PC98時代のエロゲー事情 34 (438レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

280: 2023/07/20(木)00:15 ID:9DtqBkg60(1/3) AAS
>>279
剣乃ゆきひろをスタートとすると、
1993年にシーズ入りしてるから、俺の「win95からのPC普及で才能が集まった」論からははみ出ちゃうな
285: 2023/07/20(木)07:58 ID:9DtqBkg60(2/3) AAS
>>283
ゲーム単体でいえばドラゴンナイト4前でもシナリオ重視のものはあったけど、あくまで「業界に才能が集まる環境」という意味で、エロゲ市場が広がっただろうWin95とインターネットによるPC普及をあげた。
286: 2023/07/20(木)08:14 ID:9DtqBkg60(3/3) AAS
エロゲ自体の転換点のひとつとしてなら、ドラマナイト1や初代ランスをあげてもいいし、シナリオ重視ならドラゴンナイト3や妖獣戦記、軽井沢誘拐案内とかを挙げてもいいかもしれない。
まあ軽井沢誘拐案内をエロゲ扱いするかは議論の余地あるかましんないけど。

ドラゴンナイト4は俺の中でも特異点みたいなもんだけどね…2周目入る流れは衝撃あったね
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.700s*