東方人形劇のバランスについて語るスレ19 (145レス)
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112: 2011/10/07(金)11:46 ID:zic7S0Os(1) AAS
おいかぜ積むより元から速いのにこだわり持たせたほうが強くない?
113: 2011/10/07(金)12:17 ID:KqdcO0BI(1/2) AAS
あどんげが何だって
114: 2011/10/07(金)12:30 ID:42J7nSck(1/2) AAS
あの子は拘ってない方が強い気がしなくもない
115: 2011/10/07(金)13:54 ID:KqdcO0BI(2/2) AAS
まじで?
他の厨速攻と違って補助も両刀も弱いから、拘り脳筋と言えばまずあどんげ/あどんげと言えばまず拘り脳筋、くらい密接なもんだと思ってたよ
チャージ型、しっぷう仕込み型など拘らないタイプもあるけど、全部纏めても2割いかないイメージ

他に「真っ先に拘る印象」なカケラって、厳選がめんどくさい核弾頭くらいしか思い浮かばない
116: 2011/10/07(金)22:06 ID:42J7nSck(2/2) AAS
うーん
無理やりラスパ連打でごり押しするより
落とせそうな相手に死に出しして必ず一人を仕留めるのがあの子の仕事と思う
安全に後出しでレイセンAを受けれるカケラはほぼいないからね

作ってないからわからんけど
117: 2011/12/06(火)14:32 ID:Umy2RRRk(1) AAS
けろべろす
118: 2011/12/06(火)17:57 ID:l3P6nkUQ(1) AAS
なんか二ヶ月ぶりにあがってるしせっかくだから神キャラ議論の続きでもするか
つーかそろそろ対戦用ととジョウトとで統一してほすい
119: 2011/12/06(火)18:23 ID:plH2fkTw(1/2) AAS
一瞬MUGENの凶悪キャラみたいな極悪な代物の事かと…>神キャラ
現状で何かゲームバランス的に間違ってる神霊廟キャラいるん?

私的には、以前誰かが言ってた「最新作キャラだから優遇したい」ってのがいい具合に意味不明で異を唱えたかったくらい
「1.8当時、星蓮船やダブルスポイラーの新出キャラが何か特別優遇されたのかよ」って
120
(1): 2011/12/06(火)19:18 ID:hUbwAcgc(1) AAS
よしかはジョウトパッチの物理型ラッキーの方が面白そうだと思う(小学生並みの意見)
大元の叩き台がパッチ作る気もない一人の妄想が元になってるのが気に食わない人が多そう
121: 2011/12/06(火)19:30 ID:plH2fkTw(2/2) AAS
オレンジちゃん……
122
(1): 2011/12/06(火)19:46 ID:wyip6SZs(1/3) AAS
>>120
何それ詳しく……って自分で調べればいいか。

ジョウト版までバランス修正じゃーって切り込んでも
ぶったたかれて相手にもされないんじゃないかなぁと

バランスパッチの中の人の一人言。
育成計画の裏に気が付いた人も何人いるんだろうね。
そも、ジョウトパッチに走った連中は手放した・元より相手にしてない人も多そうだけれど。
123: 2011/12/06(火)19:51 ID:wyip6SZs(2/3) AAS
>>122
日本語がおかしいな。

>ジョウト版までバランス修正じゃーって切り込んでも
>ぶったたかれて相手にもされないんじゃないかなぁと

相手にされとるがな。ぶったたかれて挙句に見向きもされなくなる、だと正しいかな?
まぁどうしようね。そもそもの総人口が大して多くないとはいえ、
流石にバランスパッチも限界なのかな。
124
(1): 2011/12/06(火)20:57 ID:jGEQAjis(1) AAS
まぁあどんげとか放置して新キャラだけ何とかしてもなぁって気もする
元からすでにバランスが狂ってるんだからもうイメージとノリで好きにやったほうがいいんじゃないかって
125: 2011/12/06(火)21:31 ID:wyip6SZs(3/3) AAS
>>124
まぁねぇ、根本的にバランス調整するんなら本家も弄るべきなんだろうけど。
それやると本当に際限が無いからね……愚痴ってないで行動しろってはなしだけどさ。
126
(1): 2011/12/08(木)14:17 ID:HkCE0e9.(1/2) AAS
今日の授業は午前中だけ。

【 IP 】43.244.83.124もしくはhamachi
【 Port 】 50151
【募集制限】Lv50 6vs6
【備考】
・1.812修正ver or 調整4
・カケラ重複不可(ただしフォルム違いなら可)
・持ち物重複不可
・催眠凍結は一体まで
・きつけやくパッチなし
省6
127: 2011/12/08(木)14:18 ID:HkCE0e9.(2/2) AAS
>>126
うわ、ごめん、書く場所間違えた!
128
(1): 2012/08/05(日)09:53 ID:fIOStojU(1/6) AAS
久しぶりに書き込み。
神霊廟追加バランスの5をだすかどうかで悩んでる人。

本家弄るのは極力控えたいけど
流石に特定キャラが狂性能過ぎるからなぁ……ってのもあって

本家弄ったら神霊廟追加バランスじゃ無い気もするから
もし弄る様な事があるなら別の名前にした方が良い様な気もする
ってかもうこっちでやってる人がどれだけ居るんだろうね

……愚痴ってばかりでも仕方ないので変更予定者を軽く
ひとりは神子、今の速攻火力(が微妙な)アタッカーから
種族値やらタイプやらをもう根本的に変更してしまおうってのが案1
省12
129
(1): 2012/08/05(日)17:32 ID:fIOStojU(2/6) AAS
あげてみよう。
130
(1): 2012/08/05(日)18:28 ID:p3kIjkv2(1) AAS
>神子
数多の言葉を聞き取る受動性能が売りの聖徳太子が、C130S110の速攻特殊アタッカー仕様なのが率直に謎ではあった
主に勝手に妄想だけ書き散らして投げ飛ばした原案の方だが、
キャラクターを半ば置き去りにして「最新作ラスボスだから強キャラにしたい」というゲーム的欲求だけ先行してた感が強い
(流星群だの封魔針だのジャッジメントだのの激レア技、露骨なゾンビF対策の燕返しなど「僕の考えた……」臭が尋常じゃなかった)
お前(not>>128-129)キャラが卑弥呼でも源頼朝でも大体同じ性能にしてただろ、って言いたくなるような気分

とは言え、神霊廟バランスパッチの人も程度差こそあれ似たような動機で動いてそうにも見えるので、自分にはコメントできない

>マミゾウ
キャライメージがポケモンのシステムと人形劇のタイプ設定に絶望的に合わなかったね、としか……
自然技をサブに位置づけた獣単でもイメージを崩しはしないと思うけどね、原作でも草っぽいこと殆どしてないし
省5
131: 2012/08/05(日)18:44 ID:fIOStojU(3/6) AAS
>>130
素早い返答ありがたい。
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