[過去ログ] オススメLinuxディストリビューションは? Part82 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
703: 2021/09/10(金)19:24 ID:S4s8sB4I(1) AAS
素のDebianってプロプライエタリなバイナリ全然ないしな
Debianは使い始められるようになるまでの準備というかいろいろ入れる手間が面倒な印象しかない
Archはもっとひどい
704: 2021/09/10(金)21:04 ID:qefurKti(1) AAS
その点OpenSUSEのKDEを入れれば、取り敢えずなんでもできる(快適かは個人差があります
705: 2021/09/11(土)00:41 ID:fIbeE3qJ(1/4) AAS
ならkubuntu-fullでいい
706
(3): 2021/09/11(土)05:32 ID:7/yXKRG0(1) AAS
厨ばかり
ここは初心者スレか?
707: 2021/09/11(土)06:19 ID:NBvBL078(1) AAS
>>706
DebianでもFedoraでもCentでも好きなの使えよ玄人pgr
708: 2021/09/11(土)06:28 ID:72HiG/tT(1/4) AAS
>>706
玄人が他人におすすめを聞くとは思えないよ
709: 2021/09/11(土)06:30 ID:72HiG/tT(2/4) AAS
玄人は黙ってDebian一択。これは暗黙の了解事項になってるじゃない
710: 2021/09/11(土)06:34 ID:CALrrC2R(1) AAS
>>706
「オススメはなんですか」なんて聞いてくるのは初心者以外ないだろう?

君は初心者相手に玄人趣味を押し付けるタイプか?
711
(1): 2021/09/11(土)08:29 ID:fIbeE3qJ(2/4) AAS
DebianとArchを初心者に勧めてはいけない(戒め)
712
(1): 2021/09/11(土)08:33 ID:72HiG/tT(3/4) AAS
>>711
それじゃ君はLinuxを止めた方がいいよ
713
(1): 2021/09/11(土)09:28 ID:fIbeE3qJ(3/4) AAS
>>712
どう考えても玄人向けだろ
714: 2021/09/11(土)09:50 ID:o8fja0o/(1) AAS
いや、Debianは初心者でも使えない事は無いでしょ
実機を実際に操作してインスコ・初期設定して使うだけに仕立ててやればの話だが
715: 2021/09/11(土)10:16 ID:3AaL1ZXk(1/2) AAS
そんな一元的な話じゃないよな
716
(1): 2021/09/11(土)10:24 ID:72HiG/tT(4/4) AAS
>>713
君の知識は20年前で止まってるんじゃないの?
そのころならインストールさえ難しかったので分かるよ
717: 2021/09/11(土)10:37 ID:+MvRUS51(1) AAS
本当に今は雑魚しかいないスレだな。
質問者が可愛そう。
なんで歴史あるLinux板なのに雑魚の集まりになったんだ?
718: 2021/09/11(土)10:41 ID:CN6yrRiU(1) AAS
そう言う雑魚じゃない717がオススメを提示すれば良いのでは
719: 2021/09/11(土)12:04 ID:e1s8ixSI(1) AAS
LinuxだけChromeが再生支援完全に切ってるのなんでや
と思ったけどこれがディストリ乱立の弊害か
720: 2021/09/11(土)12:11 ID:fIbeE3qJ(4/4) AAS
>>716
俺達からすると難しくも何ともないが、初期設定は面倒の一言に尽きる
ちなみに今の初心者はキーボードとマウスが使えない
721
(2): 2021/09/11(土)12:12 ID:sqPvLa8r(1) AAS
EndeavourOS、遂にクリックランキング2位に

1 MX Linux 3169>
2 EndeavourOS 2383>
3 Manjaro 2320<
722
(2): 2021/09/11(土)13:15 ID:3AaL1ZXk(2/2) AAS
で。おまえら実際に第三者にお薦めのLinuxディストリビューションを聞かれたこと有るの?
1-
あと 280 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.021s