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ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 47 (1002レス)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 47 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1664190450/
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166: ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7b9a-QQLF) [] 2022/10/30(日) 10:43:18.32 ID:J80EkUmu0 多くのシューティングゲームで見られる事ですが リロードもエネルギー切れも起こさず無限に撃ち続けられるのが理不尽です http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1664190450/166
168: ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sa9d-nTUh) [sage] 2022/10/30(日) 11:56:34.54 ID:MGTytFoUa >>166 そもそもリロードというのは物理的な弾丸を使用するから必要なものであって、エネルギー弾には不要です だからシューティングゲームであっても、実弾銃しかない世界観のゲームであればリロードは発生します また、余程物資が不足しているかうっかりなくさない限り、戦場には十分な量の弾薬やエネルギーパックを持ち込むのが常識です 弾切れというのは本当にたまにしか発生しないので、期待するだけ無駄です http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1664190450/168
170: ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd33-2OOB) [sage] 2022/10/30(日) 14:28:11.11 ID:llXd9D8Xd >>166 敵に当たったり画面外に出た弾を、こっそり回収して使っています。 よく、画面内に3発しか弾が出ないとかいうゲームがありますが、あれは文字どおり弾切れしているのです。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1664190450/170
172: ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a9d8-XRu8) [sage] 2022/10/30(日) 19:06:54.67 ID:5/JeZuNM0 >>166 多くのシューティングゲームがそうですが面クリア時に補給を受けています ほとんどは目にも止まらない速度のため1942では何故着艦してるかわからないくらい ですし雷電などゲームによっては敵がいない空間を飛んでいるだけですが しっかり補給されているのです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1664190450/172
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