[過去ログ] コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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963(1): 2019/05/02(木)13:44 ID:HqsyarnA(1) AAS
ジャンプ攻撃タロじいちゃんの生命線やぞ
ジャンプ攻撃以外死んでる
964: 2019/05/02(木)15:25 ID:vJJ5cpzF(1/4) AAS
ジャンプ攻撃の強い、使いやすいキャラ
2
コロッケ クシカツ バジル シシカバブー
3
コロッケ 黒マントの男 プラム ゴーヤ ゴーヤの騎士
空中での数少ない牽制方法だし宝箱開けるときにも有用だから上記以外のキャラもジャンプ攻撃は重要だったりする
出の遅いフォンドヴォー、宝箱を開けられないリゾットとかのジャンプ攻撃はマジで弱いと思う
965(1): 2019/05/02(木)15:34 ID:vJJ5cpzF(2/4) AAS
コロッケ
5連コンボ対応 出が早すぎる
クシカツ
コロッケ並みに出が早い 判定広い 1回のジャンプでほかキャラよりも多く触れるので牽制として優秀
バジル シシカバブー
相対的に使いやすい
966: 2019/05/02(木)15:40 ID:vJJ5cpzF(3/4) AAS
3
コロッケ
2と同様 シリーズ最強の空中攻撃
黒マントの男
感覚的に2より当てやすい 判定広い 火力高い
プラム
コロッケ同様5連コンボ可能、コロッケの次くらいに強い
ゴーヤ
判定広い 判定持続がいつまで続くんだってくらい長すぎる
ゴーヤの騎士
省1
967: 2019/05/02(木)15:41 ID:vJJ5cpzF(4/4) AAS
>>965
×触れる
○振れる
968(1): 2019/05/02(木)16:40 ID:EFlG73Wo(1) AAS
>>963
ジャンプ特殊攻撃とダッシュ攻撃も生命線だぞ!
969: 2019/05/03(金)01:04 ID:+x3Nx7uc(1/5) AAS
タロは実用的な必殺技が欲しかったなぁ…
970: 2019/05/03(金)01:30 ID:988uT5cF(1/4) AAS
タロが原作で使用した技ってフットン弾だけだっけ?
2,3の時点じゃ無理だ
971: 2019/05/03(金)09:23 ID:+tXNUhn8(1) AAS
タロが一番強かったソフトってどれだろ
972: 2019/05/03(金)10:13 ID:NM3oM5fy(1/5) AAS
greatじゃないっすかね?
973(1): 2019/05/03(金)11:27 ID:NM3oM5fy(2/5) AAS
ガチ勢光臨してんのか
ちょうどいいや質問
ポー姉貴ってガチ勢の間でもやっぱトランスレイブ一発キャラなの?
ジャンプ攻撃の範囲は狭いわ
通常Bの最後は突っ込んじゃうわ
そもそも通常Bの出も遅くて硬いわ(コロッケやプラムと比べてみたらより顕著)
レイブ以外の必殺はほぼ死んでるわ
そのレイブもハンバーグーとかを重ねたら潰せるわでイイところひとつも無ぇ
最高レベルのCOMの動きを見て研究してみてもやっぱレイブ頼りだったんで質問
974: 2019/05/03(金)13:15 ID:NM3oM5fy(3/5) AAS
>>968
バーグお父しゃんはジャンプ攻撃からのバッタ戦法が主力かつ生命線だったのに
それを丸ごと取り上げてしまった4ではどうなったと思ってるんだ?!!
975: 2019/05/03(金)20:18 ID:988uT5cF(2/4) AAS
>>973
一応3の話ってことでいいのかな?
ほぼおっしゃる通りでポー使って単純に勝ちたいならひたすらTG貯めてトランスレイブ擦りまくるのが最適解なのよね残念ながら
T技のクイックドローが射程長いからバラ撒いて牽制しながら戦うの面白いなーとか色々試したけど結局はそんなことする暇があったらとにかくトランスレイブ
976: 2019/05/03(金)20:18 ID:988uT5cF(3/4) AAS
通常コンボは出は遅いけどほかキャラと違ってヒット中は半ロック(仰け反り時間がほかキャラより長い?)っぽいから割と強気に振ってもいいと思う、2のイメージよりかは使える。
977: 2019/05/03(金)20:19 ID:988uT5cF(4/4) AAS
ダッシュ攻撃も出が遅めで使いづらいのよなこれが。コンボとジャンプ特殊攻撃主体に頑張ってTG貯めていこう
小ネタだけどJ特の枕攻撃は地味に背中方向にも攻撃判定がある、狙う必要性は皆無だけど。
978(1): 2019/05/03(金)20:21 ID:+x3Nx7uc(2/5) AAS
トランスレイブの無敵割り込み抜けだけど、対人戦じゃなくてCPU戦ならそうそうされることは無いからあんま気にしなくていいと思う
気になるなら相手のTGが青の時発動することを意識しよう
979: 2019/05/03(金)20:22 ID:+x3Nx7uc(3/5) AAS
ついでに2の戦法も補足
自分はまともな使い方が分からないから
・とにかくダメージを受けず立ち回り相手にガード用のTGを貯めさせない
・画面端に追い込んでダッシュ攻撃連打をガードさせて敵テンションゲージを枯渇したらAボタン連打して最速低空クレセントキックを3セット当てる
・敵にハメ防止のガード用TGが支給されるので再びダッシュ攻撃連打でTG削って3連クレセントのループでハメる
・ポーが4ゲージ貯まる頃には敵も瀕死なのでトランスラビット発動、ここまで順調ならトランスラビットを1回ガードさせることで敵TGは再びゼロになるはずなので、続けてもう一度トランスラビット発動して削り殺す
このパターン崩されると俺はもうダメだ
980: 2019/05/03(金)20:52 ID:NM3oM5fy(4/5) AAS
973です
くっそ丁寧な解説ありがたいゾ〜コレ
プラムって書いたから3って分かるやろって満身してた
しかしそうでもなく分かりにくい文章で申し訳ありませんでした
2の姉貴は……もうダメだお仕舞いぁ!
981: 2019/05/03(金)21:10 ID:+x3Nx7uc(4/5) AAS
多分数年前このスレで2のポープレイ動画要望したりこの前本スレでBLポーが亡くなった時深い悲しみを表明してた彼かと思ったから2と3どっちも解説した
2の戦法に関しては要望が出た時にYoutubeに挙げた動画そのまま
2年経ってもあれが結局あれ以上の戦法が編み出せなかった
982: 2019/05/03(金)21:22 ID:NM3oM5fy(5/5) AAS
鋭いな
その通りだよ
本当にありがとうガチの人
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