莉亜 (37レス)
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26: 名無しブレイカー [sage] キャラ別、始動別、スタイル別のコンボまとめ パッチ前の最終版 ◆はじめに ・始動時の距離は「中央の相手をダッシュで抜けた位置」が基準。これより近ければ基本的に安定度は増す ・リアの2Hは クイック時「立ち状態の相手に連続技orカウンターで当てた場合のみダウン判定」 ハード時「どんな当て方でも2Hは強制ダウン」 立ちやられを確認できていればほとんどのレシピは5Hを使った方が安定 ・しゃがみにも2M>5H>ダッシュMが当たるのは リア、トキヤ、ココア の3キャラ ◆始動 ① 6Mor2M>2Hor5H>ダッシュM〜 ② 2L>2M>ダッシュM〜 ③ 6Mor2M>2Hor5H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル〜 ◆空コン ・始動①or②〜 A. JH>JSP〜(ミコト) ダッシュM>JHを最速、JH>JSPにディレイをかけて繋ぐ B. JM>JH>JSP〜(ユズハ、リア、レン、トキヤ、イツキ※、ココア、インフィニ) イツキのしゃがみに対してのみクイック限定 始動を2L>2H>ダッシュMにすればハードでもイツキのしゃがみに繋がる ココアのしゃがみには2Hを挟むと安定しないので、2M>5Hを基本に C. J6H>Mスピニング(メイ、フィン) フィンには安定しない ハード時とフィンに対してはJM>Mスピニングでもいい D. JMorJH>Mスピニング (ワカ、エム、リミ、クリス) JMとJHはダッシュMを当てるまでの状況で切り替え ハード時はC、Dがなかなか安定しないので 無理に追撃を狙わず2Hからの起き攻めを主体にしてもいい ・始動③ A. JM>JH>JSP〜 ※クイック(全員) 立ち状態に2Hを繋いで空中やられにした場合、フィン、インフィニには繋がらない フィンに安定させるにはダッシュからのジャンプを早めにする B. 5H>ダッシュM>jc>JMorJH>Mスピニング フィン用 Aを安定させれるなら狙わなくてもいい ハード時にこちらの構成に切り替えることで繋がるキャラも ◆ハードスタイルのコンボ 始動③からのコンボAは基本クイック限定だが下記の構成に切り替えることでハードでも繋がる ・2L>5H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル>JM>JH>JSP〜(ミコト、エム、リミ、クリス) ・2L>2H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル>JM>JH>JSP〜(メイ、ワカ、フィン) 2L>2H>ダッシュMはユズハ、リア、レン、トキヤ、ココア、インフィニも繋がるが ダッシュキャンセルを挟まない構成で安定するため始動①と同様の構成でいい ミコトもダッシュキャンセルは不要だがハードだと難易度が上がるためこちらで安定させてもいい ◆JSPからの拾い直し ①微ダッシュ5H>ダッシュM>JM>JH>Mスピニング 画面端まで距離があり、かつ補正に余裕がある場合 キャラによってはH派生まで繋いでも可 ②微ダッシュ2H>Mガトリング ゲージ回収用。リミに対してのみ5Hを使う ③5H>Mスピニング 補正に余裕が無いときに ヒット数がかさんでいる場合、5Hを挟まず直接スピニングを当てたほうが安定する ◆運びコンボの入る始動 ①J6H>5H>ダッシュM〜 ②投げ>SP>ダッシュキャンセル〜 ①、②の始動から JM>JH>5H>ダッシュM が最大2ループする 端まで運んだら適当に〆 JM>JH>スピニングか2H>Mガトリングあたりで JSPに繋げば追撃までの猶予を稼げるが、端〜端まで運ぶ前に補正が切れてしまう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236366/26
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