心愛 (153レス)
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94: 2011/08/04(木)22:57 ID:eGCknda.0(1) AAS
Aボタンため押しで出る攻撃をつぶせた。近距離でだが。
95: 2011/08/06(土)06:18 ID:XCWx6yQg0(1) AAS
いつも火力差で負けるのでクロックアップコンボ考えて見ました。
ダミーはクイック美琴(体力373ドット)で()内の数値は減ったドット数を表してます。

・共通クロックアップ折り返しコン(以下折り返しコン)
〜4LSP>発動>叩きつけ>2H>前ダッシュ>飛び越し>赤投げ>終了>66H>JL>JM>JH>〜

・画面端2Mしゃがみヒット確認余裕コン
2M>折り返しコン>66H>JL>JM>JH>4LSP(149)

・画面端ゲージ調整の安定コン
2M>2H>2SP(1hit)>5SP(しゃがみヒット時ダッシュキャンセル)>折り返しコン>4LSP(151)

・テンションMAX開始時orバースト2ゲージ時の中央高火力コン
2M>2H>(4SP>5SP>ダッシュキャンセル)x2>>折り返しコン>4LSP(175)
省9
96: 2011/08/15(月)02:00 ID:LiVeXshM0(1/3) AAS
ハードで6LSP、2HSPにスーパーアーマー、4SPにガードポイントが付く。
6LSP、2HSPはコマンドの関係で、ブロが仕込めるから牽制技に合わせて仕えそう。
97: 2011/08/15(月)02:09 ID:LiVeXshM0(2/3) AAS
意外にダッシュLの発生が早い。割込、返し技に使ってる。ゲージが無いと何も繋がらないのでダメージは安い。
ダッシュHは発生は普通だけど、姿勢が低くて下段。割込、牽制技に合わせてみる。当たればジャンプL、Hが繋がる。
98: 2011/08/15(月)02:15 ID:LiVeXshM0(3/3) AAS
接近戦で困った時の下必殺がやっぱり頼りになる。見た目通り姿勢が低いようで、負けた場面が少ない。ミコトの昇竜、忍者の肘には負けるけど。
ハードでパワーアップ版ならスーパーアーマーがあるので、どの程度使えるか研究してみる。
99: 2011/08/20(土)03:14 ID:B9zG87qQ0(1) AAS
空対空で(JL>)JM>JL>JMや空投げ>JSPよりも良いコンボ無いですか?
100: 2011/08/23(火)19:39 ID:WSdovWAM0(1) AAS
心愛で補正切りって出来るんですね。
キャラ限定で安定レシピは出来ましたが、他のキャラに関しては未だ模索中です。
101
(1): 2011/08/27(土)13:49 ID:dPClqVpMO携(1) AAS
最近、ハード心愛を使いはじめたけど…投げからの良いコンボってありますか?

自分は現在、投げ〜強化必殺技という感じです。

ソリッド発動から、良い火力出せるねありますか…?
102: 2011/08/27(土)14:33 ID:cUfXYWvQ0(1) AAS
>>101
地上は叩きつける前に発動、空中は掴んでから投げる前に発動、で良い火力が出ると思います
火力があるかは分かりませんが、一応下のレシピは出来ます

投げ>ソリッド>2H>弱6SP>(66H>JM>JH)x2>弱4SP
空投げ>ソリッド>(66H>JM>JH>66H)x3>弱4SP
103
(3): 2011/09/02(金)18:35 ID:2mtFdxPg0(1) AAS
ミコト、ワカに近づけずフルボッコにされた・・・
どうやって近づけばいいんだよ!
104: 2011/09/02(金)19:49 ID:cg8pnxp60(1) AAS
相殺ダッシュ
リフレクション
オーバードライブ
などなど
105
(1): 2011/09/03(土)02:48 ID:hNqevmZc0(1) AAS
>>103
クイックなら
ガーキャン弱2SPから出の早いコンボを組み立てるか
ガーキャン弱うりゃうりゃうりゃで離脱するか
(弱のが無敵フレームが長い。相手に強化や超必の演出挟まれたら意味ないけど)
稚のばあい、HHHコンボ最後に隙があるからうりゃうりゃうりゃの射程内なら通る

ハードなら、うりゃうりゃうりゃ後出しで無理やり割り込む

とにかく
ダッシュHで浮かせちまえばワンチャンあるで〜
106: 2011/09/05(月)00:37 ID:./76jBZU0(1/6) AAS
忍者の肘、ガードすれガードキャンセルばSPで返せるっぽい。
107: 2011/09/05(月)01:41 ID:./76jBZU0(2/6) AAS
ジャンプ攻撃はジャンプ弱が出っぱなしで強い。ただ、見た目通り攻撃判定が下に向いてるようで空中戦で自分より上にいる相手に負けやすい。
そんな時はジャンプ中を使って見ると意外に勝てることがある。
本当ココアはいらない技が無い。
108: 2011/09/05(月)03:33 ID:./76jBZU0(3/6) AAS
M戦のやる事の無さが深刻。ジャンプ弱が、Mのジャンプ弱に相性が悪いのがキツイ。
何か良いネタを頼む。
109: 2011/09/05(月)04:05 ID:./76jBZU0(4/6) AAS
地上にいる相手のガードを崩す手段として、ジャンプ下中が有効。
高めで当たると地上攻撃に繋がらないので、投げを食らうリスクがあるけど、着地後即ハイジャンプでフォロー出来る。そこからもう一度ジャンプ下中を出したりして相手を翻弄する。
また、相手に当てないで目の前に着地して、投げや下段も使える。
これを繰り返すと、相手はハイジャンプで逃げ回るようになるのだが、そこからが課題だ。
110: 2011/09/05(月)04:09 ID:./76jBZU0(5/6) AAS
リアの回転ホァーは、地上SPで受ければ返せる。ココアはSPの出が速いので、色々な場面で使えそう。
111
(1): 2011/09/05(月)04:13 ID:./76jBZU0(6/6) AAS
>>103
相手のリーチ外の距離から、ジャンプ弱で空中戦を挑む。上を取られる場合は、ジャンプ中も使わないと厳しい。
近距離では、相手の空振りにダッシュ弱で割り込んで行く。
ミコトの昇竜は、ジャンプ下中で何とかスカす。
112: 103 2011/09/05(月)19:04 ID:rDyAlbwc0(1) AAS
>>105
Qなので上の弱うりゃりゃでやってみる
てか無敵フレームの違いとかあったのか・・・

>>111
JLは結構振ってるんだけどいつも上とられちゃうんだよね
JMで対応できんのか知らんかった
66Lとか使ったことすらなかったぜ!
113: 2011/09/10(土)23:10 ID:2iWzpaxc0(1) AAS
忍者のJSPを、2SPでかわせるような気がする。反撃は間に合いそうも無いけど、何か役に立てられないか。
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