初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ MODスレ Part2 (753レス)
初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ MODスレ Part2 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/
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734: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/23(日) 21:20:07.69 ID:???0 マジもんのアスペで笑う http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/734
735: ほのぼのえっちさん [] 2024/06/25(火) 03:03:44.23 ID:kG6pCju60 おっぱいを簡単に大きくする方法を見つけた。 ディスコの巨乳モデルをblenderに取り込む→おっぱいを形作る頂点を全て選択→alt+sでマウスを動かす 今迄一々少し大きくしてから型崩れがないかをチェック→また少し大きくを繰り返してたのがバカみたいだ。 更に大きくしたら頂点間の距離が開いてカクカクになってくるから、それをサブディビジョンサーフェスで丸くする。 サブディビ使うとお尻と首に穴が開くから頑張って塞ぐ。 もしかしたら常識だったかもしれないが、これからプルンプルンのデッパイを作ってやるって初心者向けに置いておくぜ。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/735
736: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/25(火) 04:13:57.85 ID:???0 簡単にちっちゃくする方法ないの? http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/736
737: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/25(火) 12:27:19.00 ID:???0 ラティス変形のほうがラク http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/737
738: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/25(火) 14:02:33.25 ID:???0 大きくするより小さくしたいよね そうすりゃルカメイコの服着せても違和感なくなるし http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/738
739: ほのぼのえっちさん [] 2024/06/25(火) 15:11:01.04 ID:kG6pCju60 リンちゃんをオッパイプルンプルン!!にすることしか考えてなかったから、小さくする方法は知らないのです。 地道に縮める→スムーズで整えるしか思い浮かばん。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/739
740: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/25(火) 16:44:13.11 ID:???0 ラティスは知ってたし実際胸の大きさ変える時等々に使ってたけど、スムーズはしらなかった。勉強になった。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/740
741: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/25(火) 18:27:39.97 ID:???0 スムーズは肌の質感変わる時があるから顔と体でテカリ具合がチグハグになったりする 条件はわからん http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/741
742: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/25(火) 18:28:39.24 ID:???0 >>739 diva pad managerの登場を待とうぜw http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/742
743: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/25(火) 19:07:07.87 ID:???0 (;^ω^)うわ、つまんね http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/743
744: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/25(火) 21:42:35.71 ID:???0 MODを使い始めたばかりで曲の追加とFPSを上げるMODしか入れてないんですけど以下のようなMODってないですか? DIVAMODMANAGERを使わないやつなら入れ方も教えてほしいです ?歌詞を最初から消す ?PVを見ている時に右上に出るマークを消す ?各曲用の衣装を強制的に選ぶ ?他のキャラクターの髪型を選ぶ ?日焼けや∞で顔を変えたときの首の色の境目を自然にする ?PV再生後にメニューを出さずに強制的にリプレイする ?PVの早送りやスロー再生をする http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/744
745: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/25(火) 23:13:49.75 ID:???0 >>744 ? Disable Watermarks https://gamebanana.com/mods/382103 ? 楽曲別設定(楽曲リストの画面でF4) ? Synchronizing Skin Color(たぶん) https://gamebanana.com/mods/457299 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/745
746: ほのぼのえっちさん [] 2024/06/26(水) 07:25:55.58 ID:Obh1b2u00 >>744 >>745 ?もDisable Watermarksのconfig.tomlを開いて lyrics=true にすれば非表示になる というかデフォの設定はtrueだったはず http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/746
747: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/26(水) 12:40:52.26 ID:???0 顔と胴体の色を合わせるmodなんてあったのか。 仕組みわからんけどすごいな。 というかmodでできる程度ならなんで公式はやらなかったのか。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/747
748: ほのぼのえっちさん [] 2024/06/26(水) 13:03:43.40 ID:qedkIs910 >>747 全組み合わせを検証チェックする予算も人員も無かったんやで http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/748
749: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/26(水) 15:10:51.19 ID:???0 arv's module pack https://gamebanana.com/mods/502074 桜ミク 花見衣装Ver. Beta Miku [Concept Miku] https://gamebanana.com/mods/391090 ミクさんだとこの辺りのモジュールが特に好きなんだけど、これらってどうやって作ったかイメージできる人いる? 既存モジュールのパーツを組み合わせて新規モジュールを作ったことならあるけど、この2つってそういう感じで作ってるのかな(もちろんテクスチャはかなり改変してるとして) 花見衣装のジャケットわからんし、Beta Mikuは右側のスカートのアクセサリ(帯)すらわからん。左側を反転させただけっぽく見えるけど、 そうすると揺れるようにskin_paramファイルを作る必要があると思うんだけど、それはどうやって作ったの?って疑問ばっかりになる。 ざっくりでもいいから教えてくれこの辺り分かるMOD職人さん…。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/749
750: ほのぼのえっちさん [] 2024/06/26(水) 15:25:43.66 ID:qedkIs910 そーゆーのはdiscordで聞いた方がいいと思う http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/750
751: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/26(水) 17:45:56.19 ID:???0 >>749 ジャケットはソリチュードのテクスチャを変えただけっぽいからそんなに難しくなさそう Beta Mikuはファイル見てないから予想だけどノーマルミクのベルトを流用かな 手順としてはblenderで、 ・ベルトのオブジェクトを複製して反転 ・ベルトのボーン『j_belt_000_wj』を複製して反転、名前を変更(右側とわかりやすいように『j_belt_r_000_wj』とか) ・ベルトのオブジェクトに設定されてる頂点グループの名前を『l』から『r』に変更(『j_skirt_l_02_001_wj』なら『j_skirt_r_02_001_wj』) 頂点グループ『j_belt_000_wj』は複製したボーンの名前に変更 MMMでは ・ノーマルミクのベルトボーンのデータをインポート ・ExternalName、Nameを元データの左側と被らないものに修正 ・ボーンの名前はblenderで複製したものに変更 ・PositionとRotationの値を左右反転したものに変更 skin_paramはc_belt_osgをMMMで設定したExternalNameに変更したものを追加すればOK 端折ってるしスゲーわかりにくいけど自分が作るとしたらこんな感じ http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/751
752: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/26(水) 18:52:19.87 ID:???0 >>747 最新のバージョンは確認してないから前のバージョンの話になっちゃうけど 仕組みとしては顔の肌だけ別アイテムとして設定してる 公式だと顔のテクスチャの置き換えは1つのアイテムとしてまとめてやってる item.513.data.tex.0.chg=F_DIVA_MIK857_EYE_LEFT item.513.data.tex.0.org=F_DIVA_MIK000_EYE_LEFT item.513.data.tex.1.chg=F_DIVA_MIK857_EYE_RIGHT item.513.data.tex.1.org=F_DIVA_MIK000_EYE_RIGHT item.513.data.tex.2.chg=F_DIVA_MIK857_FACE item.513.data.tex.2.org=F_DIVA_MIK000_FACE item.513.data.tex.3.chg=F_DIVA_MIK857_EYEBROW item.513.data.tex.3.org=F_DIVA_MIK000_EYEBROW これを肌のテクスチャの置き換えとそれ以外を別々のアイテムにすると髪型と肌が紐付づかないように設定できる 自作のモジュールで肌の色を変えた時にも同じように設定しとくと色々組み合わせできて楽しい https://ul.h3z.jp/eysyMcJS.jpg https://ul.h3z.jp/MoxA5oEz.jpg https://ul.h3z.jp/GJ5C1PnN.jpg https://ul.h3z.jp/5vGzBbVM.jpg あと目のテクスチャだったり頭に付けるアイテムも髪型と紐付けないようにできるよ http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/752
753: ほのぼのえっちさん [sage] 2024/06/26(水) 20:54:06.16 ID:???0 全然わからんけどmodを作った人と752がすごいことだけはわかった。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689504531/753
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