[過去ログ] 我慢ならんからもう某は好きなゲームBGM貼りまくることにした (64レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
37: 2023/10/18(水)11:04 ID:o434H4sP0(1/2) AAS
ポケットモンスター金銀
しぜんこうえん
コガネシティ(大阪)の上(万博公園)
動画リンク[YouTube]

ちょっと寂しいメロディが2ループ続いてから曲調がかわるの良いよね…
ポケモンは赤緑の自転車もだけどぱっと聴いただけなら短いループと思わせといてこういう部分を挟むから曲が他のGBの曲より長く感じる
そもそも曲数も多いけど
38: 2023/10/18(水)14:07 ID:cPXJ/j9s0(1) AAS
( ^ϖ^)この曲聞くと「先生攻撃ってなんだろう……?」って思ってた小学生某を思い出す
39: 2023/10/18(水)14:13 ID:o434H4sP0(2/2) AAS
( ^ϖ^)某も先生の爪だと思ってた
40: 2023/11/09(木)14:18 ID:v8znsJk20(1) AAS
ロマンシング.サガ(ミンストレルソング)
バトル2(神々への挑戦)
四天王戦
動画リンク[YouTube]

今まさにミンサガしてて糞ゲーじゃん!って心お折れかけてたけどフレイムタイラント戦でこれ流れて凄いテンションあがった
このゲームBGMが良すぎる
41: 2023/11/25(土)15:04 ID:vnXfYL+N0(1) AAS
ドラゴンクエスト1
ラダトーム城
最初のお城の曲

動画リンク[YouTube]
シリーズ第一作目の本編最初に流れる曲でこれはやばすぎるよね
42: 2023/11/28(火)15:12 ID:u+CF2HUl0(1) AAS
東方鬼針城
不思議なお祓い棒
タイトルBGM
動画リンク[YouTube]

神霊廟が結構微妙という人は多なったんじゃないだろうか
その次の作品であるこの鬼針城のタイトル曲は自作への不安を一発で晴らすほどの名曲だと思う
古いおとぎ話の絵本を懐かしさからふと開くような埃っぽいイントロ
不安や切なさを感じるサビ前
それでも決意を決める意思があるサビ
まるで結果は分かっていたかのような無力さと儚さを感じるループ前
省3
43: 2023/12/09(土)23:35 ID:y2mWT3q50(1) AAS
まほろば妖女奇譚
まほろばなるセカイ
タイトル曲 PV
動画リンク[YouTube]

VPだけでいえば天下取れると言われたDMMのソシャゲ
あまりにもアレなゲームでサ終したけど何故か終わってからTCG化した
これに限らず曲だけはいいクソゲーは何故か多いよね
44: 2023/12/26(火)18:08 ID:lzmWCIkn0(1/2) AAS
オンラインゲームもありで良いなら
Tower of Fantasyから
『New World 』
動画リンク[YouTube]
45: 2023/12/26(火)18:11 ID:lzmWCIkn0(2/2) AAS
おなじく「Tower of Fantasy(幻塔)」の主題歌
「Clan」
動画リンク[YouTube]
46: 01/24(水)15:26 ID:VSH34l6p0(1) AAS
ポケットモンスター 赤・緑
プリントエラー
初代ではプリント、HGSSではポケウォーカー、レッツゴーでは通信
動画リンク[ニコニコ動画]

この曲妙に怖かったのにめちゃくちゃ良いアレンジされてて泣いた
ピーッっていうイントロとかピッコッピッコって音は警告音のソレだと思うけど
メドレーで聴いたらなんかぐっときた
47: 01/26(金)22:21 ID:yfvMIrEH0(1) AAS
ポケットモンスター金銀(hgss)
戦闘!チャンピオン
ワタル戦 レッド戦
動画リンク[YouTube]

原点にして頂点
初代のOPで見た憧れの舞台に今自分が立っている…っていう夢にまで見た光景と圧倒的プレッシャーを放つ相手
この曲はSE込みで聞くほうがいい気がする
レッドが無茶苦茶強い事になぜか喜ばしいよね
48: 02/15(木)22:10 ID:5guilYj70(1) AAS
NieR Gestalt & NieR ReplicantのOSTから
イニシエノウタ/運命
動画リンク[YouTube]

これが2021東京五輪の開会式入場行進で流れたときは感激のあまり鳥肌たった。
49: 02/17(土)18:56 ID:V06MqKA30(1) AAS
↑の別バージョン
イニシエノウタ/デボル  動画リンク[YouTube]
イニシエノウタ/ポポル  動画リンク[YouTube]
イニシエノウタ/虚ロナ夢 動画リンク[YouTube]
50: 02/20(火)21:20 ID:NuPH5N+A0(1/3) AAS
ドラゴンクエスト?
勇者の故郷
第五章フィールド曲1
動画リンク[YouTube]

イントロの下がるところが足取り重く故郷を離れる勇者、後半は回想と今後の不安でいっぱいという印象
見たこともない化け物、帰っても誰も居ない帰れない途方に暮れる感じがあまりにも切なすぎるフィールド曲
51
(1): 02/20(火)21:24 ID:NuPH5N+A0(2/3) AAS
ドラゴンクエスト?
馬車のマーチ
第五章フィールド曲2
動画リンク[YouTube]
今までで勇者の故郷をずっと聴いて暗い気持ちで旅してきたけど、気付けば自分の後ろにはたくさんの仲間がいる
初めて聴いた時泣いたよね…
コレに限らずゲームのBGMっていうのは本当にキャラクターの為にではなくプレイしている自分の為に流れる曲っていうのが他と違うところだというのがよく分かる
場面の転換期に流れる曲もいいよね
52
(1): 02/20(火)21:33 ID:NuPH5N+A0(3/3) AAS
ポケットモンスター 金銀
26ばんどうろ
動画リンク[YouTube]
おいっ !
きみは いま!
カントーちほう への だいっぽを ふみだした!
なんだったら タウンマップで かくにんして ごらん!

うわあああああああ本当だああああああああああ!!!!
ってなる
53: 02/20(火)21:50 ID:6TFZsDRV0(1) AAS
>>52
( ^ϖ^)これまじホンッッットに良い
54: 02/21(水)21:50 ID:/PRNZ5yp0(1) AAS
遺サレタ場所/斜光
動画リンク[YouTube]

今夜11時のNHK番組「ゲームゲノム」で、ニーアオートマタ特集やることにちなんで
全ての旅と物語の始まりに期待が膨らむ幻想的なオープニングで、アルバム中もっともお気に入りの曲。
55: 02/23(金)14:41 ID:d96xd/Wb0(1) AAS
ヨッシーアイランド
マップBGM
ステージセレクト
外部リンク:www.nicovideo.jp

たった8秒のループでここまで感動できる曲作れるのすごすぎる
これも>>51に近い演出だけどこちらは楽器が増えるだけで曲は変わってない
ステージがスクロールするに合わせて日が登って、暮れていく
夜になってタイトル画面も変わり、物語はすごく不穏な空気に包まれるのに以前にも増して賑やかになっていくステージセレクトの曲からは使命感にも似た何かを感じる
そしてクリア後のファンファーレのような音の追加
最初は変化に気付かないんだけど、気付いた時からどう変わっていくのかワクワクする
56: 02/24(土)02:24 ID:G3IQ9c2Z0(1) AAS
undertale
heartache
一面ボス曲 トリエル戦
動画リンク[YouTube]

ゲーム始まって本格的なボス戦のBGM!やっぱりRPGはこうでなくっちゃ!
怖そうで強そうなイントロ…気を引き締めよう
と思わせて激しいのに何だか悲しげなメロディ
コマンドには確かに戦うがあって、ストーリー進行的にも攻撃するのが正解なんだろうけど…もしかして殺しちゃいけないんじゃないの…?
って思わせる哀愁と、でも敵だから…っていう葛藤が入り交じるこの曲はundertaleの二面性をとてもよく表してると思う
ゲームのチュートリアルとしては完璧なBGM
1-
あと 8 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s