roomガール MODスレ Part 1 (77レス)
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1: 2022/10/08(土)00:09 ID:5SrW3dgQ0(1/2) AAS
とりあえず立ててみた

参考
外部リンク[php]:wikiwiki7-r.net
2: 2022/10/08(土)00:09 ID:5SrW3dgQ0(2/2) AAS
無修正には出来たぞ
3
(1): 2022/10/08(土)00:29 ID:00aCGVbb0(1/2) AAS
WikiにSB3UGSで乳揺れ弄ったとあるけど
.unity3dファイルがどれも開けないんだがどうやってるんだろうか

藻消しはBPが無いとやっぱり物足りないねぇ
ABMXやMaterialEditorの移植もいつになる事やら
4
(2): 3 2022/10/08(土)02:55 ID:00aCGVbb0(2/2) AAS
自己解決・・・
SB3UGSのバージョンが古いのが原因だった。
いつの間にかGitHubからGiteaってとこに移行してたのね。

となると、プラグインは別として既存MODの移植自体は全然可能なはずなんだけど
Modderの動きがまったく無いのはSideloaderがまだ無いからなのか、
本編があまりにもアレでモチベが湧かないからなのか。

スタジオ来たら多少は状況変わるかね
5: 2022/10/08(土)05:16 ID:v02OzBHW0(1) AAS
いまさらハードmodには戻りたくないだろうなあ
無臭も未完成な移植版だけで終わりかねん

この肌の質感とかぜひVRで見てみたかったが先に次回作出そう
6: 2022/10/08(土)08:20 ID:PHJ2es+W0(1) AAS
外部リンク:discord.com

ディスコで済まんがMod Organizer 2を使ってインストールディレクトリを汚さない方法もあるから試してみるといい
7: 2022/10/08(土)13:19 ID:zbPJ9ETh0(1) AAS
このスレ待ってました。
スタジオとVRができるようになったら買います。
それまではハニセレ2で耐えてます。
8: 2022/10/08(土)13:58 ID:L4EgJXx20(1/2) AAS
>>4
スタジオが出れば活発になるんじゃないかな
外人さんはスタジオ系の投稿多いし
9: 2022/10/08(土)13:58 ID:L4EgJXx20(2/2) AAS
>>4
スタジオが出れば活発になるんじゃないかな
外人さんはスタジオ系の投稿多いし
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(2): 2022/10/09(日)01:53 ID:rZD/S0HB0(1/2) AAS
ManlyMarco氏を筆頭に、最近のイリュゲの機能系プラグインはどちらかというとコイカツ勢が牽引してるから
リアル系のプラグインリリースはついでで、おこぼれもらってるくらいのイメージだわ。
(そもそも名前がKK_Plugins、KKManagerとかだし。。。)
今まで通りソースを使いまわせるなら良いんだけど、もし改修が多くなるのなら
彼らがRGのためだけにわざわざ個別対応するか、っていうとだいぶ怪しい気がする。

・VNGEは未だにHS1版もリリースするくらいユーザーフレンドリーな有難い存在で、公式にRG対応に向けて動いてるのを確認出来たが、
逆にこれが一番大変そうな雰囲気(VNGEで使われている言語のIronPythonが現状のBepInEx上で動作しない)。

・Mikke氏はGravureを既に出してるし、PushUpや、スタジオ来たらMoveControllerは出すかもしれない。

・体調を崩されていたhooh氏は少し復活したようだけど、今はHS2の衣装とかのんびり作ってるみたいでRGやるかはよくわからない。
(BP作者のAnimal42069氏が改良版出したりしてるから、hooh氏がやらないならHeelzは誰かが移植しそうな気はする。)
省2
11
(1): 2022/10/09(日)10:21 ID:kcx9dbOL0(1) AAS
イリュが儲かった金でmodderにこっそり一部還元したりこっそり基幹mod作って配布とかしてくれねぇかな
mod非対応謳いながら裏で一人mod製作させるとか
12: 2022/10/09(日)10:53 ID:IALf2W6E0(1) AAS
>>10
なるほどそんな感じなのか…
詳しく教えてくれて助かる
13: 2022/10/09(日)11:27 ID:X1JcxDf30(1) AAS
スタジオが出てこないとmodは出てこないだろうな
14: 2022/10/09(日)15:33 ID:EKTETQPy0(1) AAS
モザイク除去作った
リアチンリアマンでなくて単純にモザイク消すだけ

外部リンク[php]:uppervolta-3d.net
15: 2022/10/09(日)16:56 ID:nSHSB/5c0(1) AAS
>>11
ちくられたら猥褻物なんちゃらで会社つぶれるがな
16
(2): 2022/10/09(日)21:48 ID:5Z6NCqSu0(1/2) AAS
>>10
その二人はやる気ないから無理

アノン11
?
2022/09/28
IL2CPPをいじるつもりはまったくありません

マルコ
?
2022/09/28
うん、楽しくない
省5
17
(1): 2022/10/09(日)21:57 ID:5Z6NCqSu0(2/2) AAS
この二人はアニメ系なんで今回MOD触らないで次のアニメゲーでMonoに戻るの狙ってるくさいね
18: 2022/10/09(日)22:12 ID:rZD/S0HB0(2/2) AAS
>>16-17
そうかー
まあそうなるよなー

次作で戻る事あるのかねぇ
アニメ系が先にIL2cpp化してたら
普通に頑張って対応はじめてた気もするけど、、、

なんにしても現状の主要プラグインほとんどこの2人関わってるから
新たな人材が現れない限り、RGのMODは絶望的やね
19: 2022/10/09(日)22:19 ID:SPFAHSk20(1) AAS
その2大巨頭が参戦しない=ほぼバニラで遊べという宣告に等しいわけで…
終わりやね
20
(1): 2022/10/10(月)00:15 ID:8cXkqCvt0(1/2) AAS
>>16
なるほど、言い方から察するに同じもの作ろうにも無駄に難易度が高くて工程がかかるって感じがするね

ところで、RGがIL2CPPを使ってるのはunityのバージョンアップの都合上どうしても不可避だったから
と俺は勝手に解釈してたんだけど、どうなの?
unityにお詳しい方いたら教えてくださいませぬか
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