[過去ログ] VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手295本 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1 転載ダメ (ニククエ 7d02-+Bml) 2023/10/29(日) 23:42:37.66 ID:yv75ARY90NIKU(1/4)
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBGIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodGAIA_International/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
2chスレ:hgame
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
2chスレ:hgame2 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2 (ニククエ 7d02-+Bml) 2023/10/29(日) 23:43:09.64 ID:yv75ARY90NIKU(2/4)
■攻略wiki
DESIRE
https://web.archive.org/web/20191126113440/http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/ (archive)
EMPIRE
https://web.archive.org/web/20191126113444/http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/ (archive)
ABYSS
https://wikiwiki.jp/vba/
FRONTIER
https://web.archive.org/web/20191224082928/http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/ (archive)
GAIA
https://wikiwiki.jp/vbg/
HYPNO
https://wikiwiki.jp/vbh/
RAGNAROK
https://wikiwiki.jp/vbr/
http://wiki.wada314.jp/vbr/
BRAVE
http://venusbloodbrave.wiki.fc2.com
Lagoon
https://wikiwiki.jp/vbl/
Savior
https://wikiwiki.jp/vbs/
FRONTIER International
https://wikiwiki.jp/vbfi-jp/
HOLLOW International
https://wikiwiki.jp/vbhi-jp/
GAIA International
https://wikiwiki.jp/vbgi-jp/

■兵法の書(VenusBlood SLGシリーズの公式チュートリアル解説)
https://ninetail.info/blog2/about/vb_kobold/
3 (ニククエ 7d02-+Bml) 2023/10/29(日) 23:43:37.24 ID:yv75ARY90NIKU(3/4)
■作品一覧
https://ninetail.info/GameTitles_jp.html

■インターナショナル版
VBFI公式サイト
https://ninetail.info/td10I/VenusBloodFRONTIER_intl_jp.html
VenusBlood HOLLOW特設サイト
https://ninetail.info/tde12/index.html
VenusBlood GAIA International作品紹介
https://ninetail.info/CF/VenusBloodGAIA_International/jp_home.html

■インターナショナル版について
クラウドファンディングにより新規エピソードやキャラクター、Hシーンや新規ユニットが追加された完全版です
基本的にこっちを買ったほうがお得です
VenusBlood-HYPNO-のインターナショナル版は諸事情によりタイトルがVenusBlood HOLLOWに変更されていますが、内容は同一です。

FRONTIERとその正統続編に当たるRAGNAROKの二作品を除いて、世界観を共有している程度で、ストーリー的な繋がりはありません。
■ゲームジャンルの違い
『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』は調教SLGであり現行と毛色が異なるので注意。
『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』『VenusBlood-FRONTIER-』
『VenusBlood-HYPNO- 』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』『VenusBlood:Lagoon』『VenusBlood Savior』は戦略SLG
『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-GAIA-』 は防衛戦略SLG
『VenusBlood -BRAVE-』はRPGとなっています。
詳しくは体験版をどうぞ。
4 (ニククエ 7d02-+Bml) 2023/10/29(日) 23:44:06.18 ID:yv75ARY90NIKU(4/4)
      __  _       l!
      l!  ,ィ≦´: : : :〃´: : :`丶 ,'|!   ,ィ
    r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i!  //
    j X: : : : : : ∧ヘ: : : : : : : : : ∨, レ'  ,
   〃/: : : : : : : :l‐Y |: : : : : : l: : : :X |   ,
  / /::/: : : : |: |!|,个、i!: : i!: : :!: : : : :゚。|  ,'
  ' .//::!: : : : :j:/!j{Φ}}:!: i!:i!: : jl:: : :: :: !!  ,'
  〃|:i!: : : ::|'从:|. Y リV斗从j:ニ: : : : レ7
  |! j:ノ!:: :: ::KfF芯  '弋叮屮: : : : :}ニニニ====ァ
  r≦从: :: :: ! ゝ''┘,    ー¨'〃: : |: :リニニニ彡'´      <次スレは>>970
   /://介:: :八、   _  彡':: ::/リ: }!: :}!:ハ:         いない場合は>>980を踏んだ人が立てること 〜叡智の女神より〜
  〃/// .|:、/小、> ´__ <ノ:,イ:/:ノ|:i!!::|}:!ハ:、
 // {{  ?从!弋ニマ|  ,.../ノ、=、〃 リ |リ l!ハ:}
 |!   i!  /´  //{´`}7= ヽゝ_ソ `丶、レノノ |:!
 i!  ゝ ,'  .ノ ィ=ァゝ=' `ヽソ      ゚。   リ
 '   ,ィヨ、_/〃´¨レ´∨、    、    |   '
    //´//{: : : : : : :,: : : ヽ   .,rfV^trv'^、
   レレ´レV|:、: : :i!: ::i: :: : : :.、ノ !| }l ! } }!
     /!: : :!:: ヽ:}!: : :、...:::::. :| ∧/∨、ハリ
    ,: :i: : :{: :: :: :: :: : ゝ::::ノ}レ':: |: :: : : ::|
     .: : : ::∧:: : : :: : : 、_: : :fjヘ: :!:: : :: :/|
    ,: ::>イ: :ゝ: : :: : :: : :: : リ-、ゝ: : : : : :!. 、....___
   fv^V:::::ゝフ: : : :<¨)ー==彡'} |: : : : : :|: : 丶、 `ー‐-
5 (ワッチョイ fd96-H9h+) 2023/10/30(月) 01:19:37.77 ID:MiX8swR00(1)
いちおつ

保守ビョル
6 (ワッチョイ 1a76-OneW) 2023/10/30(月) 09:47:12.89 ID:nmtvVMXZ0(1)
ティア!ティア!ティア!ティアァァああぁァァァァぁぁあああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ティアティアティアァああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ティアたんのアンダーヘアーをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
犯されてるティアたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
たくさん産卵できて良かったねティアたん!あぁあああああ!かわいい!ティアたん!かわいい!あっああぁああ!
家族もできて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ラグーンなんて現実じゃない!!!!あ…妄想もよく考えたら…
テ ィ ア た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ロディニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?覗き穴の向こうのティアが私を見てる?
盗撮写真のティアが私を見てるぞ!ティアが私を見てるぞ!抱き枕のティアが私を見てるぞ!!
妄想のティアが私に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!私にはティアたんがいる!!やったよユリアン!!ひとりでできるもん!!!
あ、悪堕ちのティアぁぁぁああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあチンポォオオオ!!オ、オチンポー!!エア様ぁあああ!!
ううっうぅうう!!私の想いよティアへ届け!!プライマル・ラグーンのティアへ届け!
7 (ワッチョイWW 453f-lgyH) 2023/11/01(水) 23:14:04.14 ID:P6t5lx6T0(1)
ダメだ!
金霊をキンタマと読んでしまう!
もう、ダメだ!
8 (ワッチョイ 6dc0-Q0z2) 2023/11/02(木) 05:15:30.64 ID:qTs0/V8k0(1)
とりあえずアルケフェアリーちゃんボコォ
9 (ワッチョイ e1cf-CP9B) 2023/11/02(木) 17:46:36.46 ID:zjU0/ZPc0(1)
そういや次のCF高確率でLと見たけど、エロドラゴンさん、どんなネタ振られるんだろう?
人格排泄レベルまではないだろうけど流石に
10 (ワッチョイ 19ec-zW/F) 2023/11/03(金) 14:09:11.39 ID:FIv2yRWo0(1/2)
処女レイパーと化した狂堕ちエロドラゴンだったら、本編にも違和感なく出せそう
11 (ワッチョイWW 3a4b-xjPM) 2023/11/03(金) 14:11:09.86 ID:/9jvBI3s0(1)
エロドラゴンに上にあるコピペを読ませる人とか出てきたら笑う
声優の負担尋常じゃなさそう
12 (ワッチョイ 19ec-zW/F) 2023/11/03(金) 14:16:07.50 ID:FIv2yRWo0(2/2)
ルイズコピペはHでツバキがアヤメに対して実際にやっていた記憶が
13 (ワッチョイWW 45f3-lgyH) 2023/11/03(金) 15:10:07.00 ID:bcjRcX2i0(1)
Hでそんなシーンあったんか。
編成が気になって、どのタイトルもエロはENTER押しまくるから知らんかった。
14 (ワッチョイ 75eb-owJL) 2023/11/03(金) 15:26:04.95 ID:7lkYI8wX0(1)
tailはスキップ関連が充実してて周回するうちにイベントとかすっかり忘れてしまうからなぁ。
大公がどんなキャラか忘れるわなぁと思ったけど無印Gの話聞くと当時ノーマルまともにクリアできたかも怪しくなってきた。
15 (ワッチョイ ed67-g5YV) 2023/11/03(金) 16:26:58.11 ID:P1SG92T20(1)
エロくないドラゴンなんていないと思ってるから(偏見)エロドラゴンと言われても正直誰かわからない
16 (ワッチョイ 75f7-g+2W) 2023/11/03(金) 20:25:17.43 ID:u0NxtGeS0(1)
A以前は流石にシステムが古すぎて翻訳しただけじゃ受け入れられなさそう
17 (ワッチョイWW 2d26-xjPM) 2023/11/03(金) 20:53:21.00 ID:PRUafU++0(1)
>>15
かといってピアサって書いてもそれはそれで誰とか言われそう
18 (ワッチョイWW 2dc3-1b2r) 2023/11/03(金) 21:42:01.19 ID:YRDcdYM40(1/2)
virgin piercer 淫獣エロドラゴン
19 (ワッチョイ 19f7-wyjC) 2023/11/03(金) 23:09:28.03 ID:thaTo2dF0(1)
HIの全ユニット最大攻撃倍率も装備レア12~9まで計算終わったけど需要ある?
20 (ワッチョイWW 2dc3-1b2r) 2023/11/03(金) 23:12:02.43 ID:YRDcdYM40(2/2)
ある ワイが欲しい
21 (テテンテンテン MMae-PZFe) 2023/11/03(金) 23:15:11.29 ID:U+kF3xivM(1)
ワイも欲しい
うれしい
22 (ワッチョイ 7df2-CP9B) 2023/11/03(金) 23:47:44.60 ID:+ZCXMJIl0(1)
滅茶苦茶需要ある
今Lやってるんだけどこのユニット強そう→カブトアシスト75でもサブアタッカーにもなれないとか滅茶苦茶あるんだけどベテラン触手達はどうやって効率よくアタッカー探してるんでしょ
まりもラットとか倍率計算しようと思わなかったユニットがかなり倍率伸びたりしてびっくりするし
23 (ワッチョイ 130f-/9BA) 2023/11/04(土) 00:07:31.77 ID:6Nk/nsl70(1)
Lは強アタッカーユニット探すのすごい難しかった、というかwikiに頼った
高コスト一般でまともにアタッカー張れたのスサノオハバキリ天帝くらいだったし
むしろ低コストユニットの方が倍率高かったからね
その点Sは高コストユニットは強いを忠実に守ってくれたから倍率計算が楽で楽で
24 (スップ Sd73-lRUT) 2023/11/04(土) 00:50:03.20 ID:XhcUM6vEd(1)
wikiに書くならいちいち聞く必要ないぞ
GIのアレくらい重くなるなら単独ページにしとけとは思うけど
負荷上げすぎて旧wikiみたく突然使えなくなっても困るからそこだけは調整しておけば誰も文句言わんでしょいちいち
25 (ワッチョイ 41c0-jfG6) 2023/11/04(土) 04:35:43.72 ID:CathH4Mz0(1)
L以外は可愛い女の子だけで最高難易度ステージクリアできるくらいの自由度はあるからな
Lは見た目だけじゃちょっと厳しい
26 (ワッチョイ b9f7-WlYS) 2023/11/04(土) 06:17:40.05 ID:rFJ0RVtk0(1)
HIの最大ダメージ倍率全ユニット一覧をwikiに追加
https://wikiwiki.jp/vbhi-jp/%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%80%8D%E7%8E%87%E5%85%A8%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7
27 (ワッチョイ e196-wdyj) 2023/11/04(土) 19:17:09.02 ID:bso5L/XJ0(1)
>>26


凶ナンナは数字で見るとやっぱ強いなあ。霊さえなかったら・・・
28 (ワッチョイ e17f-HiwA) 2023/11/04(土) 23:28:07.99 ID:ENQjqjsW0(1)
>>26
乙乙
こういうデータ作れる人凄いなぁ
29 (ワッチョイ 316b-HiwA) 2023/11/05(日) 08:56:48.44 ID:KIq+U7Wx0(1/2)
ターン経過しすぎるデメリットって未だによく分かってないんだけど評価以外にある?
30 (ワッチョイ 134f-Os8H) 2023/11/05(日) 09:11:35.64 ID:5/m/BctG0(1)
一概にデメリットとは言えないけど敵のレベルが上がる(GIはあがらんっぽいけど)
999ターンで強制ゲームオーバー
31 (ワッチョイ 316b-HiwA) 2023/11/05(日) 09:27:32.91 ID:KIq+U7Wx0(2/2)
ありがとう
最近トレハン一軍だけでじっくり進めるやり方してるけど自滅しなけりゃセーフか
32 (ワッチョイ 13f8-HiwA) 2023/11/05(日) 20:59:53.65 ID:FgeqJoMV0(1)
久しぶりにLをプレイして以前全然だったデウスエクスマキナに再挑戦
8ターンでS+は達成、あと3師団多く撃破出来れば9ターンS++可能?(多分厳しそう)

https://imgur.com/a/69iWSVb
33 (テテンテンテン MM0b-qcxi) 2023/11/05(日) 22:16:52.00 ID:uBD83dmQM(1)
素晴らしい
34 (ワッチョイ 41c0-jfG6) 2023/11/06(月) 08:11:26.53 ID:BFet7NSm0(1)
L以降は強敵はリポップしないの絶対Lの反省からだろうな
35 (ワッチョイ 09c0-ubk5) 2023/11/06(月) 11:50:33.61 ID:t8BO6O0Z0(1)
Sぐらい味方の層が厚ければ雑魚のランダムリポップ程度は対応できるけど、Lだとリポップ厳選に走るしかなかったなぁ
そもそもなんだよ60師団撃破ってふざけんな!(半ギレ)
36 (ワッチョイ e15b-HiwA) 2023/11/06(月) 16:17:28.64 ID:+cRw61SU0(1/2)
ちょうど今トレハン終わってないけどLのデウスエクスマキナバサ無し初挑戦中だが同じゲームやってるとは思えないわ
ザハークてんてーでもメルトセゲル一人の突破に5ターン(ラウンドではない)掛かって白目向いたわ
側面アシストあっても次元当たらんわ近接は竜鱗されるわで泣ける
37 (ワッチョイWW 4182-whAv) 2023/11/06(月) 17:30:58.14 ID:+SiMCrrZ0(1)
初見では絶対神おでんをひーひー言いながらようやく倒すのは誰もが通った道
38 (ワッチョイ 310b-HiwA) 2023/11/06(月) 20:47:26.99 ID:hxV8fE5D0(1)
メルトセゲルはガチンコなんてやってられんから嘘4入れてたな
柔らかい方のメルトセゲルとおでんが地形無効持ってるけど体躯98よりはマシ
39 (ワッチョイ 13bc-HiwA) 2023/11/06(月) 21:45:47.31 ID:XfV6G/Ef0(1/2)
機神ティアさんは嘘4入ったら凄く柔らかいから仕方ないね
正直、絶対神を3対3でガチで倒すならザハークと風愛ちゃんが必須に近いかな
S++狙いなら最初にメルトセゲル様戦法で1対3にしちゃうんだけどね
40 (ワッチョイ b9f7-WlYS) 2023/11/06(月) 22:28:18.02 ID:cLLziqVk0(1)
マキナで嘘は反撃倍加消せるの偉い。サブレギオンでヴェリトールやメルジーニのリーダー運用が安定する
41 (テテンテンテン MM0b-qcxi) 2023/11/06(月) 22:29:24.17 ID:ckiLDt+8M(1)
地形持ちいないかの確認やってたなぁ
42 (ワッチョイWW 71a1-MfmC) 2023/11/06(月) 22:29:54.52 ID:HPB2dDGT0(1/2)
あそこは地形無効持ちを落として嘘通すのが確実だよね
43 (ワッチョイ 13bc-HiwA) 2023/11/06(月) 23:15:20.03 ID:XfV6G/Ef0(2/2)
>>41 >>42
マキナでは地形無効を落として嘘通すのが基本だからねえ
ルキフェルさんの嘘3見落として逆に不利になっちゃう場合がたまにあるけどね
44 (ワッチョイWW 71a1-MfmC) 2023/11/06(月) 23:20:26.04 ID:HPB2dDGT0(2/2)
なんかマキナの話したら久しぶりにやりたくなってきたな
確か最後まで修正されてないバグがあったと記憶してるんだけどなんだったっけ?
45 (ワッチョイ 1384-Os8H) 2023/11/06(月) 23:34:50.32 ID:xEzyGlCE0(1)
>>44
支配が半分じゃなくて、その数字のデバフになってるやつとか?
あれは仕様にするっていってたはずだから、神魔みたいにテキストのほういじろよとは思うけど
46 (ワッチョイ e15b-HiwA) 2023/11/06(月) 23:34:55.68 ID:+cRw61SU0(2/2)
初見でそこかしこに嘘5嘘6がうじゃうじゃいて地形無効必須だと思ってたわ
47 (ワッチョイ 41c0-jfG6) 2023/11/07(火) 06:01:07.72 ID:K7c3zeqM0(1)
あれが書いてある通りなら活性さえちゃんと積んでればまともに戦えるから難易度も下がっただろうに
48 (ワッチョイ e1f4-HiwA) 2023/11/07(火) 12:02:38.06 ID:eY/GKcd20(1)
至高の盾とか次元障壁とか累積最大75って記載されてるのにイベイドとか上限突破してるのも仕様で良いのかしら
49 (ワッチョイ b9f7-WlYS) 2023/11/07(火) 18:52:20.61 ID:/WcPfqgS0(1)
イベイドとかはおまけだから、おまけ部分は別でキャップはないってことでしょ。一見わかりづらいけど
50 (ワッチョイ 09c0-ubk5) 2023/11/07(火) 19:07:32.33 ID:5nYqklaC0(1)
次元障壁はそれで理解できるけど至高の盾は…
パリングもイベイドも上限ないから、上限がある部分に対して上限75って解釈してる
51 (ワッチョイ 4182-HloR) 2023/11/07(火) 19:34:35.44 ID:JGnb53yU0(1)
VBLの神魔はスキル説明で上限90って書いてあるけど巨神はおまけ部分なのですか?
52 (スプッッ Sd73-7b0Y) 2023/11/07(火) 19:43:02.53 ID:flcaXcjPd(1)
次元斬撃の防御削減がカブトと他種扱いで乗算になるのに次元障壁とかのイベイド効果は合算になるの一貫性ないよな
じゃあどっちかに統一して解決って話でもないけど
53 (ワッチョイ 13ad-Os8H) 2023/11/07(火) 21:20:44.67 ID:+ybK0A1s0(1)
>>51
神魔だけで98にいくのはバグだからね ゲームバランスいじるの無理だからバグだけど仕様ですってなったけど
ちなみに最終パッチをあてるときちんと上限98にテキストが修正されている
なお、同じぐバグだけど仕様ですの宣言があった支配のデバフ部分はテキストが半値のままの模様
https://i.gyazo.com/559238c5f71a03abe93dc3bcc2979928.jpg
54 (ワッチョイWW 31f3-AcuN) 2023/11/07(火) 22:51:39.91 ID:ST/EkArg0(1)
>>53
さらっと出てるけど敵第二師団の攻撃支配500が酷すぎる
55 (ワッチョイ 8998-VWul) 2023/11/07(火) 23:22:24.96 ID:T/K7MaYc0(1)
動悸息切れめまいがする布陣
56 (ワッチョイ b367-9NWm) 2023/11/08(水) 09:57:13.81 ID:ZNPpX/jA0(1)
これ情強なら勝てるの?
俺情弱でいいわ・・・
57 (スップ Sd73-whAv) 2023/11/08(水) 12:41:28.02 ID:wGPy/Gejd(1)
1ターンで倒さないとS+以上取れないはずだけど
こんなやつら1ターンでどうやって倒したかまるで覚えてない
58 (ワッチョイ e13a-/9BA) 2023/11/08(水) 12:44:44.30 ID:ulsKdqF80(1/2)
実際は1ターン目配置→エンカウントで2師団撃破が正道だろうけど光昼に3vs3で撃破できるレギオン組めるんだろうか
59 (ワッチョイ 13c8-Os8H) 2023/11/08(水) 20:39:06.91 ID:9Cr4tq8L0(1)
あのSSは光昼かつ300ターン以上ぶん回してるというまじで最悪の状態だから、実際に戦うときはここまでは酷くないはず
60 (ワッチョイ 1341-/9BA) 2023/11/08(水) 21:13:33.65 ID:T0LNMKfj0(1)
絶対神おでんは兎も角、プラセルは柔らかくて優しいなと感じてくるようになるよ!
61 (ワッチョイ e13a-/9BA) 2023/11/08(水) 21:28:43.63 ID:ulsKdqF80(2/2)
今メルトセゲル様に愚者の嘘通して殴ってたらブロックイベイドパリング発動されたけど嘘でスキル消したら同名の装備スキルとかも無効化されなかったっけ
Hは無効化されてた気がするけど仕様変更か記憶違いかな
62 (ワッチョイ 41c0-jfG6) 2023/11/09(木) 12:19:23.54 ID:s68PKOnh0(1)
まあプラセル5体とか有情は方だな
上とかはアイテムによっては吐きそうになるが
63 (ワッチョイ e1d7-/9BA) 2023/11/09(木) 13:16:47.25 ID:5F9pDbTi0(1/2)
クリック待機でじっくり戦闘見ると知らなかった仕様とかあって面白いな
対術反射って正面師団だけじゃなくて全師団のターゲットに反射してるっぽい
64 (ワッチョイ b9f7-WlYS) 2023/11/09(木) 15:30:06.82 ID:PaRiwNXf0(1)
超陣以外も?
65 (ワッチョイ e1d7-/9BA) 2023/11/09(木) 16:23:01.25 ID:5F9pDbTi0(2/2)
超陣抜いたら正面師団だけでした
大雷撃陣反射で種族雷を貫通するのは納得いかないなぁ
まぁそもそも結界貫通が(ry
66 (ワッチョイWW e1ba-lRUT) 2023/11/09(木) 20:36:05.25 ID:coBg6g940(1)
リフレクしてる相手にリフレクで魔法反射したら通るのは数十年続く日本の伝統だからしょうがない
67 (ワッチョイ e196-wdyj) 2023/11/09(木) 22:21:35.09 ID:QbMoJWaC0(1)
覚えておけ、それがマホカンタだ
68 (ワッチョイ 41c0-jfG6) 2023/11/10(金) 01:24:57.70 ID:D8ylIzan0(1)
300ターン回したおでんのステを味方が超えようと思えば超えられるというSのインフレ具合やべえな
69 (ワッチョイWW c12c-MfmC) 2023/11/10(金) 01:53:55.59 ID:/KfHTR3h0(1)
こんなおでんでも倒すだけなら倒せるからよく出来てる
70 (ワッチョイ e164-/9BA) 2023/11/10(金) 12:32:57.62 ID:D21y29/a0(1)
どの作品でも初めて追加されるスキルの数値がぶっ壊れすぎてる気がする
新スキルの存在感を出したい意図もあるのかもしれないが
71 (ワッチョイWW e1ba-lRUT) 2023/11/10(金) 14:30:28.93 ID:7nCtjNRx0(1)
あってないようなものなら追加しなくていいからね
72 (ワッチョイ b354-0SSA) 2023/11/10(金) 16:12:22.41 ID:Gunj6Lxq0(1)
乾坤一擲
73 (ワッチョイ e196-wdyj) 2023/11/10(金) 17:27:08.72 ID:fZ67+3R70(1)
巨人狩りも最初はバグっててダメダメじゃなかったっけ?
74 (ワッチョイ 1382-Os8H) 2023/11/10(金) 21:22:20.24 ID:HXS1eGpg0(1/2)
>>73
そもそもバグってなくても、当時は巨神+神魔が123超えていたから結局無意味だった説
75 (ワッチョイ a13a-mpfP) 2023/11/10(金) 21:44:42.45 ID:RG7OJIhJ0(1)
バッカーキット来たけど商品選ぶだけで住所の入力画面出ないんだけどこれ合ってるんだろうか
76 (スププ Sd33-59jR) 2023/11/10(金) 21:45:14.98 ID:Dmcrak+Ed(1)
神魔体躯ってLだと何かバグって尋常じゃなくて硬くなってた記憶がある
ザハークとスサノオ以外はアタッカーとして機能してないとかここで言われてたような
77 (ワッチョイ 1382-Os8H) 2023/11/10(金) 21:49:28.29 ID:HXS1eGpg0(2/2)
>>76
ターゲットを自動変更すると神魔体躯が2重計上されるバグと2つ目以降の神魔体躯が2倍で計算されるバグがあった気がする
78 (ワッチョイWW eb86-qcxi) 2023/11/10(金) 22:08:53.87 ID:APz8bbiQ0(1)
よく覚えてるな
俺は神魔が気になる頃はもう二週間くらい経ってたはずから修正されてたと思うから多分知らない
79 (ワッチョイWW a9b1-P9u8) 2023/11/11(土) 00:57:28.42 ID:6Q5EJT6e0(1)
初期は砲撃結界持ちが少ない&あっても最大値が低くて
ハード以上?の砲撃地獄がヤバかったとかもあったような

あと面白かったのが煽り総長
https://i.gyazo.com/367ab05f1ea39350f4ca3a76589b3afd.jpg
80 (ワッチョイ 29c0-gzdM) 2023/11/11(土) 02:34:34.39 ID:MRW07RPG0(1)
新スキルはだいたい壊れだけど
血の起源は編成に幅が出て良いスキルだと思うよ
81 (ポキッー 51c0-EFnx) 2023/11/11(土) 13:26:30.15 ID:j9UatasO01111(1)
Lの挑発は使いやすかったな
Sのは師団跨いでも効果あるのはいいんだけど条件が厳しすぎてジミー戦ぐらいしか使えなかった
82 (ワッチョイ d996-XI6K) 2023/11/12(日) 13:56:04.16 ID:pjAJxLg20(1/2)
最近シリーズ思い返すと一番真面目に悪落ちしてたのはティアだったんじゃないかと思うようになった
83 (ワッチョイ 3354-9wGl) 2023/11/12(日) 15:02:18.14 ID:V2R9Td3x0(1)
たいていのやつは別人化してるだけだからな
84 (ワッチョイ fb92-f7HJ) 2023/11/12(日) 17:20:20.72 ID:8D3+fIA40(1/2)
Hのシルヴィアが悪堕ちした後
人間保護区に餌やり忘れていつの間にか全滅してましたっていう話が
夏休みのアリの研究並の命の軽さで好き
85 (ワッチョイ d198-X3k6) 2023/11/12(日) 17:24:18.44 ID:RycPP82R0(1/2)
【キャリアウーワン】
「あっ、大公さん。今、ワタシを含め、一生懸命産んでるところですワ!」

Gでの一幕だけどこれ見た時に悪堕ちしてる…って思ったけど最初からこんなんだったようなと思い直した
86 (ワッチョイ 29c0-gzdM) 2023/11/12(日) 18:37:01.32 ID:9YPuD42i0(1)
復讐がメイン目的なだけにティアの悪落ちは自然な流れで違和感ないからな
87 (ワッチョイWW 513e-iBnc) 2023/11/12(日) 19:39:19.04 ID:zhgLSk8M0(1)
ティアはある意味変わってないとも言える。小綺麗な倫理観の代わりに余計な誓いに縛られている。だからこそ、変わった部分はめちゃくちゃ引き立つのかもしれない。
確かに他の悪堕ちはみんな別人化だわな
88 (ワッチョイ 4996-Zoup) 2023/11/12(日) 20:15:18.83 ID:k7Pdg/QO0(1)
ただ馬鹿になっただけでは?みたいな人もいたりするからね・・・
89 (ワッチョイ d996-XI6K) 2023/11/12(日) 21:11:57.04 ID:pjAJxLg20(2/2)
割と理解ってくれる人いるみたいで嬉しいワ
悪落ちさせる理由としては「都合のいい手駒にする」ってのが基本だから別人だったりイエスウーマンになるのは仕方ないとは思うけどそれにしたって描写が不十分だと感じるのよね。
まあ悪堕ち系はロウカオスで共通の部分も多い上にキャラごとに落とすか任意、さらには狂化で離脱の可能性アリで落としたルートのはずのカオスで影が薄くなるとかいうコンボ
その点ティアは彼女の変化そのものがルート分岐に関わるから落ちた後も描写が多いし敵が自分で変化も感じやすいからいい
90 (ワッチョイWW d92f-6MER) 2023/11/12(日) 21:37:07.88 ID:E57fdcoo0(1/2)
そもそもだけどLは悪堕ち系じゃないからな
システム的に悪堕ちする他の作品と比較したらそりゃ違うでしょ
91 (ワッチョイ 412f-Lcu7) 2023/11/12(日) 22:10:45.03 ID:RXwmdu+A0(1/3)
Lの悪堕ち描写はシリーズでも屈指だと思うけど、過去作から見るとかなり特殊形だとは思う
洗脳とか調教の影響じゃなく殆ど自分の意思で堕ちてるし、姿が変わったのも対処療法の結果だし
92 (ワッチョイWW fb4f-A9WN) 2023/11/12(日) 22:16:56.65 ID:fGw+Ntd30(1/3)
>>87
あえて言うなら現実主義に変わった感じか、身近な仲間だけは死守する、そのためなら奪い取るしかつての仲間でも敵対した以上叩き潰すっていう

リアルティアがみんな幸せな世界を得るまでやり直すっていう理想を突き詰めてるからこそそこが対比になっててよかった
93 (ワッチョイ 5906-XI6K) 2023/11/12(日) 22:19:26.73 ID:ktdQzFQm0(1)
イルダーナフをコケにしながら殺すシーンは正直爽快だった
良い話で締めるロウVerも好きだけど
94 (ワッチョイ 412f-Lcu7) 2023/11/12(日) 22:29:57.72 ID:RXwmdu+A0(2/3)
>>93
イルダーナフ戦の戦闘中CGでティアが笑みを浮かべるシーンは初見のときゾクっと来たわ
表情的な変化は僅かだけど、今まで殺し合いの最中に笑顔を見せるなんて絶対にしなかったから
95 (ワッチョイWW fb4f-A9WN) 2023/11/12(日) 22:32:03.01 ID:fGw+Ntd30(2/3)
ティアもそうだけどムムルも悪落ちというか変わっていく過程がしっかりしてたのよかったな
96 (ワッチョイ d198-X3k6) 2023/11/12(日) 22:48:13.88 ID:RycPP82R0(2/2)
Fとかの悪堕ちは調教で快楽に屈したからだし、だから優先順位の上位が快楽に変化しただけだと思うよ
97 (ワッチョイWW a9ff-P9u8) 2023/11/12(日) 22:50:32.69 ID:5v1+cZtC0(1)
イルダーナフの娘を目の前で凌辱して孕ませて出産までさせるアペンド下さい
98 (ワッチョイWW d92f-6MER) 2023/11/12(日) 22:52:21.39 ID:E57fdcoo0(2/2)
SLGのフラグとパラメータで任意で悪堕ちさせる場合はシナリオに合わせられないからな
シナリオに合わせて悪堕ちさせたいなら任意で悪堕ちさせるシステムを捨てないといけない
99 (ワッチョイWW fb4f-A9WN) 2023/11/12(日) 22:57:20.74 ID:fGw+Ntd30(3/3)
>>94
盾で頭叩き割るって戦法も今までなら絶対しなかっただろうな
その後ファフネル戦でも盾を武器として使ってるという
100 (ワッチョイ 412f-Lcu7) 2023/11/12(日) 23:12:07.46 ID:RXwmdu+A0(3/3)
>>98
シナリオの完成度を高めるためには悪堕ちのタイミングは固定した方がいいとは思うんだよな
Hとかシルヴィア洗脳状態だと、戦闘中の笑顔CGも相まって、ロウカオス共通部分がシュールになるところがあったし
1-
あと 902 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.120s*