[過去ログ] 鬱ゲーを愛する人のスレPart7 (978レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されているため、キャッシュを表示しています。過去ログメニュー
795
(4): 04/08/05 07:58 ID:Kiah1WkW(1/3) AAS
>>786
信者-アンチじゃなくってアンチテーゼといった意味かな。
ねがぽじ、銀色は公言してたし、天いなも再三奇跡がないを強調していたし。

とりあえず、期待の新作ってねぇべか?
797
(2): 04/08/05 09:34 ID:nPE1mR6k(2/2) AAS
>>795
『天いな』では、主人公とヒロインが学校の屋上からダイブしても平気、
という奇跡がありましたな。
まぁ確かに、あのルートを含む全てのシナリオが、鍵的な種類の感動とは全く
異なった方向を示してて、その意味ではアンチ鍵と言えなくもない気はした。
798
(1): 04/08/05 10:50 ID:4ArlbAeP(1/2) AAS
>>795
鬱ゲーかはまだわかんないけど一応
神樹の館 外部リンク[html]:9planets.jp
鬱ゲーはやらないと鬱ゲーとわかりにくいのが難点なんだよなぁ・・・
>>796
windとはるのあしおとじゃあシナリオライターが違うから関係ないかと
windのシナリオライターが鍵っ子だったんじゃない?
>>797
屋上ダイブはまぁ問題ないっしょ、直接地面にどんってわけじゃないからね
死んで葬式ってのも良かったかもしれない・・・駄目か
省1
799: 04/08/05 11:20 ID:YddSfo+j(1/2) AAS
>>795
サクラノ詩かなぁ。
全然未情報だが鬱臭は感じる。
807
(1): 04/08/06 14:39 ID:s1CB5t/V(1) AAS
>>795
鍵の場合はクラナドそのものが今までの鍵作品と様相を変えていたしなあ・・・・・・
雫、痕を作った葉も天使のいない十二月と前者の作品群とでは訴えていた部分が違うと思う。
どこか抽象的で浮ついたイメージの作品が多かった葉鍵だったけど地に足のついた作品をつくってきたなあ、と思った。
かなり減ったけど芝居じみた台詞回しとかはご愛嬌としてw

90年代後半からの一連のエロゲにおける終末思想的、死別万歳な流れはもう一段落したような気がする(クラナドは死別もテーマと言えばテーマだが)
まあ替わりにロメオやきのこみたいなライターがでてきたけど。
長文すまそ。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.252s