コイカツ!シリーズ活動125日目【Illusion/イリュージョン】 (353レス)
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(1): 転載ダメ (ワッチョイWW b628-MRrz [2001:268:9819:4200:*]) 09/07(土)16:51 ID:1NDTmbTv0(1) AAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑次スレを立てる際>>1冒頭にこれを2行にして追加

☆次スレは>>950が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
踏み逃げ等の場合は>>960が立てる。
それも守られなかった場合、スレ立て宣言の後に立ててください。

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イリュージョンが活動終了したため全て閉鎖されています。

■関連スレッド
コイカツ! スタジオ・SSスレ
コイカツ!MODスレ
省6
2: (ワッチョイ 09fc-uhtE [2400:4052:4700:400:*]) 09/19(木)09:50 ID:6TEyIRC10(1/2) AAS
スタジオの質問なんですが、他者が作ったシーンを開いてSystem→画面効果の中の被写界深度のチェックを外しても
被写界深度が効いたままになってるシーンがあったのですが、被写界深度ってそこ以外で設定するところがあったりしますか?
ModはHf_Patchを入れています。
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(1): (ワッチョイWW 0975-WEm3 [2001:268:98fc:135d:*]) 09/19(木)10:12 ID:jaApkA9O0(1) AAS
アイテムで画面に効果付けるものがあるから
オブジェクトを片っ端から非表示にしていけば、どれが影響してるか特定できるかも
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(1): (ワッチョイ 09fc-uhtE [2400:4052:4700:400:*]) 09/19(木)11:21 ID:6TEyIRC10(2/2) AAS
右のワークスペースでオブジェなど全部削除して、マップもなしにして
新規にキャラ追加しても被写界深度の効果が残ってるのでバグの可能性が高いですかね…

ハニセレ2のスタジオではスタジオ付属の被写界深度設定と、Graphicsプラグインによる被写界深度設定が別々にあったので
コイカツでもそのようなものがあるのかなーと質問した次第です。
5: (スップ Sdb3-rt5H [49.97.15.250]) 09/19(木)11:27 ID:XRL934hid(1) AAS
グラフィックだけハニカムサマスクレベルになったコイカツが欲しい
ムービーじゃなくて揉んだりつまんだり舐めたりしたいんだ
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(2): (ワッチョイ 9334-TGB/ [2001:268:c205:5040:*]) 09/19(木)17:30 ID:zkxI8bhU0(1) AAS
>>4の関連だけど、フリーHで被写界深度のパラメータを調整したい
なんかの.cfgファイルに調整する項目あったりしないかな?
7: (テテンテンテン MM4b-asK1 [133.32.172.104]) 09/20(金)00:40 ID:IS8w94KVM(1) AAS
インテル14世代つよつよCPUの方おらんか?
MOD入れたコイカツのライブでフレームレートどれくらい出ます?
↓Ryzen7950X3Dで60〜150fpsくらい
外部リンク[mp4]:xxup.org
8: (JP 0H15-zHOv [2.56.252.112 [上級国民]]) 09/20(金)01:22 ID:9qe8flqyH(1) AAS
高フレームレート欲しけりゃlossless scalingでも使っとけ
9: (ワッチョイWW 4bd2-48Io [2400:4053:4820:6c00:*]) 09/20(金)01:53 ID:aU89tO9j0(1) AAS
踊らせる訳でもねーなら60で充分やろ
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(2): 2,4 (ワッチョイ 09c0-uhtE [2400:4052:4700:400:*]) 09/20(金)08:34 ID:Tm4WjHTh0(1) AAS
解決しました。PostProcessingEffectsというプラグインによるものでした。製作者は日本人の方でしょうか。
元々ある被写界深度とは別で、F1のプラグイン設定や.cfgからいじれるみたいです。
本編でも使える…かも? >>6

>>3
ありがとうございました。
11: (ワッチョイ dbc1-TGB/ [2001:268:c20f:b1bb:*]) 09/20(金)18:51 ID:4BedIWIm0(1) AAS
>>10
>>6です、PPEの.cfgファイルをいじってみたけどフリーHでは変わらなかったよ…
被写界深度(DOF)はデフォルト機能だから、プラグインじゃなくバニラ時からあるファイルで設定変えられるはずと思ってるんだけどね
ともあれ情報ありがとう
12: (ワッチョイWW db5e-WEm3 [2001:268:98b9:9eec:*]) 09/20(金)20:17 ID:wnzdhYJp0(1) AAS
>>10
3だけど解決できてよかった
こちらも知らなかった情報を交換できてありがたい
13: (ワッチョイ 5f3a-Q5cE [2001:268:c20e:4e44:*]) 09/22(日)20:50 ID:WNZQft8/0(1) AAS
ふんがあああああああ
キャラメイクでボディの「肌のツヤ」を-100にして消してもフリーHになるとテカりが復活しやがる
なかだしのスキンエフェクトも乗らないし何が悪いんだ畜生がああ
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(1): (ワッチョイ 6718-6EKO [60.47.32.56]) 09/22(日)21:24 ID:1ERjFdUg0(1) AAS
ME見てから言って
15: (ワッチョイ 5f3a-Q5cE [2001:268:c20e:4e44:*]) 09/23(月)00:06 ID:J9MUd2Pd0(1) AAS
>>14
見てるよ
具体的にどの項目が関連あるか教えてほしい
シェーダーはKKUTS(関係ないと思うが)
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(1): (ワッチョイWW 67cb-lNso [240f:69:682d:1:*]) 09/23(月)00:12 ID:Y5tZPT7r0(1) AAS
そもそもKKUTSってテカりとかそこらへん反映されなくない?
17: (ワッチョイ bf10-Q5cE [2001:268:c20f:54bc:*]) 09/23(月)08:49 ID:JJO1bi2N0(1) AAS
>>16
highcolorとかMATCAPでテカらせることはできるよ
でも今回言ってるのはMEではなくボディ→全体の「肌のツヤの強さ」で設定するテカりで、光の反射とは無関係に特定の場所(乳の上部とか)にテカりが出現するやつ
だからシェーダーというかMEは関係ないと思ってる
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