避難所でファミコン (254レス)
避難所でファミコン http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
1: 国境なき名無しさん [] 2017/09/22(金) 23:46:09 ID:l7/pV1gQ0 ファミコン雑談 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/1
235: [AUA288U] [sage] 2023/10/02(月) 00:31:03 ID:rXnFsd/NO / , ヽ \ . / / / / i ヽ、 / / / / ノ /\ ', iz ,' | / _,,ォ´ // /ヽ、 ', i i ',`¨- | _._ | { / / /ノ/ } } | } ___{{¨}}', { i /__ // ___ } ノi { 《¨ヾ(`V、 リ { i´`゛ ̄` ゙ ゙̄`'} /゙゙'ー …ええ?!貸してたFCソフト早く返せって ヽ==〉゚{ \ { 〃'' , 〃 /l/ヾ っ └ノ廴iヽ_ニ\{ ___ | っ いやいやいくらなんでも言うの遅過ぎでしょww!! / ̄¨ミヽ<z--ゝ_\' ´ ノ / | ._,-,_\_,,,-} ` ‐ ,_` />ー=ミヽ __./.)_ ニュzy,,,/.| / l 'y亠- ,,_ l二'_´7´ _}. / / / | i´⌒' /| |│.l,_/i z、 __`-y´ | ゙ii, / ̄_-ヽ_/ i゙ │|ヽ. }_.. l゙ |│| .|/ ,-| \ `-,|__ノ_,,、,,iiく ̄`==ミミ|' | | | .| | /,∠{ | ' ` ∨ j゙| , '" ̄7'i~i-、,  ̄i_, 、= | l、 ' | │ /^' | ノ | 7′ / }~\ヽ /、\ヽ| `i │ ヽ.! |. | \ /__」 \ / \'ノ ゙l, i | ヽ _,-} _/. \_,イ│ \ \ ∨_j __/ _,x-´ ヾ _/´ { │ `, `, 'i \ /\ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1588303523/64 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1690451678/ >235辺りからかな?知らんけどw 日付だけの話ならば、そこから伸びてる様にしか見えんが…… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1690277948/479 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/235
236: 国境なき名無しさん [] 2023/10/02(月) 06:34:30 ID:d3FX+MdH0 ファミコンのゲームは難しいが唯一クリア出来たのはマリオブラザーズ3とロックマンシリーズだな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/236
237: 国境なき名無しさん [] 2023/10/02(月) 07:31:53 ID:tEX4zdERi 難易度的にはそれかなり難しいんだけどな ただ俺もそうだが持ってるゲームが少ないせいでそればかり遊んでたから 高難度だけどクリア出来たってのは確かにある。他の奴とプレイ時間が違うもん http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/237
238: 236 [sage] 2023/10/03(火) 05:35:47 ID:62WrXkHi0 4年くらい前にファミコンのマリブラ3やったけどワールド3の砦クリアした所で積んだな 全クリしたのは15年以上前だな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/238
239: [AUA288U] [sage] 2023/10/03(火) 23:01:36 ID:8mobt0YdO (´・ω・`)yー マリオ3か 笛を(二回吹いて)ラストの8へひとっ飛び〜!!てやった後、足場が少ない 高速船ステージでやたら泣いた記憶あるなww 結局自分的にはあそこが一番の難所だったかな? まあラストの城内もノーミスで速攻クリアした、て楽勝ペースで終われてはいなかったけど SFC版のワールドはスターロードを用意して、近道できる代わりに難易度も高い道にして ゲームのバランス取りをした、てところなのかねアレは… ワープして近道する事それ自体は初代から 1ー1→1ー2→4ー1→4ー2→8ー1〜4てのがあって、コレが可能だった、できていた事を下敷きに してもいるんだろうと思うけど http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/239
240: [AUA288U] [age] 2023/10/05(木) 00:52:02 ID:EyR0D4o+O (´・ω・`)yー 発狂(笑)ww 香味焙煎がなwww祖国()嫌儲板を叩き出されてイライライライラwwwwwwww ガラケー避難所3 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1691633878/325 結果としてFC版のシドーの弱さは否定もできない面があるのもさる事ながら ラストに控えたボスたる存在で「そりゃあねぇだろうよ!!金返せ!ここまで追い詰めたのに 完全回復するだとか?!クソったれがああああぁぁッッ!!」 みたいな事のネタとして、この上ない有名な存在にはなってたがな!wwwww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/240
241: 国境なき名無しさん [] 2023/10/05(木) 07:27:35 ID:B7MWG6zK0 セーブデータ消えっかんなファミコンもスーファミも 対策ほぼない 消えても平気なゲームは良ゲー http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/241
242: 国境なき名無しさん [sage] 2023/10/05(木) 09:26:11 ID:S8HeTBivO 何故FC版の ピッコロ大魔王もといゾーマ様の 太陽拳もとい凍てつく波動は 防御も解除される上に ゾーマ様自身の予定行動パターンも最初に戻る仕様なのでせうか? お陰でマホカンタを唱える予定なのに凍てつく波動で御自分の行動をパターン予定の最初行動に戻してしまわれ 結局マホカンタ詠唱の御披露目はFC版では実現せずSFC版が初披露と相成り為されつつ FC版パーティ側限定の防御のキャンセル不履行バグによる防御したまま行動の裏技さえ掻き消されるゾーマ様 お陰でDQ3本編中最高火力は本来ならバラモスブロス3回行動なのに 防御したまま行動裏技ユーザーには最高火力もゾーマ様が叩き出すと思われてる始末 しかしSFC版ゾーマ様の行動モーションはピッコロ大魔王っぽいな 爆裂魔孔砲を思わせるマヒャドモーション 太陽拳を思わせる凍てつく波動砲モーション 口から魔孔砲もしくは分身産卵吐きを思わせる吹雪吐きモーション http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/242
243: 国境なき名無しさん [] 2023/10/05(木) 10:32:57 ID:B7MWG6zK0 試作中のときのすな泥棒ー http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/243
244: [AUA288U] [sage] 2023/10/06(金) 09:20:47 ID:2tn1POqoO (´・ω・`)yー さぞかし今アイツはときのすなを欲していることだろうなぁww http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1683899487/226-227 確かに可笑しい(笑) 5ch不具合報告スレ Session 37 http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1696416703/851-854 851: 動け動けウゴウゴ5ちゃんねる [] 2023/10/06(金) 08:53:03.07 ID:Q4NV6Y9N0 古いバージョンなら解決って言ってるバカ。根本的な解決になってねえじゃねーか こんなので金取ろうとしてた運営がいるらしいが、頭おかしいわ …だいたい3〜4パターンくらい役割を作り暴言役、否定役、調停役みたいなレスで IDを消せる時は消し、消せない時はIDを変えつつ自演してきて各板、スレを荒らして きた んだろうなぁ。ま、嫌儲がここの板にある最底辺スレのTOP3に必ず入ってくる理由 がこうした辺りに垣間見えるわ あと昨日クッパより弱いシドー、て話してる奴いたがジャンルが違う敵の強さの比較って 意味があるのか、それ?としか 思えないがな(;´д`)ゞ まあゲームのジャンルが違えばあの敵はさぞかし楽勝に倒せたろうになぁ的な妄想 なら俺もした事くらいあるがww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/244
245: 国境なき名無しさん [sage] 2023/10/08(日) 12:41:38 ID:0jwVhgYh0 >>241 ファミコンはマリオはセーブ出来ないしロックマンとかはパスワード RPGはわからんが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/245
246: [AUA288U] [sage] 2023/10/13(金) 21:10:05 ID:rwTfyOjsO (´・ω・`)yー 徳間書店版のDQ1(FC)の攻略本を見て思うこと [ファミコン神拳は偉大]だったんだな、と 内容(徳間書店版はラスボスまで網羅されてはいたものの…)では劣ってるとも言えるが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/246
247: 国境なき名無しさん [sage] 2023/11/06(月) 06:07:12 ID:0qlv6SyX0 ファミコンのマリオもスーファミのマリオコレクションだとセーブ出来るようになった http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/247
248: [AUA288U] [sage] 2023/11/07(火) 02:37:26 ID:43gDU39QO (´・ω・`)yー …FCの初代スーパーマリオの8ー1を、面が長いからって「途中でセーブしたい」 てなくらい軟弱化した事を言うプレイヤーを妄想しちまったww ま、俺もあそこ簡単にクリアが出来るようになるまでは、最後はかなり焦ってたけどな! 大抵の初見プレイヤーが、時間切れギリギリのゴール前到着になって 「な…何だ?!この恐怖の段々の階段はああッ?!!」みたいな話になって 一回くらいは転落死したんじゃないかなぁアレww ただ「段々」(と、もはや呼べんがアレは…)については、特に8ー3が一番ヒドかったとは思うが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/248
249: 国境なき名無しさん [] 2023/11/10(金) 10:16:42 ID:51d51Xco0 マリオUSA 嫌いな物食わせてボスを倒すのがなかなか斬新だった http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/249
250: [AUA288U] [sage] 2023/11/13(月) 18:20:26 ID:nlmRI7nBO (´・ω・`)yー そういやアレ、最初夢工場だとか変な名前がついてたよ〜な…? しかし苦手な食べ物を押し付けられるダメージww 「そういう事は他人からされたくはないな」的絶妙なダメージ表現な気もしてくるな 無理くり野菜関係が嫌い、苦手って奴に、調理用の金属ボールに目一杯のパセリを入れて 「何もつけずに5秒で完食しろ!」 地味に嫌だろうな。精神的にも http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/250
251: [AUA288U] [age] 2023/11/20(月) 22:59:00 ID:YvrQbwi5O http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1691633878/773 相手がシベリアンだとかワケわからんあったま悪そうな事ほざいてるんでwこっちも テキトーにアラシアンと呼ばせてもらってるわwww!!! 512: 国境なき名無しさん [sage] 2023/11/20(月) 21:42:16 ID:M9Bjk7+C0 ファミスタ16対0で4回コールド勝ちぃーーー ! ・ ・ シベリアンな下手くそには出来まいて (^-^) http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1527990354/512 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1697660959/399 俺も異論は無い(笑)よ>711ww ただ【それ】はお前側(>711)にだけ許されている権利や話じゃねーけどなww!! て話ではあるが…(´д`)ゞ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1685245785/707 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1685245785/666-706 (´・ω・`)yー FC版スペランカーのスタートのゴンドラ(段差)で死亡した程度の注意力 なのは認めてやろうwww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/251
252: 国境なき名無しさん [sage] 2023/12/02(土) 04:26:33 ID:Vbm0Bx/Z0 夢工場ドキドキパニックが原作 プレイキャラクターをマリオ達に変えてリメイクつつ 容量の問題でカットされた各BGMのパート(演奏楽器)を補完し厚みを増せつつ 更に同時にカットされたBGMルーティンも補完して延長 実際に原作だと各BGMが軽い上にルーティンも短い 他にも原作には甲羅など無い物がマリオUSAでは追加されている http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/252
253: [AUA288U] [age] 2023/12/14(木) 17:23:52 ID:eUyIHNIUO (´・ω・`)yー あぼーん推奨(笑) テメェなんぞ24h1年365日BBxed!!wチェックで朝昼晩で張り付き(笑)だろーがww!!さんざっぱら他人様に嫌がらせをしといて 俺にだけはするな? ふざけんなF9赤いワイン(笑) http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1702513082/15-18 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1432125898/238 プラスのあれこれ 85 [ピーチひめ★] http://pug.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1701339561/156 238: あずまんが大王・裏(嘆きの森のアリス.1) ◆YbPobpq0XY [sage] 2021/03/17(水) 02:27:56.48 ID:KHSzYZzP その瞬間智に便意が走る。 「あ、ウンコ漏れる〜」(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) 鶏はみんな「うわ、臭っせ」と思った。周囲には臭気が滞る。 脱糞のショックで智ちゃんは死んだ。「榊たち」も臭いの臭さで怪異怪死(ショック死)してしまったのである。 こうして、この物語は幕を閉じる。ぶっちゃけ俺が書くのめんどくさい。感想よろしくね。終わり http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1696369342/404-406 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/253
254: [AUA288U] [age] 2024/02/01(木) 19:09:19 ID:N7W/LgfzO ファミコン http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1527990354/567 (´・ω・`)yー でよ(笑)>549 ID:発信元:AUA288U http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1702218716/549 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1702218716/592-621 >205みたいな「原作改編許さん!」厨みたいのがいるじゃん? ああ強い不満タラタラタラタラ書いてるよ〜な奴こそがお金を誰彼(会社)から渡されて 「原作移植作品を急いで作れ!」て言われると「バツ×テリー」みたいな(原作要素行方不明過ぎw) みたいなクソ(←忠実さから、て意味な?)ゲーとか作りだして、592みたいなキレてるレスを自分が 作る側になって見せられると、「たかが漫画じゃん!何ファン共マジにキレてんの?wwキモ^ ^」みたいな事 平気で呆れた様に言うんだよww Welcome to the new 'operatex' board! http://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1679156214/205 更に「原作要素なんてモンGoogleで調べたら出てる(1ページ目の)データ以上なんざ知らん!ww」 て勢いでさwwww!! http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1518003714/816 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/254
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.079s*