白川雪のそだてかた。 (96レス)
1-

1: 管理の人 2005/11/23(水)00:28 AAS
性別:♂
初期状態:
Lv:1 JOB:≪鎖使い≫JobLv:0 Hp:29 Mp:0 Tp:2 Ap:2
攻:2 防:2 知:0 精:0神:0 暗:1 練:5 過:0 器:0 速:0
頭:髪の毛 盾:まな板 武:ぼうっきれ
マント:襤褸切れ ベルト:ひも 手:ハルのカフス 指:形見の指輪 靴:裸足
精霊:[無]△5 (――――) JobMaster:0種 殺人:0回 死亡:0回
初期使用可能技:
[殴る][逃げる][スネイク]
(アールエスwikiより)
省1
77: 2012/02/23(木)12:39 AAS
真夜は物理倍率を伸ばしにくいから鬼の血は損じゃない?

自分はベガに1個使って、もう1個を雪に使うかどうかで悩んでる。
弓基本で育ててきたのだけど理論上物理最強打撃を出しうる
ルインに使うのも捨てがたいなーと。
78: 2012/02/23(木)12:56 AAS
真夜を使うなら魔剣だし、その強化となると鬼は妥当
倍率がどうのとか関係なく無駄なものが無いって意味で。
ベガで痛みを超えてと一緒に使うのがもったいないなら有りかな?位
79: 2012/02/23(木)13:41 AAS
そもそもベガに比べて
物理雪の利点は行動不能系の弱体がかからないという点にあるので
物理火力を追求するという意味では、痛みを超えてがあるベガには敵わない。
なので物理雪はあくまで補助として鬼の血を切ってしまうというのを考えたんだが、どうだろう
80
(1): 2012/02/23(木)13:48 AAS
個人的優先順位としては

△真夜→枠が余りがちなので鬼スキルで埋めれる点は利点、攻撃面は質より数って印象
○ルイン→槍メインなら◎、弓メインなら△くらい?どちらも臨機応変にやるとするなら○
○物理雪→痛みを超えてがない、弱体無効の特性上、補助兼ユグドラ係になりがちなので
◎ベガ→純粋な物理キャラ、痛みを超えてで火力追求できる
×鳥→不人気、そもそも火力を追求するキャラじゃない

アカン、一生小鬼の血使えない気がしてきた
物理雪一軍にしてるとベガの扱いをどうするかで終始悩むと思う
81: 2012/02/23(木)15:41 AAS
覇王の血持ちのジスロフも暴走装備で置いておくだけで仕事してくれるぞ
技欄が余るからクロイツの心得めいっぱいつければ億出るし
かばうⅡとか守護神もあるし地味だけど便利
82: 2012/02/23(木)18:45 AAS
>>80
鬱に限っていえば、−痛みを越えて−の事実上の上位互換となる
−00-6435p(躁)−というものがあったりするんだけどね。
83: 2012/02/24(金)01:43 AAS
結果的にそうなったって話だけどベガに当然鬼の血使って
もうひとつはやっぱルインに、そしてナナは回復、んで雪は
本当〜ジルの剣もってドラゴンテイル、弱体液でのサポート
これでアタッカーは生きるし彼女も全部乗り切れた
大して育てなくてもこれほど使える補助役はいないと思う
因みに錬はカンストまで上げたけど大したうま味はない
食べる覚えさせてHP上げてかばってもらうとかの方が助かる
でも損得抜きに思い入れって事なら当然アリだけど
84: 2012/02/24(金)01:58 AAS
同系統重複ほど無駄なものはない
そういう意味では雪を物理アタッカーにするのは無駄なのかな。

ただ、錬術か物理かと言われれば、当然物理なわけで。
そうして物理雪にしたとして、ベガが居る以上役割を分けなければ重複して無駄になる
そうするとやっぱり雪が補助側に道を逸らすしかなくなるんだよね(チェーンイヤリング的な意味で)

結局補助に鬼の血を使うのは勿体無いって結論になるんだよね、枠的に厳しいし。
やはり使うのはベガとルインかな。ジスロフも悪くないんだけど、焼け石に水かもしれないね。
85
(1): 2012/02/24(金)02:01 AAS
実際、【錬術】が【物理】に勝てる要素ってあるのかな?
鬱でのアドバンテージぐらい?
86
(1): 2012/02/24(金)04:02 AAS
根本から議論を否定することになりかねないんだけど
性能だけで見ればベガ+ルインか雪あたりに使っておくのが無難だけど
長い長いRSのプレイ時間のほとんどで有効利用される鬼の血はどうせお気に入りのメイン物理一人分だけだから
本当に好きなキャラが二人選べるならその二人に使えばいいし
選べる二人目がいないなら効率よく鬼の血を生かせるベガかルインのどちらか
メイン物理の枠をベガにとられたくないならルイン、今後の実装で雪をサポにまわさざるを得なくなるのが心配ならベガ
こんな感じじゃないかと思う
ジスロフとか真夜とか候補にあがるけど、本当に好きじゃなければ育成終わったら全然使わないと思うよ
育成すら手が回るかどうか
ルインやベガにしても鬼の血がないと困る場面っていわれたら結局ない
87: 2012/02/24(金)04:40 AAS
>>85
ソード・ローエングリンでの強化解除にとても便利
ローコストで反撃なし
まあ持たせるなら錬術0のキャラの方が針マントの犠牲にならないのでより良いんだけど

鬼の血に関しては第一弱体解除のメリット以外では
火力が欲しいボス戦ではニアXYで済むし、豪傑まで進めんいれば犬のつよいぼくでかまわない
てかつよいぼくはかなり強い技だと思うんだがみんなあんまり使ってないな
88: 2012/02/24(金)09:11 AAS
つよいぼくは行動使って倍だからな。
議論になるのは主に完成系ばかりでトリックのほうでメインカンストが前提だから話題に出ない。
途中経過も話題に出そうぜ。
89: 2012/02/24(金)09:28 AAS
途中経過で言ったらそれこそベガ雪以外全滅じゃないの
90: 2012/02/24(金)10:02 AAS
雪が補助キャラとして最大限に生きるのは豪傑
他だと雑魚なら練術でも十分戦えるよ
鬼の血はベガと真夜にした
>>86の言うとおりメイン物理一人に使っとけばあとは誰でもいいと思う
91: 2012/02/24(金)13:21 AAS
正直弱体液最強すぎると思う
ベガも雪もメインに置いてないからダメージがやや弱めだわ
92: 2012/02/28(火)22:39 AAS
ふと思ったんだが
-痛みを超えて-があるベガに-修羅-は必要ないんじゃ?
それなら雪に鬼の血は正解なんだろうか
93: 2012/02/28(火)23:25 AAS
痛みを超えてって言うけどずっと真空蛇のベルトでもつけておくの?
クロイツベルツつけられないけど
ボスだけ発動させればって話ならそれこそニアXYでいいわけで
そもそも修羅の最大のメリットは第一弱体解除だ
94: 2012/02/28(火)23:44 AAS
まぁ雪に使えば修羅で第一チェーンイヤリングで第二キュービックで第三
状態異常に無敵になれる唯一のキャラだね
第一はアングラでもいいけど、競合が多い指輪部位にリソース食いたくない場合は修羅の方が無駄が無いとも言える(※物理型の場合は)
95: 2012/02/28(火)23:54 AAS
ごめんアングラは手首だったね
まぁ正直一生答えが出ない悩みだと思うから、妥協するのも一つの手
96: 2012/02/29(水)01:23 AAS
ベガは固有ジョブで体術があるから、いっそメイン体術サブ物理の探索エリートとして役割分けて割り切ればいいかもしれない。
-痛みを超えて-は、開幕でかばうが出来なかったり、約が即効で取れたりと-修羅-の劣化版だけど・・・一応代用は出来るし
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.037s*