莉亜 (37レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

5
(7): 2011/06/06(月)00:38 ID:UYTi8XO60(2/2) AAS
飛び道具を飛ばれて、ココアのうりゃうりゃみたいな突進技で押されると弾が戻ってこなくてダメだね。
あと、近距離の相殺戦でもつれたら、EX飛び道具を出しておくと押し返せる上に攻め継続でいい感じ。
9
(2): 2011/06/07(火)22:18 ID:eE5MhQiU0(1/2) AAS
需要あるかわからないけど、キャラ別にコンボ構成をまとめてみた。
ツッコミとかあったらどんどんくれ。

◆始動
① 2M>5H>H>ダッシュM〜 (立ちやられ)
② 2M>2H>ダッシュM〜 (しゃがみやられ)
③ 6M>5Hor2H>ダッシュM〜 (中段始動)

距離が遠かったり端だったりしたらガトリングや2H>ダブルファングで〆るのがよさげ。

◆ダッシュMからの空コン
① JM>JH>JSP (対応キャラ:リア、レン、トキヤ、ココア、イン、イツキ※)
JSPの初段のみを当てて再度地上で拾い直せる。イツキ以外は2M>5Hがしゃがみやられにも繋がる
省43
16: 1/2 2011/06/09(木)00:43 ID:WrEG.NBo0(1/3) AAS
時間かかったけど、全キャラ分の立ち、しゃがみ関係なしに繋がるループコンボのレシピできた。
クイックでしか確認してないけど、>>9でパーツ調べたときはハードだからL攻撃>M攻撃以外のパーツはハードでも繋がるはず。
長文なんで2回に分けるね。

・コンボにおける共通事項
このゲームのコンボリミットは追撃判定そのもので計算されてるため
「補正がきつくなるにつれて追撃可能な時間が短くなる」
という特徴がある。
そのため、全キャラ共通でダッシュMに繋ぐまでに刻める技は3ヒットまでが目安。
ダッシュMに繋ぐまでに4ヒット以上かかった場合、キャラによっては空中での追撃がほぼ当たらない。
ヒット数に応じてJSP後の追撃にも制限がかかる。
省38
17: 2/2 2011/06/09(木)00:44 ID:WrEG.NBo0(2/3) AAS
・エム
①6Mor2M>2H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル>JM>JH>JSP>微ダッシュ2H>ガトリング
メイ、ワカと同じ。立ちやられの場合、2Hを5Hにすると距離が離れず安定しやすい

②2L×1〜2>2M>2H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル>JM>JH>JSP>5H>スピニングorガトリング
メイやワカと違い、2Lを2発入れても一応繋がるが、スピニングのヒット中に受身取られるので注意

・レン
①6Mor2M>2H>ダッシュM>JM>JH>JSP>微ダッシュ2H>ガトリング
2L>2M>2H始動でも微ダッシュ2Hが入る

②2M>2H>ダッシュM>JM>JH>JSP>【微ダッシュ5H>H>ダッシュM>JM>JH>スピニング】or【ダッシュM>JM>JH>5H>ガトリングorスピニング】
端まで距離があるときは2ループ可能。地上コンボで〆たい場合は追撃を後者へ
省40
26
(1): 2011/06/17(金)00:48 ID:e75ZY28g0(1/2) AAS
キャラ別、始動別、スタイル別のコンボまとめ
パッチ前の最終版

◆はじめに
・始動時の距離は「中央の相手をダッシュで抜けた位置」が基準。これより近ければ基本的に安定度は増す
・リアの2Hは
  クイック時「立ち状態の相手に連続技orカウンターで当てた場合のみダウン判定」
  ハード時「どんな当て方でも2Hは強制ダウン」
  立ちやられを確認できていればほとんどのレシピは5Hを使った方が安定
・しゃがみにも2M>5H>ダッシュMが当たるのは リア、トキヤ、ココア の3キャラ

◆始動
省48
33: まぐろ 2012/05/09(水)03:14 ID:9fIJa/860(1) AAS
メモ
空中投げ>クロックアップ>J6H>J6H>空中投げ>JSP>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュジャンプ>JL>JM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>ダッシュ裏周り>2L>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュジャンプ>JL>JM>J6H>jc>JL>JM>J6H>J4SP
34: 2012/06/19(火)08:15 ID:VSRmSRwA0(1/2) AAS
Hでも出来る補正切り
J6H(2)>5H>dM>JM>JH>JSP(1)>ダッシュ>JM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>6SP>5SP>dc>6SP(戻りヒット)>空中投げ>J4HSPorCU

Hでも出来る全キャラ対応地上始動運送
5H>66M>J2H空キャンJSP(1)>ダッシュ5HH>66M>JM>JH>JSP(1)>以下略

画面端裏周り
5H>2H>66M>5SP>dc>J6H>jc>J2H>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュ>JM>J6H>JM>J6H>J4SP

画面端コンボちょっと伸ばし
5H>2H>66M>J2H空キャンJSP(1)>dH>JL>JM>J6H>>jc>JL>JM>J6H>J4SP

中央運送をゲージを使って簡単に
5H>2H>66M>5SP>dc>JM>J6H>JSP>以下略
35: 2012/06/19(火)08:26 ID:VSRmSRwA0(2/2) AAS
補正切り込み画面2往復やたら長いコンボ
J6H(1)>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュJM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>ダッシュ裏周り>2L>5H>66M>ダッシュJM>JH>JSP(1)>JM>J6H>jc>JM>J6H>2SP(6)>CU>ダッシュジャンプ4空中投げ>JSP>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュJM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>ダッシュ裏回り>2L>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュJM>J6H>jc>JM>J6H>J4SP
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.031s*