[過去ログ] ハニカム part8 【ILLGAMES】 (1002レス)
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307: (ワッチョイW 0e35-HrGy [247.206.212.176]) 2023/09/20(水)13:46 ID:bHldAjsh0(1) AAS
>>297
thkやってみますわ
たまにロダには驚くほど出来のいいキャラが上げられてる時あるからな
そういうのがあれば製品買ってもいいな
VRがあれば問題なくハナから買いだけど
308: (ワッチョイ 9521-xbk3 [118.15.118.33]) 2023/09/20(水)14:10 ID:DHUJvHVs0(2/3) AAS
そんなおおげさな話しなくても、UE5がエロゲで普通に使われる時代になれば髪の不自然さ解決するんじゃないの
スターフィールドは人体鑑賞ゲーじゃないからそういうとこあえて適当にしてるだけで
309: (ワッチョイW 819b-mn5G [240.22.239.14]) 2023/09/20(水)14:14 ID:2y8nD8h10(3/3) AAS
もうその頃には我々はエロに対して憧憬無くしてるおじいちゃんじゃよ…
310: (ワッチョイ cd2f-xbk3 [116.222.1.72]) 2023/09/20(水)14:18 ID:emx/MboU0(1) AAS
スペックが追い付かんだけでやろうと思えば出来るんだろ
マシン性能5倍が当たり前になれば貫通問題もなくなるだろう
311: (ワントンキン MM0a-F3WI [153.248.102.92]) 2023/09/20(水)14:26 ID:qzRWQG9JM(1) AAS
胴体にコライダー設定できれば突き抜けなくはできるけどMod次第か
設定できても体勢によっては髪が浮いたりで違和感はあるけど
312: (ワッチョイ 9521-xbk3 [118.15.118.33]) 2023/09/20(水)14:29 ID:DHUJvHVs0(3/3) AAS
動画リンク[YouTube]
1年前のPCレベルでこれだからね ハニカムみたいなアニメ調のキャラを2、3体描画したらいいだけのゲームは
ほんとはスタフィーとかより遥かに高度な人体描写できるだろうけど、まあ無茶いってるのはわかる
313: (ワッチョイ b52d-NfV8 [150.249.154.130]) 2023/09/20(水)14:48 ID:oyWomLcx0(2/2) AAS
髪の毛は処理速度の問題あるのか10年前もいまもレベル的には大差ないよな
いまも変わらずに結構ブロック状だし
314: (ワッチョイWW 4dc6-oGJS [244.50.154.237]) 2023/09/20(水)14:51 ID:846kzRAV0(1) AAS
ハニカムでおっぱいの形状がよくなったレベルだし
315: (ワッチョイ 7af2-v2rT [251.233.68.193]) 2023/09/20(水)15:01 ID:pKqMMq3D0(1/2) AAS
>>272
ダウンロード画面で真っ黒で固まるのは1.0.3の差分データを入れた場合に起こる
今は差分は消されてフルセットしか配信されていないので、それを入れれば使えるぞ
316: (ワッチョイW 7ae1-JHER [253.147.130.236]) 2023/09/20(水)15:24 ID:w59K33qW0(1) AAS
目を弄ると閉じたときの瞼がぐちゃっとするのはなんだろう
オダメでも目を細かく弄れるモードがあるらしいけどそっちでもこうなるの?
317: (スプッッ Sdfa-Z8BW [1.79.82.12]) 2023/09/20(水)16:15 ID:oKFOohfVd(1) AAS
ゲーム中で人物が物掴んだりする
要は物と接触させる描写って
リアルの様に描写させるのはメチャクチャ面倒
って話しだそうだから、
その表現がメインコンテンツの3Dエロゲなんて
開発の人数も少ないから、大変だろうし
表現的に妥協しまくらないといけないコトも
多いとは思う
318
(1): (ワッチョイ 3a67-A5lE [221.170.26.153]) 2023/09/20(水)16:29 ID:Gua7zyw50(1) AAS
髪は細かく処理して突き抜けないようにするじゃなくて
突き抜けた部分を雑に表示しないみたいにはできないのかな?
319: (ワッチョイ 26ae-9C00 [113.147.234.42]) 2023/09/20(水)17:34 ID:hDO91G9u0(2/2) AAS
俺の髪も歳を取るごとに雑に表示されなくなってきたな
320: (ワッチョイWW 563c-nHlS [153.232.150.98]) 2023/09/20(水)17:59 ID:L9LVfELa0(1) AAS
modを入れれ
321
(1): (ワッチョイWW 4e27-32os [175.177.154.77]) 2023/09/20(水)18:47 ID:Jv5mtNEk0(2/2) AAS
業界トップの人達がどんなに素晴しい技術で3D表現が飛躍的進化しても、はたしてイルがラーニング出来るか問題。
322: (ワッチョイ 4d02-xbk3 [244.170.28.175]) 2023/09/20(水)19:02 ID:Jt4DN8L30(3/3) AAS
むしろアニメ調の業界トップはハニカムを見習え
323: (ワントンキン MM0a-PuJv [153.236.130.119]) 2023/09/20(水)19:04 ID:1JYo147bM(1) AAS
今日付与された8月のFANZA大還元祭の時のDMMポイント使用期限10月20日までだから
DMMサイトやFANZAサイトでセール品チェックしといた方がいい
324: (オッペケ Src5-9poC [126.34.60.200]) 2023/09/20(水)19:22 ID:un2tceD6r(1) AAS
>>318
結局それにも判定が必要だし
それが簡単で負担の少ない技術なのかどうかも不明というオチ
325: (ワッチョイWW 815c-n7kY [240.165.219.41]) 2023/09/20(水)19:32 ID:BjlYowkx0(1) AAS
>>286
純粋に骨の数が少ないから破綻や貫通が多いんじゃなかろうか。
極端な話、スカートの骨の数をめちゃくちゃ増やして、微調整するだけで貫通はマシになる気がするが、それに伴って推奨スペックも上がると思うし、モデル作る側がしんどいやろうから、んまー面倒なんやろなー
326: (ワッチョイ 395d-reVA [210.135.211.131]) 2023/09/20(水)19:50 ID:0jhJrl8w0(1) AAS
>>321
もう別会社だけど、ILLUSIONブランドでは「10年20年のビジョンでやってる」とまで言ってたのにね
あの情熱と技術で売れなさそうな製品もたくさん出したけど、それがHSやコイカツの基礎になったのはたしか
ただそれを許容できたのも、VR(IVR )前までだったけど

いまのところILLGAMESには、製品にも会社名にもその気概はみられないかな……
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