[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 47 (1002レス)
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166(3): (ワッチョイW 7b9a-QQLF) 2022/10/30(日)10:43 ID:J80EkUmu0(1) AAS
多くのシューティングゲームで見られる事ですが
リロードもエネルギー切れも起こさず無限に撃ち続けられるのが理不尽です
168: (アウアウウー Sa9d-nTUh) 2022/10/30(日)11:56 ID:MGTytFoUa(1) AAS
>>166
そもそもリロードというのは物理的な弾丸を使用するから必要なものであって、エネルギー弾には不要です
だからシューティングゲームであっても、実弾銃しかない世界観のゲームであればリロードは発生します
また、余程物資が不足しているかうっかりなくさない限り、戦場には十分な量の弾薬やエネルギーパックを持ち込むのが常識です
弾切れというのは本当にたまにしか発生しないので、期待するだけ無駄です
170: (スッップ Sd33-2OOB) 2022/10/30(日)14:28 ID:llXd9D8Xd(1) AAS
>>166
敵に当たったり画面外に出た弾を、こっそり回収して使っています。
よく、画面内に3発しか弾が出ないとかいうゲームがありますが、あれは文字どおり弾切れしているのです。
172(2): (ワッチョイW a9d8-XRu8) 2022/10/30(日)19:06 ID:5/JeZuNM0(1) AAS
>>166
多くのシューティングゲームがそうですが面クリア時に補給を受けています
ほとんどは目にも止まらない速度のため1942では何故着艦してるかわからないくらい
ですし雷電などゲームによっては敵がいない空間を飛んでいるだけですが
しっかり補給されているのです
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