ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合50 (448レス)
1-

394: 05/30(木)00:32 ID:drF8cx6M0(1) AAS
Rのカオスと言うか破滅ルートだけ難易度ヤバかったな
初見ぼっちゃまに全部吹っ飛ばされた
ミズガルズ耐えられるやつとか普通に消してくるのつれーわよ
最終的にはリッチ先生に暗殺してもろた
395: 05/31(金)13:46 ID:LkRHL+gT0(1/2) AAS
いまギアドラ3終わったんだけどなにこれ?歴代の中でも一番面白くなかったんだけど、
カオスルートとかってないの?
396: 05/31(金)13:50 ID:Fvjw4I1O0(1) AAS
CFにご期待ください!
397: 05/31(金)14:10 ID:LkRHL+gT0(2/2) AAS
別に他の人が言ってるようなUI変えろ、ゲームバランス調整しろとか難しい事言わないんだけどさぁ……
シナリオがダントツでつまらん上にルート一本って終わってるんやけど。一生VBだけ作ってたらいいよ。1,2ってクリア後もっと満足感あった気がするのは年を取ったせいか?
398: 05/31(金)16:07 ID:u/3HVydB0(1) AAS
ギアドラ3発売少し前にアルスマグナSwitch版発売決定してたけどあれで嫌な予感してたんだよな
399: 05/31(金)16:18 ID:mMHbI8870(1/2) AAS
あれは自社開発じゃないしな
版権買った会社がどこを評価したのかわからんが一般で売れると思ったんだろ
400: 05/31(金)18:39 ID:YmcQKYFR0(1) AAS
まぁでもアルスマグナよりはマシだと思う
401: 05/31(金)21:39 ID:WeJaXf3y0(1) AAS
そうかな?
アルスマグナの方が面白かったけど
402: 05/31(金)21:46 ID:x5j85Zv+0(1/2) AAS
まぁ人それぞれだろうけど俺はアルスマグナはねーわって感じだったな
クレスト掘りが致命的につまんない
魔石と違ってコツコツ貯める要素がなくて強いクレスト出たら前のクレストはゴミだし
そもそも大半のクレストがゴミなのに実際ドロップさせないと性能が判らないのもめんどい
403: 05/31(金)21:49 ID:VnVJzynw0(1) AAS
アルスマグナは面白いつまらないとかいうレベルじゃなくて論外でしょ
ただただ苦痛
404: 05/31(金)22:48 ID:mMHbI8870(2/2) AAS
どんぐりの背比べよ
どっちが良い悪いじゃなくどっちもクソゲーとしか評価できない
405: 05/31(金)23:03 ID:x5j85Zv+0(2/2) AAS
なんだかんだギアドラ3は結構遊べたけどなぁ
フリーマップなしでリリースしたのはどん判すぎるし細かい不満はたくさんあるけど
なんだかんだ魔石詰め込んで俺つえーするシリーズの根源的な楽しみはあった
406: 06/01(土)07:13 ID:CaX9Obua0(1) AAS
ゲームクリアできないようなバグはなかったからね
ただ単に2度とプレイしたくないつまらなさだったってだけで
407: 06/01(土)10:22 ID:1QHHLGwP0(1) AAS
WASDで動けるのはいいけどカーソルキーがダメなのが意外だった
ひょっとしたらとは思ったけど
408: 06/01(土)16:54 ID:QyRstsOL0(1) AAS
3があまりにもひどいので、フェルシスと1と2が面白かったのはオレの錯覚かと
思い直してやり直した。むちゃくちゃ面白かったわ
マジでがわだけの交換にしといてくれたらよかったのに・・・
テストプレイして、これはつまらんと思わなかったのか?
409: 06/01(土)22:29 ID:S2k9Oam90(1) AAS
3が出る前にフェルシスギアドラをやり直した俺よりましだな
410: 06/01(土)22:46 ID:+9sNy2WD0(1) AAS
百歩譲ってゲーム部分がつまらないだけなら結果的に微妙な面白さになっちゃってはいるけど、新しいシステムとかに挑戦したり一応本気で頑張りはした上での出来だったのかもと姿勢自体は擁護できたかもしれないけど(余計なことするなって声がほとんどだろうけど)
過去作にはあったルート丸々削ったりエロシーン大幅に減らしたりとそういう部分も増えたり維持するどころか大幅ダウンしてるのはさすがに手抜きとしか思えん
そこらへんがちゃんとしてればまだ擁護できる部分もあったかもしれないけど、これじゃ最初から全部良いもの作る気のない手抜き開発だったんだろうなと
411: 06/02(日)02:54 ID:N3tptJkS0(1) AAS
ソシャゲは絵のリソースがもったいないなっていつも思う
キャラデザイン大量消費するしいいネタが消耗品のように使われちゃう
412: 06/02(日)03:54 ID:p6xDy6h50(1) AAS
ガードスキル使ってもまず普通に進めてる段階で死ぬのが正直よくないよ
なら1みたいに耐性ガッチガチにしてガーダーがうけて要所を無敵で受けるシステムにしてくれって感じだし
ゲージ貯めて開幕無敵してバフ乗せてスキル撃って終わりしかないギアドラ3は
メアバサ5シナリオならこの戦法で特に魔石厳選もいらないしね
413
(1): 06/02(日)06:15 ID:eaTXeWZ80(1) AAS
vbでもなにのにメアだのバサだの難易度が二桁段階あんの。バランス調整できてんのかね
1-
あと 35 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s