[過去ログ] SKYRIM エロMOD質問スレ 36 (1002レス)
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(3): 2023/02/15(水)18:04 ID:???0 AAS
モン姦系のespってなんでそんなとこ触ってんの?みたいなの多い
ラグドール削除されて死んだウサギが走り続けてるとか
42
(1): 2023/02/16(木)00:19 ID:???0 AAS
>>41
いつからか動物が走りっぱなしになってる事多いなーと思ったらそういう事なのか!
43
(1): 2023/02/16(木)04:00 ID:???0 AAS
>>41
すまないがどこで設定されてるのか教えてくれないでしょうか
sseeditで見てみたけどどれか分からない
44
(1): 2023/02/16(木)10:40 ID:???0 AAS
>>41-43
Ver7,8のZAZ入れてるなら鳥と兎のラグドール潰してるからその修正パッチは出てる。
LLのZAZのSSEページから ZAZpatch.esp 又は 別ModでZaZ Rabbit and Chicken Death Fix
45: 2023/02/16(木)19:56 ID:???0 AAS
>>44
ありがとう
見てみるとZAZってほんと意味不明なレコード触ってるんだな
46
(1): 2023/02/17(金)18:03 ID:???0 AAS
メモリ周りで質問なんだけど、SKYRIMSEの場合ってセル移動やファストトラベルでのメモリ開放ってないんだっけ?
現在SSE Engine Fixesのメモリマネージャー使ってるけどプレイ時間が伸びて来た時にどうしてもランダムCTDのリスクが上がってしまう。
ENB,SexLab+Babo,違和感が起きないテクスチャは最適化済の環境なんだけど。
47: 2023/02/17(金)19:35 ID:???0 AAS
エロmodや最近のskseプラグイン入れてるとランダムCTDはどう頑張っても有る程度は発生し易くはなるね
skseプラグインは作ってる人間のレベル高いから安全って神話はもう完全に崩壊してる
48: 2023/02/17(金)19:44 ID:???0 AAS
ソースコード見てもよくわからんかったな
SKSEプラグインてC言語とかなんだっけ?
49: 2023/02/17(金)20:30 ID:???0 AAS
CとかC++とか
50: 2023/02/17(金)20:40 ID:???0 AAS
>>46
(バニラ)クエストスクリプト関係の読み込み負荷軽減はLEの
Grid Transition CTD FixにSE試用版があるが他の用途で使っていれば
Synthesisに追加クエまでを含めた自動適用パッチがあるのでそちらがおすすめ

ただし47にあるように.dllプラグイン由来のCTDは自力での対応は難しい
51
(3): 2023/02/18(土)15:55 ID:???0 AAS
他のゲームとかはまったく問題なくてスカイリムもゲーム中はCTDとか一切しないんですが
SexLabのエロモーションが始まる前に読み込んでるのかFPSが0とかになってたまーーにPCごと再起動するんですがこれってパソコンの問題ですかね?
とくに外のフィールドで敵とのSexLabのモーションを読み込んでるときが多い気がします。入れてるENBが重すぎるのかな
52: 2023/02/18(土)16:15 ID:???0 AAS
PCの再起動かかるとか明らかにPC側の問題でしょ
53
(2): 2023/02/18(土)16:35 ID:???0 AAS
俺もマップ開いたりセル移動すると50%くらいの確率で再起動したな
SSE Display Tweaks-0-5-12とPapyrus Tweaks NG-3-0を抜いてからは1度も起きてない
同じくskyrim以外では何も問題ないから放置してるわ
54: 2023/02/18(土)17:22 ID:???0 AAS
>>51
屋外フィールドで重い処理をする時にガクンと落ちてるなら完全にPC性能が間に合ってなくてスタックエラーが発生してる
Modの数もそうだけど、4kだの8kだののテクスチャ使ってるととにかく処理が重くなるぞ
それが拘りなら好きにすりゃいいけど、プレイの快適性を求めるなら2kで十分
あとはUPScaler使うとか

>>53
どっちも入れてるけどそれでCTDしたことはないなあ
Tweaksの実験的機能とやらは処理速度と引き換えに安定性が落ちるから使ってないけど
通常の範囲でも十分速いし
あとTweaksは4.0になってるから更新したほうがいいかもだぞ
55: 2023/02/18(土)17:25 ID:???0 AAS
Skyrimのmod環境構築って結構ハイスぺPC要求される金のかかる趣味状態だぞ?
重過ぎてPCが悲鳴上げて再起動掛けるようなチープビルドなら入れるmod考えろとしかならん
56
(2): 2023/02/18(土)17:41 ID:???0 AAS
CTDした時のログみるとaction combatのstaggerスクリプトが何回かstackしてるケースが多いわ俺
誰か同じような人いません?何がいけないんだこれ
57: 2023/02/18(土)18:11 ID:???0 AAS
部屋に大人数配置したりアニメ入れすぎ無きゃそんなロースペでもCTDしない
Lenovoの5万のちっちゃいデスクトップでもfps40でいいのならCTD頻発せず遊べる
58
(4): 2023/02/18(土)18:16 ID:???0 AAS
低スぺPC再起動の話してんのにCTDの話だと思ってドヤってんの格好悪すぎるよ?
59
(1): 2023/02/18(土)18:19 ID:???0 AAS
>>56
処理が間に合ってないか処理対象を見つけられてないか
DBの説明見た限りだとあらゆる攻撃判定が対象、つまりOnHitが回りまくってて
さらにそこに武器種別での判定やら非表示のよろめきゲージやらがある
ただでさえ忙しい戦闘中に裏でクソ重い処理してるだろうなってのが想像つく
60: 2023/02/18(土)18:37 ID:???0 AAS
スペックはグラボが3090だから問題はないと思うんですよねCTDはしないですし。SexLabの屋外でのアニメーション読み込みのときだけが重いんですよね。みなさんありがとうございます
激重のPICHOENBが原因なのかも知れませんので違うの試してみます
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