SDGO日本版・検証考察スレッド (25レス)
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1: 2013/06/13(木)21:53 ID:FNBWan7I(1/4) AAS
SDGO日本版の検証や考察に関するスレッド
6: 2013/06/22(土)16:39 ID:7z4fNU86(1/2) AAS
[重装]追加装甲 A型 の追加検証
格闘や単発のビームライフルだと最初の被ダメ以外は100%発動してるみたいだけど
マシンガンやバルカンだと発動しないときがあるみたいです

攻撃側底力発動時の大体の傾向(1セット)
単発 HIT 1
2連射 HIT 2 (SMASHが出ることもある)
2発同時発射 HIT 1 SMASH 1
ビーマシ(3連射) HIT 2 SMASH 1
バルカン(5連射) HIT 3 SMASH 2
バルカン(6連射) HIT 3 SMASH 3
省5
7: 2013/06/22(土)16:41 ID:7z4fNU86(2/2) AAS
ハイド武器
デスヘル
攻撃+15(4.5) 防御-30(9.0)
ブリッツ
攻撃+15(4.5) 防御-30(9.0)
天ミナ
攻撃+10(3.0) 防御-20(6.0)

IFBDシステム(ターンエーガンダム)
ビーム攻撃のダメージ-65%→-45%
実弾攻撃のダメージ-45%→-45%(変化なし?)
8: 2013/07/07(日)00:29 ID:pboQbdZ2(1/4) AAS
ハイド武器まとめ
ヘルカス
攻撃+25(7.5) 防御-30(9.0)→攻撃+15(4.5) 防御-30(9.0)
デスヘル
攻撃+25(7.5) 防御-30(9.0)→攻撃+15(4.5) 防御-30(9.0)
ブリッツ
攻撃+30(9.0) 防御-60(18.0)→攻撃+15(4.5) 防御-30(9.0)
デスサイズ、天、天(未)、天ミナ
攻撃+25(7.5) 防御-50(15.0)→攻撃+10(3.0) 防御-20(6.0)
9: 2013/07/07(日)10:08 ID:pboQbdZ2(2/4) AAS
防御力関係
個人戦1対1で検証

ボルトガンダム 防御135
鉄壁+50
→185
防御力増加 +1%
→136
鉄壁+50 防御力増加 +1%
→185
防御力増加 +7%
省12
10: 2013/07/07(日)10:10 ID:pboQbdZ2(3/4) AAS
サイコガンダム 防御140
鉄壁+50
→185
防御力減少 -2%
→137
鉄壁+50 防御力減少 -2%
→185

サイコガンダムMA 防御125
鉄壁+50
→175
省9
11: 2013/07/07(日)10:29 ID:pboQbdZ2(4/4) AAS
 防御力検証からの考察
・各スキルの効果は 防御力アップ+10 防御指揮+5 鉄壁守備+50 ドズルの自尊心+57
・防御力の最大値は185(34.8)でスキル、カスタムパーツでも185を超えない
・カスタムパーツの効果はスキルにも乗る
・防御スキルの上限+60(18.0)はおそらく残っている
・防御+スキルの合計が190の場合カスタムパーツのマイナス効果は190から引かれ
 185より下の場合はそのままで185以上の場合は185になる
・小数点以下は切捨てられる
12: 2013/08/04(日)10:08 ID:v084KfsA(1/2) AAS
中、遠距離武器の威力増加
個人戦1対1で検証

ZⅡ
武器1係数1150
武器2係数1450

ゼータの系譜発動時
武器1係数1150
武器2係数1549〜1551(HPゲージから測定のため誤差あり)

ゼータの系譜+中距離武器の威力増加 6.5%
武器2係数1637〜1646
省10
13: 2013/08/04(日)10:12 ID:v084KfsA(2/2) AAS
ガンダムX
武器3係数1900

リフレクターパネル強化(X)発動時
武器3係数2350

リフレクターパネル強化(X)+遠距離武器の威力増加 13.5%
武器3係数2600〜2612
2350×1.135=2667>×
1900×1.135=2156 2156+450=2606>○

 中、遠距離武器の威力増加考察
・ゼータの系譜(メガ・ビーム・ライフルの威力増)の効果は
省4
14: 2013/10/14(月)22:38 ID:4tEIZ2xA(1/12) AAS
底力の効果(すべての攻撃が最大ダメージ)の検証
個人戦 1対1 ガンダムファイト
攻撃側ジムⅡ(ティターンズ)の底力を発動させて
防御側バクゥ、ユニオンリアルド(タリビア軍カラー)が
それぞれの武器何発で撃墜出来るかを調べる

攻撃側
ジムⅡ(ティターンズ)
攻撃力 115
武器1係数 925
武器2係数 1000
省18
15: 2013/10/14(月)22:41 ID:4tEIZ2xA(2/12) AAS
防御側
ユニオンリアルド(タリビア軍カラー)
HP 11000
防御力 115

・1番11回
925×11=10175 11000/10175=1.081倍
・1番10回+3番3発
925×10+120×3=9610 11000/ 9610=1.144倍
・2番10発
1000×10=10000 11000/10000=1.100倍
省17
16: 2013/10/29(火)12:23 ID:4tEIZ2xA(3/12) AAS
AA省
17: 2013/10/29(火)12:24 ID:4tEIZ2xA(4/12) AAS
計算式からの計算結果と実測値の比較

攻撃側 ジムⅡ(ティターンズ) 攻撃力115 武器3係数120 底力発動
・防御側 ウイングガンダム0(ビーム・サーベル) HP14000 防御力135+10
 120×(100+115-145)/100×1.15=96.6 14000/96=145.8
 実測 146発
・防御側 ガンダムエピオン HP14000 防御力130+10
 120×(100+115-140)/100×1.15=103.5 14000/103=135.9
 実測 136発
・防御側 スラッシュザクウォーリア HP11000 防御力110
 120×(100+115-110)/100×1.15=144.9 11000/144=76.3
省14
18: 2014/01/25(土)12:49 ID:4tEIZ2xA(5/12) AAS
バウンド・ドック(ジェリド機)の検証

ジェリドの執念
HPが80%以下の時、ユニットの攻撃力(+5)、防御力(+5)増加、近接攻撃時に一定確率で追加ダメージ(+10%くらい)

ティターンズの誇り
HPが60%以下の時、ユニットの攻撃力(+5)、防御力(+10)、移動速度、ダッシュ速度、敏捷性増加

ステータスの解析データがないため、検証からの予測値を使用
HP 14000
MS形態
攻撃 125
防御 135
省7
19: 2014/06/08(日)20:34 ID:4tEIZ2xA(6/12) AAS
攻撃力関係

一般対戦2対2で撃墜ポイントを同じにして検証
攻撃側底力発動

呂布トールギス
・攻撃力120+ジオンの魂30=150
・攻撃力120+攻撃力アップ10+ジオンの魂30=150

ザクⅢ(口吻部ビーム砲)
・攻撃力120+ファントムペインの仮面25=145

ウイングガンダム0<EW版>変形後
・攻撃力150+カスタムパーツ9=159
省4
20: 2014/06/28(土)01:29 ID:4tEIZ2xA(7/12) AAS
パーフェクトストライクガンダム

エンデュミオンの鷹(パーフェクトストライク)
HPが50%以下の時、攻撃力(+5)、防御力(+5)、ダッシュ速度、敏捷性、
ブースター量、ブースター回復、リロード速度増加、レーダーに敵の位置を表示

HP 14500
変形前
攻撃 130
防御 135
シュベルトゲベール 係数1150
マイダスメッサー 係数1400
省6
21: 2014/06/30(月)23:44 ID:4tEIZ2xA(8/12) AAS
パーフェクトストライクガンダム

シールド
左右(50%/2000) 変形後:左右(50%/2000)

初心者チャンネルで調べたおおよその射程
シュベルトゲベール 射程650
マイダスメッサー 射程2300
パンツァーアイゼン 射程1400
120mm対艦バルカン砲 射程2400
アグニ 約58マス 射程3700

参考画像
省1
22: 2014/07/21(月)22:42 ID:4tEIZ2xA(9/12) AAS
一般対戦のポイント差によるダメージ補正

一般対戦1対1で検証
負け側が与えるダメージに+補正
ポイント差 0〜 5 +0%
ポイント差 6〜10 +10%
ポイント差11〜15 +15%
ポイント差16〜 +20%
23: 2014/10/26(日)01:00 ID:4tEIZ2xA(10/12) AAS
2014/10/22スキル調整 一般対戦2対2で検証

ジオンの魂
味方全員の攻撃力 +30 > +15

ウィナー家の紋章
すべての被ダメージ減少 -30% > -20%

エンデュミオンの鷹
自分以外の味方全員の防御力 +25 > +10

鉄壁の指揮官
味方全員の防御力 +20 > +5
省8
24: 2014/12/21(日)22:14 ID:4tEIZ2xA(11/12) AAS
2014/12/17ユニットバランス調整

デルタプラス
変形前2番武器の攻撃力増加 600 > 675

ガンダムX
3番武器チャージ機能追加 係数+200
リフレクターパネル強化(X)発動時 1900+450+200=2550
25: 2014/12/29(月)22:35 ID:4tEIZ2xA(12/12) AAS
2014/12/17ユニットバランス調整

<フルアーマーガンダムMk-II>:
2番武器 - 残弾上向き 4セット > 6セット
<ガンダムエアマスター>:
可変前 2番武器 - ダメージ上向き 425 > 550
可変前 3番武器 - ダメージ上向き 110 > 125
<ガンダムサンドロック改>:
2番武器 - 射程距離アップ 2300 > 2800
<アヘッド>:
3番武器 - 射程距離上向き 1500 > 1800
省13
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