【朗報】モンハンプレビューがガチで好評!!今年1どころか史上最高のゲームの誕生か… (40レス)
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(1): 02/05(水)14:57 ID:ygTXmIfgd(1) AAS
・ワールドの飛躍を超え、さらなる高みシリーズ最高傑作と確信
・狩猟体験のシームレス化で素晴らしい進化、「ワールドで叶わなかった夢が実現した」
・完全にシームレスになった狩猟体験が最大の変化であり進化だと思っていたが違った。最も進歩した部分はメインストーリーで「ワールド」の衝撃と同等かそれ以上のもの
・メインストーリーに関しては根本から変革
・これまでの「クエストボード・受付嬢・拠点とマップの往来」という20年近く続けてきた従来のゲームループからの脱却
広大な大地を自身で歩き、偶然に出会った現地の人々と接触し自然な会話の流れの中で討伐が始まる。この間に機械的な所作は発生せず、どこまでもシームレスな体験に落とし込まれており、たても「モンハン」で体験しているとは思えなナラティブな体験を実現
・この変化で、モンハン史上最も入りやすい作品になっており、今後のシリーズにおいてターニングポイントとなるだろう
・「ワイルズ」ではAAAのオープンワールドやRPGに見られる没入度が高くシームレスなストーリーテリングを実現しており「モンハン」がオープンワールドゲームの土俵に上がり、かつメインストーリーもアクションも大作RPGと同等のクオリティ
・「ダークソウル味のオープンワールド」という独自の体験を実現したELDEN RINGと同じ衝撃
・誰も想像していなかった「モンスターハンター」の新たな境地がまもなくやってくる、激震に備えろ
21: 02/05(水)15:46 ID:lUkUTQjcM(1) AAS
なんかストーリー推してくるけどモンハンのストーリーなんて無いも同然だし推されてもなぁ…
オープンワールドダクソって俺にとってゴミなんだけどワイルズもゴミって認識になるがよろしいか?
22: 02/05(水)16:08 ID:OSL40ogg0(1) AAS
確かに集会所からそのまま出撃は初めてか

でもそれ、必要?
23: 02/05(水)16:16 ID:407YLpbH0(1) AAS
ワールドのストーリーも大概クソだった記憶が
24: 02/05(水)16:17 ID:OcBsivkN0(1) AAS
モンハンのストーリーでちょっと良いなと思ったのは4くらいかなぁ、ライズとかアマツの辺り見てられなかったぞ
25: 02/05(水)16:39 ID:WLKRq8BC0(1) AAS
βやったけど、薄味な洋ゲーオープワールドっぽさ、迫力、狩猟感薄めな戦闘でがっかり

サンブレイクの錬成護石沼と周回効率の良さが革新的でハクスラ好きな自分的に神モンハンだった。チープなのも昔ながらのモンハン感あって良かったな
26: 02/05(水)16:43 ID:isnyAECO0(1) AAS
>>1
まずワールドがクソゲーだったじゃん
ライズは神ゲーだったのに
27: 02/05(水)16:48 ID:AYae8PFh0(1) AAS
サンブレイクで秘境マップスタートのBC出たら5秒て戦闘クエストに慣れたら広大な迷宮マップ移動とかモンスターと5分おきに鬼ごっことかダル過ぎてやってられん
28: 02/05(水)16:54 ID:AlOE/5fT0(2/2) AAS
何も進化してないのにβ版すらやってない奴の作文って誇大妄想ですごいことになるよな
29: 02/05(水)16:55 ID:Ta9/9v7MH(1) AAS
サンブレ決戦場クエ集められるようにしたのは英断だと思ったわ
通常マップクエは即抜けされるし、作り込んだマップなんてのはそれほど求められてないだろ

加えて今作は群れだとか面倒くさい要素付き
30: 02/05(水)16:56 ID:+IG7DP+K0(1) AAS
ここで持ち上げるほどなんかトラブルがある
ジンクスがあるから心配になるな…
31: 02/05(水)16:57 ID:GbxjLH7Q0(1) AAS
早くやりてーよ
32: 02/05(水)17:28 ID:Q3P+LWkQ0(1) AAS
持ち上げすぎてる時は逆にダメなパターンだから
作品が良くなって欲しいならむしろ静かにしとくべき
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(1): 02/05(水)17:31 ID:dz2+T5S5M(1) AAS
AIが書いたようなかんそうぶんだな
34: 02/05(水)17:33 ID:aWpta1jz0(1) AAS
>>33
お前らの感想よりは中身あるだろwwwwww
35: 02/05(水)17:37 ID:iqz+UuEk0(1) AAS
モンハンに求められてるのはゲーム的反復の快適さであってナラティブではない
36: 02/05(水)17:39 ID:xQq3NbD90(1) AAS
>>3
日本のユーザーの大半はそう思ってるだろうけど海外がうるせーんだよな
37: 02/05(水)17:48 ID:ozQUmOsld(1) AAS
モンハンのストーリーってディアブロのストーリーと同じくらい添え物だと思うけどな
ストーリー良いってのは結構なことだし加点要素にはなるけど
それだけでエンドコンテンツを500時間遊ばせることはできない
ストーリー重視の方針とは無関係にバトルやエンドコンテンツの質が良ければ問題ないけれど
ベータをやった感じではそうは思えないのがな

あとそもそもワールドチームの考える「良いストーリー」に信用がない
ワールドアイボでのひどい作劇を知っている身としてはそれを超えたことをすごいことのように言われても共感できない
38: 02/05(水)17:49 ID:KRljYX9D0(1) AAS
モンハンがどれだけ面白くても史上最高のゲームって言われるとうーんてなるな
モンハンはモンハンて感じ
39: 02/05(水)17:49 ID:LcIMKa9w0(1) AAS
結局同じモンスを倒し続けるだけになるからストーリーなんていらんわ
目的のモンス狩りに行くときに突発クエストでモンス変わったりしたら発狂するわ
40: 02/05(水)18:17 ID:f4x4ll3+0(1) AAS
おー凄いじゃん
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