[過去ログ] 堀江貴文氏「野菜をたっぷり食べる=健康的はミスリード」「栄養バランスいいってのは幻想」と私見つづり反響 [ネギうどん★] (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1 ネギうどん ★ 2025/02/10(月) 11:25:45.08 ID:WsjCMKC49(1)
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(52)が8日、X(旧ツイッター)を更新。野菜について私見をつづった。

堀江氏は7日、東京都品川区が区立小中学校の給食の全野菜を有機農産物(オーガニック)にすると発表したことにXで言及。この件を伝える一部メディアの記事を引用し「クソだな。税金の無駄遣い。品川区民は怒ったほうがいいよ」と記していた。

これに対しその後、複数のユーザーから料理研究家リュウジ氏に言及した意見がいくつかポストされ「リュウジさんよんできて!リュウジさん考案の給食出したら間違いなくみんな幸せになる!」「リュウジさんのレシピ、野菜たっぷりの栄養バランスが良い料理なんぼでもありますけど」などという投稿があった。

堀江氏は8日、後者の投稿を引用。「だからよ、野菜たっぷり=栄養バランスいいってのは幻想なんだよ笑」と述べた。また、続くポストで「野菜をたっぷり食べる=健康的なってのもミスリード」ともつづった。

堀江氏のこれらの投稿に対し、野菜や栄養をめぐるさまざまな声が寄せられている。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202502080001626.html
903 2025/02/11(火) 06:37:21.65 ID:ApKiWZJL0(1)
ケツから大根摂ってるくせに
904 2025/02/11(火) 06:47:26.83 ID:r6zoC7js0(1)
こいつどんだけ野菜嫌いなんだよ
905 2025/02/11(火) 07:07:21.59 ID:5bv9K3QT0(1)
デブが健康の講釈垂れても信頼性ゼロ
906 2025/02/11(火) 07:35:27.17 ID:d8y7vajF0(1)
>>9
野菜にケチつけるとチョロいお前らが宣伝してくれるからな
何か目を向かせたい時に野菜にケチつけるキャラやるんや
最近クラウドファンディングやってて思ったより人集まってないからたぶん焦ってるんやろ
907 2025/02/11(火) 07:42:43.46 ID:rUfwrYyn0(1)
i.imgur.com/N9FHRpo.jpg
関東野菜連合とかめちゃくちゃ嫌ってそう
908 2025/02/11(火) 07:44:03.29 ID:He3g6Krc0(1)
>>547
野菜美味しいぞ
909 2025/02/11(火) 07:44:27.11 ID:ZNFQ4UM20(1)
オーガニックは確かにやりすぎでアホだが
健康的でないという根拠を言ってないじゃない
頭はいい人なんだが時々感情だけで発言するよな
910 2025/02/11(火) 08:05:30.69 ID:yn2s1Bvu0(1)
野菜=不味い、野菜は無理して食べる物って考えの人は可哀想だな。幼少期によっぽど偏食で育ったんだろうな
健康を意識してるじゃなく、大人で好き嫌い多いと引くし一緒に飯を食いたいと思わない。大半の人間は普通に食いたくて野菜食ってる
911 2025/02/11(火) 08:07:16.63 ID:7ZX97SdM0(1)
メスイキ野菜餃子ロケット🚀
912 2025/02/11(火) 08:10:35.32 ID:Qpz5LR+h0(1/2)
肉食気取るなら内臓の中身も喰わないとね
913 2025/02/11(火) 08:11:08.73 ID:cxUyrlro0(1)
元嫁が、納豆大嫌いなのに無理矢理食べさせてこようとしてウンザリしたとかラジオで言ってた
914 2025/02/11(火) 08:14:42.47 ID:IMbPU6/g0(1)
早死するほうが実は幸福である
このクソみたいな現生からさっさと離れられるんだから
915 2025/02/11(火) 08:14:49.22 ID:udsqBPu/0(1)
栄養バランスいいって野菜単体の話じゃねーだろ

でもこういうのにうんうん頷いちゃう境界知能がコイツのお客さんなんだよな
916 2025/02/11(火) 08:18:24.75 ID:HHS6wv9l0(1)
>>909
単に自分の価値観でモノ言ってるだけで普遍性やら客観性、整合性 何もない
917 2025/02/11(火) 08:20:25.42 ID:KBvLcpku0(1)
おおむね同意だが、糖尿病のオレとしては食前に野菜を食べると
急激な血糖値の上昇を抑えられるのは幻想でもなく紛れもない事実
918 2025/02/11(火) 08:22:08.62 ID:CnTfq7Aa0(1/2)
>>1
野菜は美味しいから食べる。

それだけのこと。
919 2025/02/11(火) 08:23:33.90 ID:CnTfq7Aa0(2/2)
>>909
堀江貴文って頭がいいとは思わない。
920 2025/02/11(火) 08:24:37.82 ID:5DSuLrmJ0(1)
もともと人類は野菜を食っていなかった
921 2025/02/11(火) 08:25:25.25 ID:D3M+lHTN0(1)
結局野菜好きってドレッシング飲んでるだけだからな
体に良いはずないよね
922 2025/02/11(火) 08:26:42.05 ID:0Nd9OdHI0(1)
人間死ぬときは死ぬんだからバランスなんて気にしなくてもいいのよ
マナー講師みたいな持論押し付けてくるクソは死ね
923 2025/02/11(火) 08:26:48.09 ID:+6aZAz0b0(1)
オーガニックとかいらねえだろ
924 2025/02/11(火) 08:28:48.20 ID:IGmv8mXW0(1)
でもお前は野菜食えないから短気なんだよ
925 2025/02/11(火) 08:30:20.58 ID:OAOgJEj60(1)
http://livedoor.sp.blogimg.jp/owakonchanneru/imgs/2/b/2b6a2aba.jpg
926 2025/02/11(火) 08:31:42.10 ID:kPBWM80R0(1)
不健康そうな体してそんなこと言われても
927 2025/02/11(火) 08:33:05.30 ID:wpU/NZq+0(1)
>>925
焼肉弁当も買ってたらセーフだった
928 2025/02/11(火) 08:36:37.03 ID:2vK4Uab30(1)
独身男性の平均寿命が短い理由、ガチでラーメンと唐揚げ弁当の食い過ぎだった wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [271912485]
2chスレ:news
929 2025/02/11(火) 08:36:49.76 ID:5+QGPQBI0(1)
野菜スティックは食べるものじゃなくて刺すものって思ってそう
930 2025/02/11(火) 08:37:25.39 ID:2mOEDelC0(1)
>>929
ケツアナにか
931 2025/02/11(火) 08:39:35.10 ID:QWy0mUsG0(1)
義母が今90歳なんだけど若い時から焼肉好きで食べまくってる
肉食ってる人は体力あって元気
ボケてもない
野菜は殆ど食ってない
932 2025/02/11(火) 08:50:04.34 ID:qHFDa0Yj0(1)
>>924
野菜は美味しいから食ってんだよ!
933 2025/02/11(火) 08:54:14.85 ID:wlt1knyC0(1/2)
オーガニック給食が糞なのはその通り
リュージさん呼んできてって給食の献立を考えさせるのか?安い仕事だぞ
934 2025/02/11(火) 08:56:13.94 ID:wrfLRGKb0(1/2)
餃子食えよ
935 2025/02/11(火) 09:03:12.61 ID:wlt1knyC0(2/2)
野菜嫌いって奴でもレタスとキャベツと白菜を食えないってのは聞いたこと無い
それだけ食ってればいい
936 2025/02/11(火) 09:03:33.86 ID:v0oLYoZ50(1)
めちゃくちゃ健康に気を遣って早死にするやつもいれば、好きなもん食い続けて長生きするやつもいるしね。

食い物に関しては各々持論があって当たり前と思うが
937 2025/02/11(火) 09:20:51.68 ID:wrfLRGKb0(2/2)
自分のこだわり持つのは構わないけど
意見が違う人をバカ扱いするのは違う気がする
938 2025/02/11(火) 09:22:02.50 ID:CNuKC1wA0(1/2)
>>937
おっしゃる通り
939 2025/02/11(火) 09:33:45.39 ID:xrfcGeql0(1)
でも野菜を食べるイモムシは蝶になるんだよなぁ
940 2025/02/11(火) 09:34:19.96 ID:IfmhE/S20(1/2)
野菜が原因かは分からないけど年齢より老けて見えるよな
941 2025/02/11(火) 09:35:55.18 ID:IfmhE/S20(2/2)
>>97
本多勝一かよ
942 警備員[Lv.4][新芽] 2025/02/11(火) 09:38:18.86 ID:U2KphzMo0(1/2)
野菜が身体に良いはミスリードなのは確かだ
生活習慣病の一番の原因は栄養過多なんだから
野菜を食えじゃなく、脂肪、炭水化物を食べ過ぎるな。が正しい
943 2025/02/11(火) 09:41:19.59 ID:t/ojfkKu0(1)
>>942
脂肪炭水化物を食べ過ぎずに腹一杯になるために野菜食っとけって感じじゃね?
944 2025/02/11(火) 09:42:41.38 ID:DX/2TFPX0(1)
野菜嫌いという芸になってきたなw
945 2025/02/11(火) 09:51:40.36 ID:aNIdHLRE0(1)
>>931
それは逆で体力がある人だから肉が食える
長生きする人はみんな内臓が強い
946 2025/02/11(火) 09:53:20.82 ID:pg+muxg20(1/3)
俺は野菜嫌いで子供の頃から全然野菜食わずに生きてきたけど、30代まではそれで異常なしで平気だった
45くらいから健康診断の血液検査の数値が急激に悪化してE判定になって
それから野菜食うようにしたらA判定に復活した
個人差はあるかもしれんけど若いうちなら偏った食生活でも問題ないと思う
947 警備員[Lv.12][新] 2025/02/11(火) 09:55:40.66 ID:umcr+V6c0(1)
肉は適量食べた方が良い
948 警備員[Lv.4][新芽] 2025/02/11(火) 09:59:21.83 ID:U2KphzMo0(2/2)
>>931
肉食う人は元気だね
三浦雄一郎が代表
その代わり何度も心臓の手術してる
949 [sage 6kC] 2025/02/11(火) 09:59:44.87 ID:WTNnugv+0(1)
ホリエモンは刑務所のバランス取れた食事で健康的に痩せたよな、それが答えだろ
950 2025/02/11(火) 10:00:28.19 ID:xocS+te20(1)
堀江ごときに言われてもね
951 警備員[Lv.11] 2025/02/11(火) 10:01:28.44 ID:Ht9ESQ0B0(1)
上白石萌歌にも野菜食えって言われていただろ
952 2025/02/11(火) 10:03:38.20 ID:2oAg93l90(1)
糖尿病予防をどうこう言うなら血糖値を緩やかにする野菜って健康的じゃない?
953 2025/02/11(火) 10:05:31.77 ID:Dfbk/XNF0(1)
>>22
わらった
954 2025/02/11(火) 10:05:57.64 ID:pg+muxg20(2/3)
>>942
野菜を食べた分、脂肪や炭水化物を食べる量が減ったから体にいいって理屈か
じゃあ野菜じゃなくても脂肪や炭水化物を含まない何かを食べればいいのか?
それが何なのかわからんけど
955 2025/02/11(火) 10:14:31.91 ID:0jSM1ygK0(1)
>>953
世の中そんなもんだ
成功者が自分一人をサンプルに本出して儲けるんだよ
956 2025/02/11(火) 10:15:42.17 ID:3V0OVksR0(1)
野菜ベースでバランス取る方が容易だぞ
957 2025/02/11(火) 10:21:13.93 ID:OGgQ9Wgr0(1)
野菜なんてほぼ水だから
必要な栄養摂ろうとすると莫大な量をくわないといけない
サプリ1個分のビタミンCを摂ろうとすると
レモンは3000個食わないといけない
958 2025/02/11(火) 10:24:49.29 ID:HOzzDd1c0(1)
>>931
×肉食ってる人は元気で長生き
◎肉食う元気がある奴が長生きできる
959 2025/02/11(火) 10:27:52.81 ID:k4nEnDfT0(1)
>>957
食物繊維が見直されてる
960 2025/02/11(火) 10:33:27.71 ID:aP2jRKgH0(1)
堀江さんがキレやすいのはおいといてw言ってることはわかる
自分は野菜取らなきゃって頑張り過ぎて野菜摂り過ぎててむしろそのせいで栄養足りてなかった
お米ちゃんと食べるようにしたら胃腸の調子も良くなったし
961 2025/02/11(火) 10:37:24.65 ID:lnK7tlAv0(1)
わかったよデブ
962 2025/02/11(火) 10:40:25.87 ID:LVCw+G3g0(1/2)
>>15
長生き遺伝子持ってる人はどんな食生活してもヘビースモーカーでも酒豪でも睡眠を取らなくても乱れた生活習慣でも長生きする。
結局健康で長寿な人は遺伝子の影響が大きい
963 2025/02/11(火) 10:43:58.81 ID:CNuKC1wA0(2/2)
>>962
すげえ
964 2025/02/11(火) 10:49:13.06 ID:42wNZpgh0(1)
毎日めっちゃくっさい液状のビチビチうんこしてそう
965 2025/02/11(火) 10:51:44.23 ID:HbrAb56R0(1)
キレやすい同級生をからかって遊んでた学生時代を思い出して居たたまれない気持ちになる
966 2025/02/11(火) 10:55:54.28 ID:DauGB5VW0(1)
もやし沢山食うと翌日のお通じよくなる
気がする。
腸内のゴミをもやしが絡め取ってくれてる
気がする。

しらんけど
967 2025/02/11(火) 10:59:41.99 ID:PD4WAbkA0(1)
その結果がこれだろ
騙されないぞ

https://i.imgur.com/regmpxT.jpeg
968 2025/02/11(火) 11:01:02.85 ID:COiwFRC80(1)
相変わら屁理屈男だな。
ずうるせーよ
969 2025/02/11(火) 11:05:50.88 ID:LVCw+G3g0(2/2)
>>957
サプリから栄養素を摂取すると成分の吸収率が低下するので一粒でレモン百個分のビタミンCとか大量に入ってるんだよ
970 2025/02/11(火) 11:06:38.99 ID:3C+Cn+vH0(1)
「野菜は体にいいはミスリード」って、バカなの?
それを主張している人は、そう信じて言ってるんだから、ミスリードではないぞ
971 2025/02/11(火) 11:07:17.73 ID:GgvRgbyQ0(1)
野菜食べない人が言っても説得力が無いのよ。
「野菜嫌いだから難癖つけてるだけだろ」って言われる。たとえそれが正しかったとしても。
972 2025/02/11(火) 11:16:18.65 ID:82FnaWAp0(1)
>>1
区民がそれで良いと言うならそれで良いんだよな
973 2025/02/11(火) 11:22:07.82 ID:zi1dje+P0(1)
>>957
サプリに入ってない栄養素入ってたりするからねえ
肉野菜魚サプリバランスよく食べるのが一番いいね
974 2025/02/11(火) 11:30:32.60 ID:pg+muxg20(3/3)
>>962
マジでそれ、一部の特殊な体の強い人を引き合いに出して真似すると、普通の人は体壊す
うちの父はヘビースモーカーで大の酒好きだったけど、肺も肝臓もやられて体ボロボロだよ
975 2025/02/11(火) 11:45:59.31 ID:S6yeNr+k0(1)
適量喰ってる人間が言うなら分かるが・・・
976 2025/02/11(火) 12:01:38.02 ID:Qpz5LR+h0(2/2)
肉だけの料理って飽きる
977 2025/02/11(火) 12:48:09.45 ID:bB5Fy/OX0(1)
野菜食べないと悪い子になるよ!
978 2025/02/11(火) 12:50:36.04 ID:uEL39D8Y0(1)
食事を野菜中心に切り替えたら口内炎がいっさいできなくなって体重が20キロ落ちた
いい事しかない
979 2025/02/11(火) 12:57:15.73 ID:MpyBpkAL0(1)
>>1
野菜は敵だ

野菜が憎い
980 2025/02/11(火) 13:04:21.94 ID:tNdOkqeP0(1)
>>343
ホントクソな質問だよな。
お前死んだ方がいいよ。
肉の写真をアップしてるのはインスタで和牛を広めたいからってんの見てわからない?
お前クソ?
そもそもふつうに野菜は好きだからたくさん食べてるけどインスタでそれをアップしてもクソの役にも立たねーだろ。
それを野菜とかを子供の頃嫌いだっただろうお前みたいなやつらに邪智されたくないね。
おれは美味しい野菜を子供の頃からたくさん食べててむしろ肉より野菜の方が好きだった。
それは食ってた肉がまずかったからだ。
それを良薬口に苦し的な文脈で野菜を食べた方が健康ですよって上からマウントでクソコメント送るなボケ。
二度と来るな。
981 2025/02/11(火) 13:04:59.70 ID:IbiRLSHM0(1)
なんなの
お子ちゃまなのか
野菜旨いやん
982 2025/02/11(火) 13:08:03.91 ID:VggB+1xw0(1)
野菜食わなかったからホモデブ直毛になったんだぞホモデブ直毛
983 2025/02/11(火) 13:12:31.96 ID:LL4lD4CQ0(1)
トシちゃんもニンジン食えって言ってんだろ
984 2025/02/11(火) 13:20:08.64 ID:A3Y7MJ/00(1)
野菜はうんちのために食うんだよ。うんちは健康のバロメーター。
野菜はうんちを増やすんだよ。わかんねーのかな。
985 2025/02/11(火) 13:35:05.09 ID:doWP+Kky0(1)
幾つになってもクソって言葉が好きだな、バカエモン
986 2025/02/11(火) 13:53:41.80 ID:l2s93yZf0(1)
デブが食について語っても説得力ゼロ
987 2025/02/11(火) 13:59:52.28 ID:Y6P4uxr00(1)
健康にいいんだよって言って
市販の野菜ジュース飲んでるバカがいたな
988 2025/02/11(火) 14:06:54.66 ID:dCRyz1Jo0(1)
代謝とか良い人は、たしかにそれでいいけど
コレステロール値とか良くない俺からしたら、肉だけ食べ続けるのはむりだな魚と野菜でかなり数値は良くなる
989 2025/02/11(火) 14:25:18.70 ID:jgrYI15Q0(1)
野菜は栄養だけじゃなく食物繊維を食べて腸内環境を整える意味もあるんじゃないの
990 2025/02/11(火) 14:28:19.96 ID:WwdHqi9C0(2/3)
太ってる人が食について語っても説得力ないと思う
ひろゆきは太ってないぞ
991   警備員[Lv.4][新芽] 2025/02/11(火) 14:33:47.30 ID:nUKeLB/90(1)
モンゴルやマサイ族は肉しか食わないが
平均寿命70歳
ほとんど野菜しか食わないインド人より長生きしてる
992 2025/02/11(火) 14:49:43.89 ID:pDXRKgDu0(1/2)
糖尿病予防になる
993 2025/02/11(火) 14:50:57.83 ID:pDXRKgDu0(2/2)
堀江は肉売りたいだけだろ
994 2025/02/11(火) 15:10:17.32 ID:WiXsbVxP0(1)
野菜食べるよりメスイキした方が健康的だもんな
995 2025/02/11(火) 15:14:08.33 ID:VG2iOEA10(1)
全く臭みがなくて食べやすい豚肉ブランドがあるんだけど、エサが麦や芋なのよ
体臭って食べ物と関係してそう
996 2025/02/11(火) 15:26:06.72 ID:Z2W5b2SO0(1)
>>940
刑務所からでできた時は健康そうだったのにな
997 2025/02/11(火) 15:38:46.21 ID:ymVqFzNA0(1)
と豚が申しております
998 2025/02/11(火) 15:38:50.20 ID:ng35OeD+0(1)
野菜食べて偉い
999 2025/02/11(火) 15:40:34.07 ID:DNXpGQEM0(1)
健康と生にしがみついてみっともない🐖さんだな
1000 2025/02/11(火) 15:40:36.50 ID:WwdHqi9C0(3/3)
最近は太ってて老けて見える
1001 1001 ID:Thread(1/2)
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 4時間 14分 52秒
1002 1002 ID:Thread(2/2)
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
2ch板:login
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s