中将棋・古将棋・変則将棋 総合スレ op2ch支部 (834レス)
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(1): ZoGwiki主◆dcPxbsKQbQ 20/08/28(金)00:28 ID:NzP(1/3) AAS
>>457

もしかして、Valentin氏でしょうか?
何度かメールでお話したことがあります。
Dagazプロジェクトへ参加してみないかと、何度か誘われました。

>Hi :)
>I have several ZRF games, but now I'm doing my free project Dagaz. Some of these games I could hardly have done on ZRF.
>Full list of games here: 外部リンク[html]:glukkazan.github.io
>I could tell more about this project if you are interested.
>Valentin
462: ZoGwiki主◆dcPxbsKQbQ 20/08/28(金)00:33 ID:NzP(2/3) AAS
ZoGではできなかった、dark-yonin-shogiなどの変則将棋・変則チェスを実装したくて制作したと言っていました。

なお、ダーク4人将棋は、自駒の利き以外のマスには霞がかかって、駒の有無がわからない仕様です。
(私の制作した「ステルス将棋」に近いゲーム性です)

Dagazの仕様については、興味があれば教えてもらえるようです。
(ロシア人ですが、サイトもロシア語と英語の両表記で、メールでは英語で会話できるようです)
463
(1): ZoGwiki主◆dcPxbsKQbQ 20/08/28(金)01:02 ID:NzP(3/3) AAS
Zillions of Games:1998年 アブストラクトゲーム作成ツールのパイオニア

Axiom開発キット:2007年 ZoGの機能制限を一部解除して機能拡張
 ZoGコアを使用せずにアプリを自動再生モードで実行できる
 AxiomはレンダリングにZoGを使用

Project Ludii:新たなフロンティア
 多目的なゲームエンジンと遺伝的アルゴリズムを使用して、新しいボードゲームの開発プロセスを自動化
 ゲームの仕組みと使用するAIのレベルの両方を意図的に簡素化することを目的

Dagaz:より普遍的でクロスプラットフォーム化(JavaScript制御によりHTML上で動作)
 ZoG、Axiom、Ludi形式の説明のサポートを追加
 情報が不完全なゲームやランダムデータを使用するゲームもサポートするため、ZOGをモジュール化
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