカー [sage] >>23 ジャズバージョンがグッドのはず。 蓮でいきなりバット(蓮消滅)したけど、その時は通常バージョンだった。 多分ノーコンなだけでいいはず、セーブポイントからやり直して、コンティニュー扱いにしないとバットになってない事多い http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/27
28: 名無しブレイカー [sage] あれ?蓮は選択肢じゃないの? 妹の事を素直に話すかどうかの http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/28
29: 名無しブレイカー [sage] >>28 選択肢間違えたの。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/29
30: 名無しブレイカー [sage] 御免なんかやっぱり条件違うみたいだ。 Mでノーコンクリアしたけど普通のエンディング流れた(ファントムに襲いかかるやつ) ただ上で出てる、記憶取り戻すシーンとか出てこないんだよな? 莉亜もコンティニューしてないのにラストMだったし。 あと俺のストモ、ラウンド設定必ず1なんだけどバグってる? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/30
31: 名無しブレイカー [sage] 美琴バッドを見ようとしたが、 3戦目の柚葉、4戦目の連に一度負けてコンティニューしてもグッドエンドになった。 となると、5戦目の白美琴が分岐点っぽい? それとも最終戦の白美琴か? 何度もやり直すのが面倒だな……。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/31
32: 名無しブレイカー [sage] wikiのストーリーモードのページに分岐条件纏められてたけど、これで確定? 選択肢無いキャラで、 ノーコンティニューで無いとGOODにならないキャラと、 コンティニュー関係なくGOODしかないキャラがいるとか何なんだ……。 ノーコンティニューで無いとGOODにならないキャラに限ってどちらかというと弱キャラだし嫌がらせかよ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307271998/32
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