[過去ログ] 【初心者】Ubuntu Linux 134【本スレ】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
374(1): (ワッチョイ 9e0b-Gvve) 2022/03/01(火)21:40 ID:N21SnQ3y0(2/2) AAS
>>373
テレビ方式かファイル形式なのかようわからん
375: (ワッチョイ 67ec-4nbC) 2022/03/01(火)21:44 ID:UMi36OSq0(2/2) AAS
>>374
NTSC?
外部リンク:ja.wikipedia.org
376: (ワッチョイ 864e-DFA+) 2022/03/01(火)22:11 ID:x1tBFxyd0(2/3) AAS
え、そんなボケ?
ちょっとソースを見てみたが、全く個人名は入っていなかった。自分がもらったソースには
色々書いてあったが、公開にあたりお掃除したようだ。いわんや協力者の名前などw
377(1): (ワッチョイ 864e-DFA+) 2022/03/01(火)22:19 ID:x1tBFxyd0(3/3) AAS
元々WindowsとUbuntuでディスクをやり取りしようという野望の元、Paragonのドライバーを
買ったのだが、当初色々バグがあって使い物にならず、一緒にデバッグまでしてやった。
結局それに時間を取られすぎて野望は保留したのだった。
こんな俺に一言ねぎらいの言葉ぐらいはあってもいいのではw
378: (ワッチョイ b3b8-pf0b) 2022/03/01(火)22:32 ID:OrL4kZMp0(1) AAS
某氏の手伝いの時もそんな感じだったから
気にするな
379: (ワッチョイ 5f47-Y5l0) 2022/03/02(水)05:20 ID:DwEIR+QH0(1) AAS
>>377
FLOSSの世界って基本やりがい搾取だよね。
ParagonがFLOSSかどうかは知らんが。
380: (ワッチョイ 9ee3-65e0) 2022/03/03(木)19:51 ID:JzdysMN10(1) AAS
snapからアプリいれたらdfの結果が汚れる?の何とかならんのかな…
381: (ワッチョイ 864e-DFA+) 2022/03/04(金)08:49 ID:5TSWRMrV0(1) AAS
とりあえずこの中に書いてあるののどれかで
外部リンク:askubuntu.com
382: 914 (ワッチョイ efa6-s0uP) 2022/03/06(日)15:33 ID:grWllGKN0(1/2) AAS
特定のディレクトリ配下に並んでいる複数のファイルの中に記述されている特定の文字列を検索するコマンドを教えてください
383(1): (ワッチョイ fb0b-J/JS) 2022/03/06(日)15:37 ID:uIPwjWz90(1) AAS
grep
384(1): 914 (ワッチョイ efa6-s0uP) 2022/03/06(日)15:55 ID:grWllGKN0(2/2) AAS
>>383
まとめて検索したいので|でgrepとの組み合わせを教えてほしいです
385: (ワッチョイ 1ff8-MQFL) 2022/03/06(日)16:03 ID:Y5mcllBa0(1) AAS
>>384
grep 使い方、とかでググれば出て来るんじゃね?
こんなとこで、レスでは教えられんだろ。
386: (ワッチョイ 6b30-w94I) 2022/03/06(日)16:11 ID:h+BRbK6X0(1) AAS
grepの-r, --recursiveオプションで指定ディレクトリ配下の全ファイルを対象に出来るんじゃね
387: (ワッチョイ fb21-Olqy) 2022/03/06(日)18:46 ID:yJl1cxta0(1) AAS
grep -r hoge *
388: (ワッチョイ 0ff5-a9YQ) 2022/03/06(日)18:50 ID:NlLtKcMt0(1) AAS
とりあえず動いたで
外部リンク:paste.centos.org
389: (ワッチョイ 0fa3-o7pt) 2022/03/06(日)21:23 ID:VMmeoSX60(1) AAS
/bin/rm -rf /
390: (ワッチョイ 0f6c-uPFf) 2022/03/07(月)12:12 ID:MoO7bDfE0(1) AAS
ここはUbuntuスレだsudoを忘れてるぞ
391: (ワッチョイ fb0b-J/JS) 2022/03/07(月)12:17 ID:fsFNJ0V90(1) AAS
/bin/rm: it is dangerous to operate recursively on '/'
/bin/rm: use --no-preserve-root to override this failsafe
392(1): (ワッチョイ ef0b-pQUQ) 2022/03/07(月)15:36 ID:Lzjx0QqO0(1) AAS
UbuntuでXの解像度を変更することで質問です
Core i5-6500TのPCで、内蔵のIntel HD350を使ってXを表示しています
モニタは1920x1080のものを使っているのですが、
途中でKVMスイッチを挟んでいるためか、
何もしないと解像度が1024x768となってしまいます
いろいろ試したところ、~/bash_profileに
xrandr --newmode "1920x1080_60.00" (略)
xrandr --addmode DP-1 1920x1080_60.00
省6
393(1): (ワッチョイ 1ff8-MQFL) 2022/03/07(月)15:50 ID:OHsSETY70(1) AAS
素人だけど、OS起動時はCUIだからXが起動するところ、xinit辺りに
書くと良いんじゃね?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 609 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.018s