key新作 【ヘブバン】Heaven Burns Red [無断転載禁止]©bbspink.com (694レス)
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637: 2022/06/18(土)13:53 ID:jNhzlIB/0(1) AAS
…w
638: 2022/06/18(土)14:00 ID:9NhWwVad0(1/3) AAS
難易度、ドロップ、ガチャ
ほんとアカン
639: 2022/06/18(土)14:29 ID:R9o31dXB0(1) AAS
難易度とガチャは普通だな
640: 2022/06/18(土)15:29 ID:J2bsp5Oh0(1/3) AAS
ガチャに対して石の配布が渋すぎる
鍵おじから搾り取ろうという意図を隠そうともしない
無課金中心の若い層を捨て、少数精鋭で売上を確保
しかし戦略だからしょうがない
ゲーム内容は、グラ綺麗だが面白くはない
ストーリーでもたせてるようなもん
ステップアップ除く有償確定しか回してないが3章は余裕をもってクリアできた
時間さえかければ難易度は言うほど悪くない
アクセサリはUIの見にくさと入手までの労力が怠すぎる
ダンジョンは退屈の一言
省1
641: 2022/06/18(土)15:45 ID:MzlIcJgT0(1) AAS
無課金乞食キッズがなぜこんな辺境の地に
642: 2022/06/18(土)16:06 ID:J2bsp5Oh0(2/3) AAS
ヘブバンスレ実質4つだからな
643: 2022/06/18(土)17:22 ID:9NhWwVad0(2/3) AAS
上げた3つは新規が触ってみてやっぱ辞めた、となるやつ
644: 2022/06/18(土)18:07 ID:bcmIhBkq0(1) AAS
リラクエはFDモノとしては手堅く出来てたけどソシャゲ用としてはどう考えても競合多すぎて詰む
D&Tはスマホ時代には割と適したゲームデザインだと思うから掘り下げてもいいと思うんだけど
そういう動きがAeca含めても見当たらないのはもったいないな
645: 2022/06/18(土)19:05 ID:k5UM1W750(2/2) AAS
その2つを挙げたけどそれらに似たゲームをやりたいってわけでもないけどね
技術的に外注は仕方ないとしてもKey主導のゲームデザインの方が今よりマシそうだなって思っただけ
新規はマジで続かなそうだし、重課金者が離れたら終わるな
微課金の俺は確定ガチャすら引く気なくなってきたぞ
646: 2022/06/18(土)19:11 ID:MUNx2CyG0(1) AAS
Keyゲームには、リトバスのダンジョンくらいがちょうどよかった
647: 2022/06/18(土)19:18 ID:J2bsp5Oh0(3/3) AAS
今からでもダンジョンの内容変えようず
めんどくさいエナジーは廃止
属性回廊の敵と背景はダンジョンに合うもの
アイテムのドロップは固定
博愛<ミスリルだから回廊5の後にわざわざ回廊4だけど、その他のゴミばかり拾ってつらい
648: 2022/06/18(土)19:49 ID:9NhWwVad0(3/3) AAS
雑魚い敵が一杯出てくるのを片っ端から倒していくようなのあればいいのに
649: 2022/06/19(日)18:26 ID:44AppVD60(1) AAS
反応ありません・・・
では、touhou教団を叩くために、クーデターを起こすことを検討せざるを得ません
650: 2022/06/19(日)19:46 ID:AImBOP470(1) AAS
ダンジョンは進みながらストーリーも展開していけば面白いかも
651: 2022/06/19(日)23:38 ID:pcix/K2G0(1/2) AAS
それはメインでやってるやつやん
不満多いのはストーリー関係なくアイテムのために周回するやつじゃね
652(1): 2022/06/19(日)23:40 ID:pcix/K2G0(2/2) AAS
あ、それにストーリーつけろってことか?
どういう風にするか知らんが
653: 2022/06/20(月)10:38 ID:J/1kYiea0(1/2) AAS
>>652
それそれ
普段の月歌との会話風でいいから選択肢で分岐するようなの
654: 2022/06/20(月)10:52 ID:Lep/GQoK0(1) AAS
ランダムチャットの差分増やすにも限度があるし
キャラの掛け合いの組み合わせを無限に増やしても手持ちのスタイルと噛み合わなかったら日の目を見ることもない
なにより義務感で消化してる時にシナリオらしいシナリオとか見たくない
必要なのは日々の日課のその瞬間もヘブバンの世界に踏み込んでるんだって自覚させる香り付け
そういうのはコントや漫才のような具体的な掛け合いや再放送になりがちなランダムイベントではなく
キャラの走り方、静止状態、宝や行き止まりを見つけたときのリアクション、地形変化への対応
そういうのが仕草に現れるんでないの
とはいえそこいじったら麻枝が直々に差分考えるより100倍金かかるから
麻枝やサブライター使ったほうが早いし安いし
ランダムイベントの再放送に落ち着くだろう。なにより客層がその力技こそを求めている
655: 2022/06/20(月)11:04 ID:J/1kYiea0(2/2) AAS
全部見終わったらスキップ出来るようにするだけだよ
656: 2022/06/20(月)11:06 ID:xRFmV7920(1) AAS
未読回を引くまで延々デイリーガチャし続ける例はすでに先例があるからな
気軽にパクっていけ
まあ今くらいのデイリーがちょうどいいよって人の負荷は考えておくべきだろうが
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