神様の声が聞こえる人のスレ2 (811レス)
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290: 03/18(月)01:26 ID:8K/2hznY0(1/5) AAS
>>288
リヴァイアサンは悪魔のイメージとしても使用され、神の生き物を食べようとすることで危険にさらし、神の創造物をカオスの海で激動で脅かすことで危険にさらす. セプトゥアギンタのリヴァイアサンの通常の翻訳である「ドラゴン」(ドラコン)は、黙示録に登場します。旧約聖書はリヴァイアサンを悪魔と特定していませんが、黙示録の七頭のドラゴンはそうです。これにより、神と原始混沌の怪物の戦いは、神と悪魔の戦いに移行する。一度だけ、ヨブ記でリヴァイアサンが海の怪物と訳されている (ケトス)。
291: 03/18(月)01:26 ID:8K/2hznY0(2/5) AAS
>>289
次の章では、前のドラゴンと同じ特徴で説明されている 7 つの頭の獣が水から立ち上がり、地の獣に力を与えます。獣を水の怪物と乾いた大地の怪物に分けるということは、おそらくリヴァイアサンとベヒーモスの怪物のペアを思い起こさせるでしょう。[36]イザヤ書 27 章 1 節によると、ドラゴンは最後の日に神によって殺され、奈落の底に投げ込まれます。カオスモンスターの全滅は、悪の痕跡のない新しい平和の世界をもたらします。

ジェロームは詩篇 104:26 について次のようにコメントしています。神のすべての被造物は神の命令で生きているからです

聖トマス・アクィナスは、リヴァイアサンを羨望の悪魔と表現し、対応する罪人を最初に罰した (Expositio super Iob ad litteram)。ピーター・ビンズフェルドも同様に、リヴァイアサンを羨望の悪魔、七つの大罪に対応する地獄の七人の王子の一人として分類した. リヴァイアサンは、約 800 年頃のアングロサクソン芸術で発見され、後にヨーロッパ全土で発見された、最後の審判で地獄のような動物が口の中に消えていく巨大な動物であるヘルマウスの視覚的モチーフと関連付けられ、最初はそれによって参照された可能性があります。 .

聖書の改訂標準版では、ヨブ記 41:1 の脚注で、リヴァイアサンはワニの名前である可能性があり、ヨブ記 40:15 の脚注で、ベヒモスはカバの名前である可能性があることが示唆されています。
292
(1): 03/18(月)01:27 ID:8K/2hznY0(3/5) AAS
そろそろ束からちやらちやらペンギンを取り上げないといけませんね
293: 03/18(月)01:27 ID:8K/2hznY0(4/5) AAS
マックのデリバリー待ちの人達がいっぷくしてるんでしょ
会社に苦情入れちゃえ
294: 03/18(月)01:27 ID:8K/2hznY0(5/5) AAS
ポジティブが真の現実紡ぎだす 現世は鏡 先に笑おう
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