[過去ログ] 【世界初!VR】VRカノジョ Part.3 ワッチョイ無し [無断転載禁止]©bbspink.com (215レス)
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96: 2017/03/03(金)18:07 ID:U9jGeeY20(1) AAS
プレイクラブが動くPCでもVRカノジョは動かないの?
steamでチェックしたら動作止まりまくるわ
97: 2017/03/03(金)19:03 ID:SDL/oUMO0(2/2) AAS
>>94
Touchていうアドバンテージはあるじゃん
98: 2017/03/04(土)10:56 ID:8XaM+YFf0(1) AAS
modはよ
芸能人の顔に使用
99
(1): 2017/03/04(土)14:37 ID:5xBrKyhC0(1) AAS
>>94
追加のセンサー加えてもviveより1万以上安くないか?
値段以前にviveではASWが使えないのがな
ASW(未来フレーム予測)発動すると45fpsが90fps並に滑らかになるから、ザックリ2倍グラボに余裕ができる
100
(1): 2017/03/04(土)22:52 ID:CX/6dIkO0(1) AAS
>>99
oculusでASW使えば1080で200%にしても90FPSでプレイできるの?
101
(1): 2017/03/05(日)00:05 ID:GGFMhd2M0(1/3) AAS
>>100
1080で200%にすると、パフォーマンス設定=ハイクオリティだと22fpsくらいしかでない
ここでSSAOだけOFFにすると45fpsを超えてくるのでASWが効いて90fps感覚で遊べる
102
(1): 2017/03/05(日)10:04 ID:Z4oP/3ZG0(1/4) AAS
>>101
SSAOを無しにすると45fps超えてくるっておかしくないか?
I7 6700Kと1080使ってれば基本90fpsは常に出てるのに
普通でさえ1.0がデフォルト設定なのに、1.5に変えても問題無し
そこでSSAO切ってASWを入れると90FPS(感覚っていうのも意味不明)ってホントに1080の話か?
103
(1): 2017/03/05(日)12:09 ID:GGFMhd2M0(2/3) AAS
>>102
>>普通でさえ1.0がデフォルト設定なのに、1.5に変えても問題無し
今はRenderScale:200%(2)での動作の話をしているが認識あってる?
Viveでも試してみたけど↓の条件だと20〜30fpsだな、うちの環境(5820K@4GHz+GTX1080)だと。

RenderScale:200%(2)
ミラーリング:無し
パフォーマンス設定:ハイクオリティ(デフォでSSAO:Ultra)
テストしたシチュ:さくらちゃんとHを選ぶところ

>>そこでSSAO切ってASWを入れると90FPS(感覚っていうのも意味不明)ってホントに1080の話か?
ASWを実際使っていて、どういうものかぐらいは知っていれば意味が分かると思うが、ASW未体験な人かな?
省3
104: 2017/03/05(日)15:15 ID:uMeUKJy10(1) AAS
こういうのと連動すればよくね?

性行為中の消費カロリーやピストン速度&回数などを管理できるスマートコンドーム「i.Con」が登場 - GIGAZINE 外部リンク:gigazine.net
105: 2017/03/05(日)17:10 ID:Z4oP/3ZG0(2/4) AAS
>>103
>ASW=Asynchronous Spacewarpは45fpsでもゲームをスムーズに作動させる技術だよ。
そもそも1080ならそんな設定要らないって意味なんだけど?
あとのレスは気が向いたらする
これから出かけるので
106
(1): 2017/03/05(日)18:17 ID:Z4oP/3ZG0(3/4) AAS
>パフォーマンス設定:ハイクオリティ(デフォでSSAO:Ultra)
SSAOで数値じゃなくてULTRAとか何書いてるんだこいつって思ったらゲーム画面での設定かよ
RenderScale:200%ってのもググったらVRカノジョのゲーム画面での設定か
そのゲーム単体の話だけで知識つけちゃうと後々困ることになるぞ
家電板のVR本スレで勉強した方がいい
あとASWはハイエンドVGAを使う場合は切った方が良いことがある、一部トラブルが起こる可能性がある
700K R4.5Ghz,MEM 32GB,1080 SLI(最近UNITYがやっとSLI対応してくれたのでこれからのゲームに期待だ)
107
(1): 2017/03/05(日)18:19 ID:Z4oP/3ZG0(4/4) AAS
>>106
書き込む途中でF1キー触っておかしなことになった
以下訂正
CPU I7 6700K 常時4.5Ghz,MEM 32GB,GEFORCE 1080 SLI(最近UNITYがやっとSLI対応してくれたのでこれからのゲームに期待だ)
モニタ PA328QでViveとRift両機持ち
108: 2017/03/05(日)18:49 ID:GGFMhd2M0(3/3) AAS
>>107
色々心配してくれてありがとう。PC環境情報もどうもね。
109: 2017/03/05(日)19:51 ID:ZF1o9NHJ0(1/2) AAS
6700Kとかもう時代遅れ過ぎてダメだろ
110: 2017/03/05(日)21:06 ID:q4/A8zQO0(1) AAS
aswってどうやってオンオフするんや
111: 2017/03/05(日)21:09 ID:ZF1o9NHJ0(2/2) AAS
steamの削除でオフできるよ
112: 2017/03/07(火)02:19 ID:FMYgbtHO0(1) AAS
ひねくれたじじいしかおらんのかこのスレは
113: 2017/03/07(火)23:04 ID:J9boPLqw0(1) AAS
大人と子供の会話を見た
114
(1): 2017/03/09(木)12:08 ID:8bGaP2as0(1) AAS
ASWのフレーム補完って視点の移動に対して自動的にオブジェ位置が再計算できるものだけじゃないの?
物理演算やモーションデータで制御して描画される女体や乳揺れを見るのがメインのVRエロだとそこには補完はかからないんじゃないの?
自分の首を振ったときだけで
115: 2017/03/09(木)12:44 ID:lkWm2e4z0(1) AAS
>>114
ざっくり言うと半分は正しいかな?
ASWは自分の首振りや視点移動だけじゃなくて、視界内のすべてのオブジェクトを前フレームからの予測で描画する力技的な技術
なので、だいたいの物体、普通に歩いたり動いたりする女体には有効でスムーズに見える
だけど、計算自体は45fpsで行われているので素早く移動方向が変わる物体(おっぱい)や、細かい模様な文字の動きなんかではパラついて見える傾向がある
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