[過去ログ] docomo 総合質問スレ★266 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1 2012/12/13(木) 10:03:03.01 ID:I1pxYw5R0(1/4)
docomo総合質問スレです
質問の前に必ずオフィシャルページやGoogleなどで調べましょう
また調べたいワードを現スレ及び過去スレなどで検索しましょう
機種固有の質問は機種スレへ、その他サービスなどについても
該当スレがあれば、そちらで調べましょう

▼ 前スレ
docomo 総合質問スレ★265
2chスレ:phs

▽ top page
http://www.nttdocomo.co.jp/index.html
▽ お客様サポート
http://www.nttdocomo.co.jp/support/index.html
▽ お問い合わせ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html

▼ BL/YTについてはこちら
BL/YT 考察‐docomo/au/SoftBank 62
2chスレ:phs
902 2013/01/01(火) 15:22:32.68 ID:MfLHiFc80(1/3)
>>872
できることもある
長期回線なし、既存2回線をもっていて、2回線目が3ヶ月たってない状態
データから2回線移動すると3.4回線目になるケースで実際やってきた
データ2年寝かしてたからか審査甘かったのかも
903 2013/01/01(火) 15:29:43.94 ID:55xjJucnP(2/3)
同月内データ移行なら、足跡は残らない
だから長期回線あり無しを問わず、音声はいつでもあと2回線までいける
904 2013/01/01(火) 15:46:12.27 ID:MfLHiFc80(2/3)
>>903
今回聞かれてるのは
「音声を契約→契約の同月にデータに変更」 じゃなくて
「データ→音声」だよ
足跡はがっちり残る

あと「音声(1)」「音声(2)」を持ってて(1)の契約日が90日経過してなかったら
「音声(3)→データ」はできないよ
音声(3)が通常は90日ルールのせいでデータ化する前段階でひっかかる(契約できない)から
なので「いつでもあと2回線増やせる」はちと説明としては不適でね
905 2013/01/01(火) 15:53:02.30 ID:WCAGEUaPO携(2/2)
>>895

docomo GALAXY S III α SC-03E Part1
2chスレ:smartphone
906 2013/01/01(火) 16:15:10.58 ID:55xjJucnP(3/3)
>>904
いや、君の認識の方が間違ってるから
質問者は90日以内にMNPしたいけど、音声→即データ化はしてあるが、
あと計2回線いけるのかという話をしてるんだから

大体、データ→音声なんてPIの時には出て来ない内容だろうに
907 2013/01/01(火) 16:28:56.07 ID:fgeW/Sm9P(2/2)
>>872を見てる人と>>874を見てる人がいるな。
質問スレじゃ元レスが近くてもレス番つけたほうがいいね
908 2013/01/01(火) 16:51:41.14 ID:MfLHiFc80(3/3)
ワロタ 俺にはしっかりレス番つけられるんだから
ちゃんと解答する時にもレス番つけようよ・・・w
909 2013/01/01(火) 18:21:34.01 ID:1wHj//Od0(1/2)
質問です。

現在ガラケーを ベーシックプランタイプSSで使用中。

機種変更して バリュープラン タイプSS バリューにしたいんだけど、
白ロム持ち込みだとバリュープランにはできない?

店頭にはガラケーほとんど置いてなくて、選ぶ余地が無さそうだったので。
910 2013/01/01(火) 18:22:28.93 ID:WI9i9XwRP(7/9)
>>909
できない
911 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/01(火) 18:28:29.03 ID:a/iWo8FP0(1/2)
月々サポートで一月の支払いがマイナス円

になったら、何個か課金制のアプリ(300円とかでダウンロード出来るやつ)

をダウンロードして相殺出来ますよね?
912 2013/01/01(火) 18:36:43.13 ID:nVMcLBgf0(1/2)
正月から質問すみません。
DSや家電量販店で、スマホをデータ回線で新規契約って出来るんですか?
お店の裁量は無しで可能かどうか教えてください。
913 2013/01/01(火) 18:36:55.06 ID:XA9zlIbE0(1)
有料コンテンツって月サポ対象だったっけ?
914 2013/01/01(火) 18:41:09.96 ID:1wHj//Od0(2/2)
>>910
正月から即レスありがと
915 2013/01/01(火) 18:42:09.26 ID:M1iL6OTe0(1)
>>911
できない。
916 2013/01/01(火) 18:45:56.15 ID:WI9i9XwRP(8/9)
>>912
できる
917 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(2+0:15) 2013/01/01(火) 19:01:11.01 ID:a/iWo8FP0(2/2)
>>915
ホントですか?
918 2013/01/01(火) 19:09:37.31 ID:SuSSTxCx0(1)
>>917
嘘です、って言って欲しいの?
919 2013/01/01(火) 19:12:01.09 ID:WI9i9XwRP(9/9)
うぜー
920 2013/01/01(火) 19:33:36.52 ID:EXm/z/W6P(1/2)
ご愛顧割は6日だかにマジで終わり?
921 2013/01/01(火) 19:45:47.36 ID:y2aptdyd0(1)
>>920
www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/goaiko/index.html
922 912 2013/01/01(火) 20:00:43.79 ID:nVMcLBgf0(2/2)
ありがとうございます。
それでは 家電量販店なんかでは対応してくれるものでしょうか?
923 2013/01/01(火) 20:02:07.69 ID:MP+Qkby10(1)
しらんがな
924 2013/01/01(火) 20:48:23.34 ID:No1HQSLM0(1)
>>922
自分で書いてるやん
>お店の裁量は無しで

システム上は契約できるけど、インセの関係とかあるからあとは店舗次第なだけ
925 2013/01/01(火) 21:39:21.55 ID:EXm/z/W6P(2/2)
>>921
どうも。延長あるいは代替え施策あるかな?
926 2013/01/01(火) 21:41:05.38 ID:e+tz3QsX0(1)
>>913

927 2013/01/02(水) 00:10:59.19 ID:DEKo60940(1)
xiのsimをfoma機のガラケーやスマホにさしたらどういう動作をするの?
928 2013/01/02(水) 00:22:38.67 ID:sAyjQDZc0(1)
バカハツするお
929 2013/01/02(水) 00:38:33.80 ID:SEtdUpNI0(1)
>>927
刺して見ればわかる
930 2013/01/02(水) 00:56:43.16 ID:pmC3+DnK0(1)
fomaガラスマもってないからなあ
931 2013/01/02(水) 01:41:34.35 ID:wj/xb8/k0(1)
特殊な機種を除き基本は普通に動くよ、ってドコモが言ってる
逆は動作しないっていうのが、これも公式見解
もっともLTE掴みに行くのが原因なだけだから設定でLTE殺せばいけるんだけどな
932 2013/01/02(水) 01:55:32.06 ID:rSFlbH+P0(1/2)
>>931
通話も普通にできるの?
パケットの方は、7G縛りのFOMA(ハイスピード?)でつながるんだろうけれども←xi端末もLTEつかめないとFOMAになるし
933 2013/01/02(水) 01:56:13.07 ID:fga16evhP(1/3)
可能
934 2013/01/02(水) 01:56:59.69 ID:rSFlbH+P0(2/2)
XIの通常音声プランでの通話ができるのか
かけ放題にもなるんだね
935 2013/01/02(水) 01:57:38.62 ID:KwA+64T6P(1/7)
なるよ
936 2013/01/02(水) 08:18:17.56 ID:H2VInrg30(1)
割高なクロシ通話プラン強制か。それで契約してるから当たり前だけど。
937 2013/01/02(水) 10:00:42.87 ID:pdSO597o0(1/2)
>>934
Xiの通話ってFOMAを間借りしてるだけらしい
938 2013/01/02(水) 14:01:26.54 ID:gYxFOQrr0(1/2)
契約3年目のガラケーで、液晶に黒い線が入り始めた。日に日に伸びてる。いつか真っ黒になる?
ほぼ待ち受けで丁寧に扱ってたつもりだけど、やっぱ有償修理しかないかな?
939 2013/01/02(水) 14:08:41.94 ID:fga16evhP(2/3)
ガラケーの有償修理とか損だろw
素直に機種変しとき

F-01Eみたいな格好良くてスペックのいいやつにすれば、長く使えるし
家族と一緒に機種変すれば、17日までは10500円ずつ安くなるし
940 2013/01/02(水) 14:26:01.73 ID:gYxFOQrr0(2/2)
かなり気に入ってる機種だけど、型落ち0円で買ったから無駄な金つかいたくないんだよね。
機種変より、新規か乗り換えの方が安そうだから検討中。たった3年で買い替えとはね。

ダメ元で無償修理できるか聞きにいくか・・・
941 2013/01/02(水) 14:28:32.38 ID:fga16evhP(3/3)
MNPに抵抗無い人なのね
それなら選択肢はいくらでもあるけど

機種変すらしない人だから、抵抗あるのかと思った
942 2013/01/02(水) 14:30:23.39 ID:KwA+64T6P(2/7)
機種変タダとか余裕であるが
943 2013/01/02(水) 14:30:35.50 ID:xyY8sXZi0(1/2)
Xiの音声回線のSIMをガラケーに挿してカケホーダイ&おさいふケータイで使用したいと考えてます。これにはやはりiモードオプションをつけないとおさいふケータイのアプリは使用できないと思うのですが、iモードは付けられるのでしょうか?
またそれクリアしたとして、おさいふケータイの管理のみのパケット使うとしてパケホダブルの下限範囲内で収まるものでしょうか?
944 2013/01/02(水) 14:45:03.29 ID:KwA+64T6P(3/7)
>>943
つけられる
ものによる
945 2013/01/02(水) 14:50:05.14 ID:xyY8sXZi0(2/2)
>>944
ありがとうございます。
2つ目の質問は我ながらヒドイスマソ
946 2013/01/02(水) 15:47:05.04 ID:YIwo0nUA0(1)
ガラケーで904シリーズを使っています
料金プランが現在ベーシックプラン タイプSS(3,780円)です
バリュープランのタイプSS(1,957円)にしたいのですが
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html
バリュープランにするのに上記にある対象機種を見ると
結構古い機種しか対象になっておらず、もう店頭で見ないんですが
どうすればバリュープランに変更できるんでしょうか?
947 2013/01/02(水) 15:51:03.67 ID:DXCXRxU+0(1)
>>946
リンク先を見ると最新機種も対象になってますけど。
948 2013/01/02(水) 16:47:17.04 ID:r8Qc0FBV0(1/2)
教えてください
BナンバーでのMNPって可能なんですか?

画面がブラックアウトしたけどアラームも電話も外側の時計も使える状態
でもメールが使えないのが困る
このまま電話機能だけ使って2年縛りの解除月を待ちながら
他社のMNP割かなんかで安く乗り換えられたらと思ってる。あわよくば手数料相殺とか。

毎月1000円ちょいで維持してる自分には違約金もスマホも高すぎます・・・
949 2013/01/02(水) 16:48:22.53 ID:KwA+64T6P(4/7)
>>946
店頭で好きなのを買え
気に入らなかったら904にさして使え
950 2013/01/02(水) 16:48:47.01 ID:FwUQHmVM0(1)
>>948
可能というか基本
951 2013/01/02(水) 16:52:05.34 ID:Jah1gRmNP(1)
>>948
できるが今後docomoで契約できなくなる可能性はあり。
あと、1000円ちょっとで使っているなら中古屋やオークションなんかでケータイ買った方が安上がりだぞ。
それか、今使っているケータイが購入3年以内なら5250円で修理できるはず。詳しくはドコモショップで。
952 2013/01/02(水) 17:05:39.80 ID:KwA+64T6P(5/7)
>>951
うそはつくな
953 2013/01/02(水) 17:17:05.67 ID:r8Qc0FBV0(2/2)
>>950
>>951
ありがとうございます
修理で5000円はちょっと躊躇しますね。貧乏ですいません。
ひとまずiモード外さなきゃ
954 2013/01/02(水) 17:30:00.90 ID:9KYYubkI0(1)
P-07Cを学割と月々サポートを適用して新規で契約しました
そのSIMを別の機種に刺したりすると
MAIDOCOMOからだと機種が不明みたいな表示になりますが
この場合学割とか月々サポートは終了になりますか?
955 2013/01/02(水) 17:32:49.83 ID:KwA+64T6P(6/7)
>>954
なりますん
956 2013/01/02(水) 17:33:55.80 ID:hEavhpdN0(1)
docomoWifiの永年無料キャンペーンって
一度でも登録すれば、プラン変更してもドコモ解約してもまだ使えるんですかね?

じゃあ自前のI pod touchとかでも使えるようになるんですかね?
957 2013/01/02(水) 17:38:20.49 ID:KwA+64T6P(7/7)
>>956
つかえますん
958 2013/01/02(水) 19:10:53.50 ID:+nWgV45l0(1)
嘘しか回答しないスレだな
959 2013/01/02(水) 19:32:01.87 ID:pdSO597o0(2/2)
>>956
出来ない。
端末をみてるし、契約SIMもみてるっぽい
960 2013/01/02(水) 19:54:59.57 ID:f2OHZ/cS0(1)
>>956
そのプランが、フラット系のプランならok
961 2013/01/02(水) 20:03:27.32 ID:Ixu4SA3/0(1)
>>956
同時接続はできないがdocomoWifiを契約してればipodだろうが使える
永年無料キャンペーンは対象のプランに入ってれば無料なだけ
962 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/02(水) 21:55:47.37 ID:cGr3AQGc0(1)
今月からパケット通信をしないでWi-Fiのみの運用にしたいと思います


http://i.imgur.com/0ALQJ.png
http://i.imgur.com/KHPcd.png

データ通信はしないですが、電話機能は使いたい場合は
これで上手くいってるのでしょうか?

Wi-Fi以外の、LTEの電波を無駄に探して電池を食ってほしくないのですが
3Gも切ると電話も着信できないということですかね?

たくさん質問してしまい恐縮ですがお願いしますm(_ _)m



2chMate 0.8.4/SHARP/SH-02E/4.0.4
963 2013/01/02(水) 22:14:50.96 ID:2HtXDu06P(1)
>>962
「データ通信を有効にする」もOFF。これが3G/LTEのデータ通信のスイッチ。
切ってもwifi通信はできるし通話もできるよ
964 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/02(水) 22:30:11.18 ID:oG+3qvRm0(1)
http://i.imgur.com/hkAuv.png
>>963
ありがとうございました
今はこんな感じで、Wi-Fiも電話も出来てます


ちなみに、電波マークが立ってますけど、無駄に電波もを探して電池消耗はしてないですかね?
965 2013/01/03(木) 00:10:45.61 ID:rf/Y/RQN0(1/2)
カムバッククーポンに有効期限が記載されてますが、これって切れたら自動的に新しいものに更新されるのでしょうか。
今日届いた2回線分が2/28迄だったんですが、カムバック割は3年以内ですもんね
966 2013/01/03(木) 01:10:03.76 ID:YMI+FbBq0(1/2)
@キッズケータイでimode契約してそのsimでプランEシンプル(メール使い放題)使えますか?
Aガラケーのsimをスマホにさしてガラケーと同じように使えますか?
967 2013/01/03(木) 01:38:28.39 ID:LX4wSO+v0(1/4)
>>965
再度プリントアウトすれば更新されると思う(が2月末以降の将来は保証できない)
11月末だったウチのはそれで2月末になっていたから

>>966
プランEシンプルは庭で聞いて
タイプシンプルバリューのことなら使える。ウチで実行中
後半。FOMAスマホなら使える。ただしspモード契約しないとパケ通は使えず音声のみ
968 2013/01/03(木) 01:45:56.74 ID:YElgixSU0(1)
プラスxi割でデータ回線のほうのsimを非xiのfomaスマホにさしてるんだけど、
この非xi端末でテザリングしたら、追加料金が課金されるのでしょうか?
お教えください。
969 2013/01/03(木) 02:06:01.73 ID:YMI+FbBq0(2/2)
>>967
なんと、ありがとう。キッズはimode契約できないと書いてあったと思うので可能性が広がりました。
Aは無理ですか……残念
970 2013/01/03(木) 02:06:31.40 ID:QRUmgH3A0(1/2)
6年使用の702シリーズですが、白ロム(SH-01E希望)をオクで買い、
DSへ持って行けば、バリュープランに入れますよね?
971 2013/01/03(木) 02:17:39.41 ID:PQX99TE40(1)
残念ですが
972 2013/01/03(木) 02:39:49.63 ID:QRUmgH3A0(2/2)
970です
解決しました。
docomoオンラインなどで格安端末を手にいれて
バリュー契約はいるといいみたいですね。
973 2013/01/03(木) 02:46:33.67 ID:OQ57PsSI0(1)
>>970
バリュープランは一度は正規購入しないと適用されない
974 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/03(木) 08:04:22.15 ID:R4bHJett0(1/2)
>>964お願い致しますm(_ _)m
975 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(2+0:15) 2013/01/03(木) 09:57:52.28 ID:R4bHJett0(2/2)
ROM焼きとは何でしょうか?
976 2013/01/03(木) 10:00:22.95 ID:InR4X+y/0(1)
スレチ
977 2013/01/03(木) 10:10:06.66 ID:aKyQwdov0(1)
>>974
アンテナは当然探しに行きますが扇形のマークがあるので平気。
ゼータに関してはスマートフォン板に質問スレがありますので。
978 2013/01/03(木) 11:30:18.19 ID:wI9PGr+Q0(1)
ドコモ10年超
imode
パケホーダイ
月7000円

スマホにしたいがいくらかかるか教えて
アドレス変えたくない
979 2013/01/03(木) 11:31:10.90 ID:FBvjeKy80(1)
つ 目の前の便利な箱
980 2013/01/03(木) 11:58:56.71 ID:PjV936vLP(1)
>>978
機種くらい書いとけ
981 2013/01/03(木) 12:02:48.35 ID:kiuvXcaJ0(1)
>>978
dsで聞け
親身になって教えてくれるぞ
982 2013/01/03(木) 12:04:07.70 ID:/4eMntcs0(1)
DSのお姉さんと個人的に仲良くなるにはどうすればいいですか?
983 2013/01/03(木) 12:31:07.59 ID:6RMgcHio0(1)
>>982
978のような質問すれば
984 2013/01/03(木) 12:44:22.74 ID:cpLnEuYZ0(1)
>>982

タブレットとフォトパネル買えば仲良くなれるぞ
985 2013/01/03(木) 13:09:56.63 ID:rf/Y/RQN0(2/2)
>>967
ありがとん。
986 忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/03(木) 14:04:48.58 ID:NDgPIMD70(1)
>>977
探しに行ったら、電池を消耗しませんかね?
987 2013/01/03(木) 14:09:06.38 ID:5jLn/aIt0(1/2)
スマホ買って、マイドコモからいらないオプション全部消したいんだけど、
mopera U スタンダード解約しようとしたら
「スマートフォンのご利用には、対応インターネット接続プロバイダの契約が必要です。」
って警告が出たんだけどこのまま解約しちゃっていいのかな?
988 2013/01/03(木) 15:19:55.27 ID:Tjy3UVff0(1)
>>987
mopera Uってspmodeとかimodeと同じく、ネット接続とかEメール利用のためには
必須なものなので、それを使えなくするってのは、PCでいうとネットにつながない
スタンドアロン的なもの(純粋に通話とショートメッセージのみ)になっちゃうよん?
989 2013/01/03(木) 15:24:26.19 ID:5jLn/aIt0(2/2)
小さな子供に通話とwi-fi下だけで遊ばせる目的の場合どう?
990 2013/01/03(木) 15:43:58.08 ID:LX4wSO+v0(2/4)
Wi-Fi環境下ならプロバイダ(spやmopera)は不要
moperaは最初6ヶ月無料だからとりあえず付けとけば?
って、まあ外し忘れるかもしれんがw
991 2013/01/03(木) 15:50:24.52 ID:LX4wSO+v0(3/4)
>>969
ん?Xiスマホで考えてるのかな。
FOMA SIMでXi端末が動かないのはドコモの公式見解なだけ。
LTEを掴みに行くのが原因なだけだからLTEを殺せばFOMA SIMでも動作するらしい
具体的方法は、希望端末があるのなら機種別スレで先人に聞いてみるとよいかも
992 2013/01/03(木) 17:19:52.12 ID:7EkZ2nuw0(1/3)
DSでの出来事です。
xiスマホにMNPで契約後、即日データ回線への変更をお願いしたら、できないと言われました。(データ化は来月にならないと出来ないとの説明でした)

このスレを読むと出来そうなんですが、出来ないんでしょうか?

MNP後、即日データ化が可能なら、どう対応すれば良いか、ご教示願います。
(できれば、このDSで契約したいです)
993 2013/01/03(木) 17:27:10.09 ID:ck080eeV0(1)
別のDSに行きましょう
そして、最初にいったDSには二度といかないようにするだけじゃなく、
151に報告してお灸を据えてもらわないとダメです
994 2013/01/03(木) 17:29:31.33 ID:3bFMRy/II(1/2)
>>992
出来るよ
ここのdsでこだわる理由あるなら
その無知なスタッフに代理店サポに確認しろって言えばいい
995 2013/01/03(木) 17:35:08.02 ID:7EkZ2nuw0(2/3)
>>993
>>994
ありがとうございます
やはり、即日データ化はできるのですね。

念のため、151に問い合わせして、「151曰く」という形でDS嬢と話をしてみます
996 2013/01/03(木) 17:39:05.65 ID:LX4wSO+v0(4/4)
>>992
151で即時できる
っていうかタブ買ったら即時データ化が必須条件で店頭で151させられたし
997 2013/01/03(木) 17:44:22.74 ID:7EkZ2nuw0(3/3)
>>996
レスありがとうございます

店頭で151ということはDSでは無く、量販店等で購入されたのでしょうか?
998 2013/01/03(木) 17:49:59.16 ID:wBhvFgF+P(1)
最近のDS酷くなったね
999 2013/01/03(木) 17:53:24.33 ID:3bFMRy/II(2/2)
前から今でもミス多いし
ベテラン多いな
前のルールいつまでも引きづる
1000 2013/01/03(木) 17:58:08.02 ID:iwuk/SV90(1)
1000ならdocomo倒産
1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 7.431s*