莉亜 (37レス)
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16: 1/2 2011/06/09(木)00:43 ID:WrEG.NBo0(1/3) AAS
時間かかったけど、全キャラ分の立ち、しゃがみ関係なしに繋がるループコンボのレシピできた。
クイックでしか確認してないけど、>>9でパーツ調べたときはハードだからL攻撃>M攻撃以外のパーツはハードでも繋がるはず。
長文なんで2回に分けるね。

・コンボにおける共通事項
このゲームのコンボリミットは追撃判定そのもので計算されてるため
「補正がきつくなるにつれて追撃可能な時間が短くなる」
という特徴がある。
そのため、全キャラ共通でダッシュMに繋ぐまでに刻める技は3ヒットまでが目安。
ダッシュMに繋ぐまでに4ヒット以上かかった場合、キャラによっては空中での追撃がほぼ当たらない。
ヒット数に応じてJSP後の追撃にも制限がかかる。
省38
17: 2/2 2011/06/09(木)00:44 ID:WrEG.NBo0(2/3) AAS
・エム
①6Mor2M>2H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル>JM>JH>JSP>微ダッシュ2H>ガトリング
メイ、ワカと同じ。立ちやられの場合、2Hを5Hにすると距離が離れず安定しやすい

②2L×1〜2>2M>2H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル>JM>JH>JSP>5H>スピニングorガトリング
メイやワカと違い、2Lを2発入れても一応繋がるが、スピニングのヒット中に受身取られるので注意

・レン
①6Mor2M>2H>ダッシュM>JM>JH>JSP>微ダッシュ2H>ガトリング
2L>2M>2H始動でも微ダッシュ2Hが入る

②2M>2H>ダッシュM>JM>JH>JSP>【微ダッシュ5H>H>ダッシュM>JM>JH>スピニング】or【ダッシュM>JM>JH>5H>ガトリングorスピニング】
端まで距離があるときは2ループ可能。地上コンボで〆たい場合は追撃を後者へ
省40
18
(1): 2011/06/09(木)00:45 ID:WrEG.NBo0(3/3) AAS
調べてる途中で新しいレシピ思いついたりしてるんで、先に出てきたキャラのコンボは多分もっと伸びる。
クイックとハードでコンボ補正変わるようならもうちょっと煮詰める必要があるかもしれない。
でも、これ以上はしんどいからコンボ補正は同じであって欲しい。

あと、追撃判定の持続が短くなるって書いたけどもしかしたら
「追撃判定の大きさが徐々に小さくなっていずれ無くなる」
が正しいかもいしれない。
デカキャらほどヒット数に猶予があって、元々小さいフィンの愛されボディに対して見た目当たってるのに繋がらない原因はそこかと思う。
そうでなければキャラ毎にコンボ補正値の適用具合が変化しているか。
ここらへんはシステムスレで検証してもらおうかね。
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