[過去ログ] カスタムメイド3Dシリーズ Part314 (1002レス)
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186: (ワッチョイ e996-efom) 2023/04/30(日)04:10 ID:Vut1az600(1/6) AAS
肌色の設定項目チェック

オダメバニラ
画像リンク[jpg]:light.dotup.org デフォ色・ライトイエロー
画像リンク[jpg]:light.dotup.org デフォ色・ライトホワイト
画像リンク[jpg]:light.dotup.org デフォ色・ライトダーク

CRE
画像リンク[jpg]:light.dotup.org デフォ色
画像リンク[jpg]:light.dotup.org 腹影の強さ=0(デフォ値127)
画像リンク[jpg]:light.dotup.org 腹影の強さ=255
画像リンク[jpg]:light.dotup.org 胸影の強さ=0(デフォ値127)
省13
187: (ワッチョイ e996-efom) 2023/04/30(日)04:24 ID:Vut1az600(2/6) AAS
画像リンク[jpg]:light.dotup.org オール0
画像リンク[jpg]:light.dotup.org オール255

画像リンク[jpg]:light.dotup.org デフォ色ベースで1影を255→192にダウン、ハイ1&ハイ2を最大値に、輪郭色を肌色と同値
画像リンク[jpg]:light.dotup.org ↑の背面(ハイライトでテカテカ)
199: (ワッチョイ e996-efom) 2023/04/30(日)16:09 ID:Vut1az600(3/6) AAS
最初のCM3D1は、キャラクリとセックス以外何もない伽藍堂ゲーで
それでも人気出たから続編が作られて今がある、という事は認識してもいいかと
203: (ワッチョイ e996-efom) 2023/04/30(日)16:37 ID:Vut1az600(4/6) AAS
>>192
大分変わってるね
基本的には「影色」を使わず、「1影」「2影」で調整した方が良さげ

画像リンク[jpg]:light.dotup.org オダメバニラ、基本色=まっしろ、影色=まっくろ、影率255
画像リンク[jpg]:light.dotup.org CRE、1影&2影をまっしろにした上で基本色を↑と同じ状態に
画像リンク[jpg]:light.dotup.org CRE、1影&2影をデフォ色標準のまま基本色を↑と同じ状態に
206: (ワッチョイ e996-efom) 2023/04/30(日)18:39 ID:Vut1az600(5/6) AAS
分かり易くすると、それぞれの対応範囲はこんな感じ

画像リンク[jpg]:light.dotup.org 全部まっしろ(下との比較用)
画像リンク[jpg]:light.dotup.org 基本色の適用範囲
画像リンク[jpg]:light.dotup.org 1影色の適用範囲
画像リンク[jpg]:light.dotup.org 2影色の適用範囲
画像リンク[jpg]:light.dotup.org ハイライト色の適用範囲
画像リンク[jpg]:light.dotup.org ハイライト色周りの影色の適用範囲
画像リンク[jpg]:light.dotup.org 輪郭色の適用範囲
207: (ワッチョイ e996-efom) 2023/04/30(日)18:49 ID:Vut1az600(6/6) AAS
グラデーションは基本色のみに適用され、影色には適用されない
この辺を理解すると好みの髪色を作り易くなるハズ
画像リンク[jpg]:light.dotup.org
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