ロックマンワールドシリーズを語るスレ World4 (46レス)
ロックマンワールドシリーズを語るスレ World4 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/
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14: NAME BOY [sage] 2023/10/18(水) 17:52:19.02 ID:rNXTFtF1 W3でラスボス除いた豆弾縛りでダイブマンだけ倒せない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/14
15: NAME BOY [sage] 2023/11/13(月) 07:52:20.11 ID:HacxckoW ファラオマンステージの最後の1UPを取って生還する方法が30年間わからなかったけど 最近やっと取り方に気付いた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/15
16: NAME BOY [sage] 2023/12/20(水) 23:17:37.96 ID:9FcmwZH0 >>14 ドリルマンもパターンによっては異常に強い 出たり潜ったりを繰り返してる間は問題にならないけど ずっと左右に徘徊し続けると手が付けられない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/16
17: NAME BOY [sage] 2024/02/20(火) 08:37:16.30 ID:egleFaI0 無印スレが落ちてたからここが生きてて助かる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/17
18: NAME BOY [sage] 2024/02/26(月) 09:49:26.92 ID:uaWS5i3O 5が本家5と6からボスを取らずにオリジナルボスになったのってどういう理由だったの? 音楽、ステージ構成、武器、キャラデザ、どれもオリジナルにしてはセンス光っていたよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/18
19: NAME BOY [sage] 2024/02/26(月) 17:12:08.06 ID:szQvhdPU 5の残り4ボスのステージをゲームボーイで再現するのはいろいろと面倒そうだし どっちかといえばイロモノに偏ってて前半面に配置するのはちょっとバランス悪そうなんだよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/19
20: NAME BOY [sage] 2024/02/26(月) 21:23:05.06 ID:If8Gt9UQ グラビティはサターンステージみたいすれば重力反転は無理でもなんとかなるかと思ったが 肝心のボス戦が上下に行ったり来たりだったな、ゲームボーイでああいうのってできたのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/20
21: NAME BOY [sage] 2024/03/02(土) 14:23:22.65 ID:gN1UqSpc 所々5の代替案っぽい感じが無くもないW5 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/21
22: NAME BOY [sage] 2024/03/13(水) 10:00:28.53 ID:Ij+bE02S こっち生きてるかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/22
23: NAME BOY [sage] 2024/06/07(金) 11:54:56.63 ID:8t0Ibb1k スイッチオンラインにきた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/23
24: NAME BOY [sage] 2024/06/07(金) 13:20:16.65 ID:gCHRgau0 ロックマン9のワイリーステージ2の曲は異次元の技だ セットする方もする方だが ワールドにも似たセンスがあった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/24
25: NAME BOY [] 2024/06/07(金) 13:21:11.92 ID:gCHRgau0 ワイリー1の曲と対照的だ どちらがロックマンなのかという高レベルなたたかいだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/25
26: NAME BOY [sage] 2024/06/07(金) 17:03:29.19 ID:x0IS3ET5 配信が来たから1〜4までクリアしたけど 1が一番辛い、足場悪いし1だけ無敵時間中でもトゲで即死なので難易度がおかしい事になってる 3はダストマン、ダイブマンステージが難易度がFC版より跳ね上がってるのがキツイな 2は難易度が低すぎるが・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/26
27: NAME BOY [] 2024/06/07(金) 18:03:23.96 ID:KxtiVDBy 1で無敵中でもトゲで死ぬのは無印でもワールドでも同じだぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/27
28: NAME BOY [sage] 2024/06/07(金) 20:11:31.67 ID:x0IS3ET5 5もクリアして全部終わったわ バラードとサンゴットの最後は悲しいな 2のEDは黒歴史言われても仕方ないなこれ クイントは未来のロックマンの割りには弱いし 撤退した後はどうなったか分からんし そしてラストのワイリー殺害エンドがw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/28
29: NAME BOY [sage] 2024/06/08(土) 08:29:16.31 ID:Ak3lr2SH switchだとクイントは未来のロックマンを現代に連れて帰ってから改造して手下にしたって説明が書かれてるので まだフォルテとか存在してないし当時のワイリーの技術力じゃロックマンを完全再現は無理だったんだろうなぁ 未来にいる間に改造すれば良かったんじゃ・・・、もっと良い部品とかあっただろうに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/29
30: NAME BOY [sage] 2024/06/08(土) 17:21:28.52 ID:jm/Aig2m 計画を思いついて未来に行ったワイリーが、未来のワイリーと結託してロックを捕獲、現地で改造して持ち帰ったと思ってる 捕まえて改造したのがロックマンではなく戦闘能力のないロックだからサクガーンが必要で本人も弱いんだと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/30
31: NAME BOY [sage] 2024/06/11(火) 07:50:07.11 ID:u+UX/3If カットマンをバスターでノーダメ辛いね、自分から突撃しに行って相手のジャンプを潜るのと ローリングカッターがカットマンとの距離によって飛んでくる長さが違うを覚えないといけないし 後何より画面が狭いからすぐ追い付かれる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/31
32: NAME BOY [sage] 2024/06/11(火) 08:11:02.99 ID:FLSf5SIf >>26 W1は無敵時間中はトゲに落ちても死なんぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/32
33: NAME BOY [sage] 2024/06/11(火) 08:51:47.21 ID:5HCvaoM5 そもそもW1で被ダメしながらトゲに接触するシーンが片手で数えるぐらいしか浮かばないな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1652113003/33
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