[過去ログ] 【VaM】Virt-A-Mate Part.35【VR/Desktop】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
329: (ワッチョイ 2796-vfni) 05/15(水)14:59 ID:rdQvMyFr0(2/2) AAS
>>326
VaMに向いた使い方があるのに、無理にMMDに寄せた使い方するから難しくなるんだよ
330
(1): (ワッチョイWW a78c-bNnz) 05/15(水)15:35 ID:XzY/QYK20(1/2) AAS
一般的と言うか今となってはアレ一択になっちまった

mmdshow(mmd2timeline)は録画がどうしようもないんだよな
フレームbyフレームで録画する方法が確立出来て無い
331
(1): (ワッチョイW 6342-nr4V) 05/15(水)16:48 ID:OBM5tm3h0(1) AAS
>>330
ん?なんでそうなるの
通常のtimelineと同じことじゃないの
332: (ワッチョイWW a78c-bNnz) 05/15(水)17:26 ID:XzY/QYK20(2/2) AAS
>>331
mmd2timelineにはvmdファイルを直接再生する機能とtimelineに変換する機能が在って
後者はモーションが正確じゃないのでちゃんとしたい人は使わない
前者は今のところコマ撮り出来ない
eosinプラグインでも出来なかった筈
333: (ワッチョイ 4f9b-EpXv) 05/15(水)18:05 ID:TiWxyaLz0(1) AAS
で、mmd2timelineとmmdshowcaseはどっちがええんや?
334
(1): (ワッチョイ 6312-JZQp) 05/16(木)00:06 ID:UgUa8+FB0(1) AAS
これのAsset、CUAで読み込んでVRモードで見ると表示がおかしい。
二重になってしまうんだけど、解決方法ってあるのだろうか??
外部リンク:hub.virtamate.com
335: (ワッチョイ 2796-vfni) 05/16(木)00:22 ID:JUYCICw40(1) AAS
>>334
PostMagicをOFFする
336
(1): (ワッチョイ f72f-JZQp) 05/16(木)11:40 ID:/cfTuQCL0(1) AAS
それアセットじゃん
アセットだとUnityのほうでVR用にしてないと二重になるかも?
それが原因だったことが前に一回あってちゃんと確認してないけどね
ただhubで落としたものを治す方法はわかんない
337: (ワッチョイW 1f8b-nr4V) 05/16(木)17:12 ID:dYlu6Ex50(1/2) AAS
>>336
ですので最初からそれを質問してるんですよ
338
(1): (ワッチョイW ef40-4Cnf) 05/16(木)17:31 ID:SLddeY+/0(1) AAS
asset bundleの中身(meshや texture)を取り出すアプリは世の中にたくさんあるからそれ使ってunityでVR用の設定して再梱包すれば余裕で出来ますよ
339: (ワッチョイW 1f8b-nr4V) 05/16(木)17:36 ID:dYlu6Ex50(2/2) AAS
>>338
それはありがたい
よろしくお願いします
340: (ワッチョイWW 5ed6-bNnz) 05/17(金)00:41 ID:OLpnClCT0(1) AAS
いえいえこちらこそ
よろしくお願いしますね
341: 0334 (ワッチョイ afbf-G7oj) 05/18(土)08:44 ID:bsyhYX/F0(1) AAS
これのDiscussionページの投稿見ると同じ症状になっている人いるようで解決諦めることにした。
どこかで似たようなアセット探して来てCUAにして取り込むことにしたわ。
342
(1): (ワッチョイ 6f32-s0nb) 05/18(土)12:59 ID:X+2gS4WD0(1) AAS
VRモードでウィンドウとかのスクロールをやり易くしてくれるようなプラグインてありませんか?
343: (オッペケ Sr03-VGA/) 05/18(土)13:35 ID:xKGFPAcBr(1) AAS
>>342
ありません
ブラウザアシストはあるけどスクロールは本体と同じ
344: (オッペケ Sr03-uJ5v) 05/18(土)14:08 ID:f1gbCdPBr(1/2) AAS
有るよ
ホイールスクロール使える様にするヤツ

過去スレに有る日本語化プラグインに統合されてる
345: (オッペケ Sr03-uJ5v) 05/18(土)14:09 ID:f1gbCdPBr(2/2) AAS
あ、vrかごめんごめん
346
(1): (ワッチョイ ef9b-PtS3) 05/18(土)15:42 ID:+Ji1D37l0(1) AAS
エアコン壊れてるのでVRやるにはキツイ時期になってきたよw
347
(2): (ワッチョイ bf0b-G7oj) 05/18(土)17:08 ID:0b9eqEAC0(1/2) AAS
キャラの3DデータをOBJで書き出してそれをdazにインポートしてzbrushに出力してから服を作ってdazに戻してからdufに保存してvamでインポートしてるんだけどdazで表示してる時とvamでインポートした時とでサイズがずれるんですが解決方法を教えていただけませんでしょうか
348: (ワッチョイ 6f96-8DGq) 05/18(土)17:15 ID:JS3GEly+0(1/2) AAS
>>347
daz上でG2素体と服とが位置が一致してないといけませんよ
VaMから書き出したobjが必ずしもdazに詠み込んだ時に正しい位置にあるわけではないです
1-
あと 654 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s