[過去ログ]
教諭・常勤講師のみなさん、どう? Part165 (1002レス)
教諭・常勤講師のみなさん、どう? Part165 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 実習生さん [] 2022/10/30(日) 11:40:03.55 ID:yiqQ8EL6 教員として生計を立てている方々が教育の現状や待遇への不満について語り合う場です 荒らしや立場をもとにした煽り等はお帰りください 前スレ 常勤・非常勤講師のみなさん、どう? Part164 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1662856787/ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/1
2: 実習生さん [sage] 2022/10/30(日) 12:03:39.23 ID:Xirr3Gek おつです http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/2
3: 実習生さん [sage] 2022/10/30(日) 20:28:14.25 ID:pwl0F63C 底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/3
4: 実習生さん [sage] 2022/10/30(日) 20:29:28.22 ID:pwl0F63C 底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/4
5: 実習生さん [sage] 2022/10/30(日) 20:29:50.52 ID:pwl0F63C 底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/5
6: 実習生さん [sage] 2022/10/30(日) 20:30:28.01 ID:pwl0F63C 底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww 底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/6
7: 実習生さん [sage] 2022/10/30(日) 20:30:55.18 ID:pwl0F63C 底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww 底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww底辺ロリコンどものスレwwwwwwww wwwwwwwwロリロリ、ロリロリ、ロリロリwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwwwロリロリしたい底辺ロリコンどものスレwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww ロリロリ、底辺ロリロリ、ロリロリwwwwwwww底辺ロリロリ、ロリロリ、底辺ロリロリwwwwwwwwwwwwwwww http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/7
8: 実習生さん [sage] 2022/10/30(日) 21:18:42.59 ID:SA9vsDCu 無職創価オヤジ何年ロリコピペしてんだよ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/8
9: 実習生さん [] 2022/10/30(日) 21:28:30.48 ID:XEMGe/tf 明日月曜日なので自殺します http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/9
10: 実習生さん [] 2022/10/30(日) 21:54:28.47 ID:wUDleV2G そうですか… http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/10
11: 実習生さん [sage] 2022/10/31(月) 00:41:19.08 ID:G2hc+p/c 切腹? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/11
12: 実習生さん [sage] 2022/10/31(月) 07:03:40.83 ID:96l7d1/b 自殺の人もしつこいわ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/12
13: 実習生さん [sage] 2022/10/31(月) 21:28:52.50 ID:8rLgEHl8 今年で雇い止めされるの決まってるのにさ、 なんで学校推薦型選抜の推薦書を多量に 一生懸命書いてるやろって毎日思ってる http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/13
14: 実習生さん [] 2022/10/31(月) 23:27:43.43 ID:ZqHU30ND タイトルに非常勤がなく、教諭なのは同一労働·同一賃金の1級自治体採用のためか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/14
15: 実習生さん [sage] 2022/10/31(月) 23:43:57.20 ID:j8AsO8GM なにこのスレタイ 糞スレ立てるなよゴミクズ>>1 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/15
16: 実習生さん [] 2022/11/01(火) 00:03:56.34 ID:d8IbV0on いつもより人いないと思ったらスレタイ違うのか http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/16
17: 実習生さん [sage] 2022/11/01(火) 00:15:22.47 ID:o7AdJF9w 体育主任なんだけど昨日運動会が終わり今日振替 そして風邪ひいたらしくて今熱があるんだが運動会終わった途端にこいつ休んだなと思われそうで休む勇気ない どうしよう http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/17
18: 実習生さん [sage] 2022/11/01(火) 06:18:04.01 ID:h474HrxZ 自殺失敗して後遺症残りました あと賠償金も億単位みたいです http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/18
19: 実習生さん [] 2022/11/01(火) 07:35:33.21 ID:P4+gqAbY >>17 絶対休む 自分がカッコ悪いと思われたくないために 周囲を感染リスクに晒す人は 本当にカッコ悪い http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/19
20: 実習生さん [sage] 2022/11/01(火) 09:11:12.35 ID:SA+HI/yo 非常勤講師は排他されるようになったのこのスレ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/20
21: 実習生さん [sage] 2022/11/01(火) 11:44:27.69 ID:8L3YYMMu >>20 part1ののスレ立てした人が合格したから… http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/21
22: 実習生さん [sage] 2022/11/01(火) 11:45:13.26 ID:8L3YYMMu >>14 同一労働同一賃金の自治体は2級でしょ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/22
23: 実習生さん [sage] 2022/11/01(火) 15:36:41.43 ID:ZW3nJlEH 規制とかで新しいスレ作れないから、勝手な微妙に 名前変えたスレ作られた http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/23
24: 実習生さん [] 2022/11/01(火) 16:38:50.26 ID:bV+UVfCQ >>22 その通り、間違い。 申し訳ない2級ね。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/24
25: 実習生さん [sage] 2022/11/02(水) 07:51:07.97 ID:FLyhA2BZ >>20 前スレで、非正規pgr意見とみんながみんな採用試験受けてるわけじゃないだろって話の時に、揉めたからじゃないかな 非常勤ならともかく普通は目差すべきなんだ!ってお説教したいあたまかちかちおじさんに、いやここ非常勤も含まれてますしってツッコまれてた 揉めたって言っても、採用試験受けない奴らは自分をごまかしてるだの、そういう意見を見ると正妻目差すべき人間が勘違いするとかわけわからん話してたから 非常勤に居てほしくない人が勝手にスレタイ変えてたてたんだと予想 どうする? 前のスレタイでたてなおす? 相談もなしに変えて立てるってルール違反でしょ ましてやスレ趣旨ごと変えるなんて http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/25
26: 実習生さん [sage] 2022/11/02(水) 07:53:55.54 ID:y1ycMtdT 当然非常勤も含むだろ このスレ破棄で ワッチョイつくならつけて http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/26
27: 実習生さん [] 2022/11/02(水) 08:27:30.85 ID:B7fesm1F 向こうのスレ立てました。必要かなと思ったので。 どっちのスレも使いたい人が使えばいいと思うよ。悲喜こもごもを気楽に語りましょう。必要無くなれば自然淘汰されるでしょう。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/27
28: 実習生さん [sage] 2022/11/02(水) 09:50:07.19 ID:FLyhA2BZ >>27 スレたて乙 本来ならこのスレは破棄だと思うよ スレ番号も重複してるし、認めると図に乗る リンク https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/edu/1667293085 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/28
29: 実習生さん [sage] 2022/11/02(水) 13:05:38.58 ID:0qTHQ2Kn このスレはpart1を立てた奴が採用試験に受かったからスレタイ変えたんだってさ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/29
30: 実習生さん [] 2022/11/02(水) 13:17:52.06 ID:B7fesm1F 「雑談スレ」があるといいのよね。立場関係なく雑談できる場所が。何本も立て続けにスレ立てるのはどうかと思うんで、またほとぼりの冷めた頃に作ります。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/30
31: 実習生さん [sage] 2022/11/02(水) 14:58:33.82 ID:FLyhA2BZ >>29 そういうことにしたい荒らし乙 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/31
32: 実習生さん [sage] 2022/11/03(木) 00:56:39.24 ID:jfasNepj 昔ながらの指導が社会的に通用しなくなってることから、なんだか最近は若手よりも年配の人の方がクレームくらう人が多くなってる気がする。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/32
33: 実習生さん [] 2022/11/03(木) 02:48:27.56 ID:yroU5UMq それは、あるあるだね http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/33
34: 実習生さん [] 2022/11/03(木) 07:57:23.75 ID:Oev78d4H いや年配だからって理由で問題児やモンスター押し付けられる率が多いからだと思う 発達障害と頭おかしい親のセットは誰だろうとキツい http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/34
35: 実習生さん [sage] 2022/11/03(木) 09:37:38.36 ID:11DDWuml 年配あるある、プチ体罰。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/35
36: 実習生さん [] 2022/11/03(木) 11:22:36.98 ID:y83xQQ/h 使えない年配は、ゆるい学年のゆるい学級もたされてるよ、 その中でトラブル起こすから余計にタチ悪い http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/36
37: 実習生さん [sage] 2022/11/03(木) 12:27:12.34 ID:11DDWuml 児童生徒→学校がある日が好き。 教員→休日が好き。 なことが多い。大きな温度差がある。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/37
38: 実習生さん [sage] 2022/11/03(木) 15:30:17.24 ID:84rx+mo/ このスレは廃棄だよ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/38
39: 実習生さん [] 2022/11/03(木) 17:16:51.74 ID:yqjrNVRd 前スレで誰か言ってた天下り、教員こそ必要だと思う 出世コースに乗らず(乗れず)、手当主任もせず(できず)、歳をとって「疲れた」とか抜かす先生の行き先は特別支援か副担任 特別支援にとっては良い迷惑、副担任の仕事は若者の方がフットワーク軽くやってくれる 「学校」という現場には必要とされる場所がない http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/39
40: 実習生さん [] 2022/11/03(木) 23:23:21.09 ID:lFfRTXJK グループ研修で堂々と「支援ですけど在籍してる子の授業も指導もしてない形だけなんで」とか言う人いるよな http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/40
41: 実習生さん [] 2022/11/04(金) 00:32:33.48 ID:Wka1Y9Iw 教諭と常勤講師一緒にするなよ。同じ仕事して全然給料違うし病んだら即効クビ。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/41
42: 実習生さん [] 2022/11/04(金) 01:19:15.55 ID:rzvS3mS3 それは思う 講師なのに大学出てからずっと体育主任なこととか未だ納得できてない 同率に考えないでほしい http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/42
43: 実習生さん [sage] 2022/11/04(金) 11:42:24.32 ID:W+oQ1IIE 教諭が講師にマウントとるためにたてたスレだからね http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/43
44: 実習生さん [] 2022/11/05(土) 05:18:40.70 ID:iJOLfuVM 一番マウント取ってくるのは非常勤だろ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/44
45: 実習生さん [sage] 2022/11/05(土) 07:21:16.06 ID:ts3RILUB どういうふうに? 教諭かそのふりをしたやつか知らんが その方がマウントとってきてたと思うが http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/45
46: 実習生さん [sage] 2022/11/05(土) 08:08:17.30 ID:5p2UWDXH 講師に説教たれたかったのに、ツッコミ入れてきたのが非常勤複数人だったからそれが気に入らないんだよねーw http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/46
47: 実習生さん [] 2022/11/06(日) 00:00:33.04 ID:zsRZ2M+t そもそも高校と義務教育、公立と私立、勤務形態で全く話が合わないはずなのに補職でくくるのが間違い http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/47
48: 実習生さん [sage] 2022/11/06(日) 00:28:52.80 ID:J6IlqdDM 東京都の学校はいつ誰に聞いても大変そう。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/48
49: 実習生さん [] 2022/11/06(日) 01:02:10.38 ID:s68MBK5T >>48 管理職が冷たく厳しいです。主任もお局タイプ。eラーニングも邪魔雑用が多すぎるのに。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/49
50: 実習生さん [] 2022/11/06(日) 01:22:42.11 ID:O1wZrMc/ 管理職や主任の性格はそれぞれだけど 仕事の内容とか仕組みとかは、どの学校も共通している これは構造の問題であって、おっとこれ以上は言えない http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/50
51: 実習生さん [sage] 2022/11/06(日) 06:47:07.21 ID:2tQwaJId 講師でくくるから意味があるスレなのに、非常勤を省いた理由は何? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/51
52: 実習生さん [] 2022/11/06(日) 12:27:55.35 ID:4CAtlxPk 研究授業やるねん。 「議論の叩き台」として見せる授業なんで、小ぢんまりまとまるより、少々とっ散らかっっても挑戦的な授業の方がいいよね? 見にきたお客さんの第一印象が「なにこれ?」ってなるくらいのやつ。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/52
53: 実習生さん [sage] 2022/11/06(日) 16:20:53.78 ID:cbWar6SZ >>52 個人的にはそう思うけど、普通にガチで叩かれるだけだからその自治体やらその学校で望まれてる方法でやる方が精神衛生上良い http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/53
54: 実習生さん [sage] 2022/11/06(日) 17:02:22.07 ID:J6IlqdDM >>49 >>50 行事も多く、未だに週案提出があるのもな。車通勤も出来ないから荷物の運搬も大変。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/54
55: 実習生さん [sage] 2022/11/06(日) 18:41:18.92 ID:WuYSqFpN 研究授業のあとの謝罪会見ご大嫌い http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/55
56: 実習生さん [] 2022/11/06(日) 19:17:35.61 ID:OCJ7BnEq なにそれ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/56
57: 実習生さん [] 2022/11/06(日) 22:54:59.50 ID:AeENv18l >>52 同学年の相方(正規)が来週研究授業やるから、 自分は事前授業をやる。 相方が作った指導案もらったけど、うちのクラスではうまくいきそうもないため、リハーサルした。 やらせ授業。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/57
58: 実習生さん [sage] 2022/11/07(月) 12:46:57.53 ID:2z5elo2V うめ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/58
59: 実習生さん [] 2022/11/07(月) 19:12:28.92 ID:vKsoK/mV 52です。>>53 >>57 コメントありがとう。 研究授業おわった。 色々やりたいこと挑戦しすぎて案の定崩壊したw 当然お客さんは微妙な顔してたけど、詰め込んた授業をやってみることで、ほんとは自分が何を一番教えたいと思ってるのか、やっとわかった気がする。次はもっとブラッシュアップして上手くやる。 失敗したけど楽しかった。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/59
60: 実習生さん [sage] 2022/11/07(月) 19:48:33.21 ID:OVSgPkQa >>59 学びが多かったようで何よりです http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/60
61: 実習生さん [] 2022/11/07(月) 19:51:51.35 ID:vKsoK/mV うん。失敗って楽しいなと思いました。ありがとうです。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/61
62: 実習生さん [sage] 2022/11/08(火) 00:08:09.86 ID:+G6mEbNC 小学生の水筒文化っていつから始まったんだろ。夏場はわかる。冬場の寒い日でも氷カラカラしながら持ってくる子、飲んでは小便近くなる子、腹痛でも飲む子、頭おかしいんじゃないかって思う。 あと、リュックではなく探検バッグで行くような近場の校外学習で両手空けないと不便なのに紐のないボトル型の水筒を持たせる親もどうかしてる。落としては音立てて迷惑だし抱えていて書けないし。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/62
63: 実習生さん [sage] 2022/11/08(火) 00:31:47.54 ID:g+y0cyXy マジレスすると一般的になったのは震災後 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/63
64: 実習生さん [] 2022/11/08(火) 01:28:23.16 ID:h8jajVz7 放射能な それ以前でも、なぜか夏場は氷入りの麦茶を許可されてたな なんでたろう http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/64
65: 実習生さん [] 2022/11/08(火) 05:13:17.09 ID:OKnzb+cj >>59 お疲れさま! やる前は憂鬱だけど、終わったら清々しいよね。 「失敗したけど楽しかった」って、いい言葉だ。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/65
66: 実習生さん [sage] 2022/11/08(火) 07:36:00.60 ID:g+y0cyXy >>64 震災前は夏場でも禁止してる学校が多かった http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/66
67: 実習生さん [] 2022/11/11(金) 19:03:46.02 ID:vvxZwULE 1週間終わったああああああ 明日明後日は沖縄に旅に出る!!!この日を待ってた!! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/67
68: 実習生さん [] 2022/11/12(土) 17:32:25.15 ID:iCmx041P 今の私立学校の講師を辞めて他に行くんだけど、いつ辞意を伝えたら良いんかな?来年ね4月から他所で勤務する内定を貰った。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/68
69: 実習生さん [] 2022/11/12(土) 17:51:23.68 ID:QO6ULoA/ 1.非常勤は、契約任期が切れたらそれで終わりなんだから、わざわざ任期以降のことを報告する義務はない 2.管理職は、当たり前のように来年度もアテにしてるとしたら1日でも早く報告したほうがいい 3.またいつかお世話になる可能性が少しでもあるとしたら、現任校でわざわざ嫌われるような選択をする必要はない 4.ムカつくから迷惑を掛けてやりたいなら、なるべく言わないでおくといい http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/69
70: 実習生さん [] 2022/11/12(土) 21:59:38.88 ID:iCmx041P >>69 ありがとう。もう二度とお世話になるつもりはないです。 また、ムカつくのもあるあら、4でいこうかな?とは思うんだけど、どっかしらでまた関わることがあったらどうしよう?と悩んでる。 あとは、この時期から辞意を伝えたら、働きにくくなる不安もある。担任ももってるし。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/70
71: 実習生さん [] 2022/11/12(土) 22:29:39.72 ID:dQ7SnHfq 以前も同じような話があったけど、 転職先の学校に履歴書を出してて、当然、現任校は記載しててるだろうから、 新任校から現任校へ人物評価の問い合わせみたいな電話がいってる可能性あるよ。 だとすれば、合否はともかくとして、あなたが就職活動していることはバレてる。 私立で非常勤で担任て色々ヤバいな。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/71
72: 実習生さん [] 2022/11/12(土) 23:15:52.04 ID:iCmx041P >>71 アドバイスありがとう! 今の自分の待遇は非常勤ではなく常勤講師です。確かに今の私立は色々ヤバい。次のところからは内定はでました。ただ、文書で貰って無いから不安と言えば不安だけど。 こちらは確実に辞めるので、知られてる前提でいきますわ。だから管理職面談の日程が決まり始めた時期に申し出ようかな。長々と面談するのも時間の無駄だし。 てか、そういう経験がある人の体験談とかアドバイスを聞きたいですわ。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/72
73: 実習生さん [] 2022/11/13(日) 01:11:31.15 ID:yiF1MazP >>55 だよね。いいことも言わないとやる気なくなるよね。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/73
74: 実習生さん [] 2022/11/13(日) 09:12:09.95 ID:UxaRZvVd >>72 社会人として、内定先から内定通知を文書でもらったら直ぐに、が一番よろしいかと。 色々迷惑かけられてハラ立つ職場だったかもしれませんが、ちゃんと他でしっかり内定貰えるような優秀な72先生が、わざわざ低レベルな学校に合わせて迷惑掛け合い合戦やるところまで下りてやる必要はないと思うよ。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/74
75: 実習生さん [] 2022/11/13(日) 09:13:53.45 ID:UxaRZvVd ちなみに自分が転職した際は公立→私立でしたが、10月に人事調整のシーズンが始まってすぐに言いました。早めに教えてくれてありがとうと言われた。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/75
76: 実習生さん [sage] 2022/11/13(日) 09:51:40.89 ID:oX6OMHtb >>72 自分は管理職面談の場で伝えた。来年度について学校側の都合、意向も聞いてお互い話合う場である建前なんだからそれで全く問題無いんじゃないかな。 仮に他の内定決定、何故言わないとか突っ込んで来るようなら「本校から専任の話が頂けるようなら、検討させていたきたいとも考えておりまして」とか、思ってもいなくてもシレッと語れば良いよ。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/76
77: 実習生さん [] 2022/11/13(日) 11:18:29.54 ID:UQptrWIK >>74 >>76 いろいろ体験談やアドバイスありがとうございます。 管理職面談で伝えた時に「なんでもっと早く言わなかったんだ」みたいなこととか言われませんでしたか? この時期から新年度の体制を準備するだろうから、抜けることを早めに伝えた方がいいんだろうけど、残り4ヶ月半が働きにくくなったら嫌だなーとか考えてしまう。 かと言って、管理職面談で戦力外通知(来年度以降の契約を結ばない通知)をされるのは癪なので、管理職面談の日程調整の連絡が来た段階でこちらから申し出ようと思います。 その管理職面談の日程が年明けとかになるなら、期末考査が終わったあたりかなー。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/77
78: 実習生さん [] 2022/11/13(日) 12:05:46.00 ID:UxaRZvVd >>77 よほどのことがなければ、働きにくくなったりしないから大丈夫です。(管理職にとっては毎年当たり前に起こり得ることです) できれば12月初旬くらいまでに伝えてあげるといいかも。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/78
79: 実習生さん [sage] 2022/11/13(日) 17:11:22.04 ID:CIRj2tFp >>70 公立A県からB県に転出したけど、他県に行くことを校長に行ったのは1月の終わりくらいかな。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/79
80: 実習生さん [] 2022/11/13(日) 17:27:25.94 ID:JqfkORJm わろ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/80
81: 実習生さん [] 2022/11/18(金) 09:11:22.38 ID:fo8DGzi5 3年ぶりの県外出張行ってくる ほんとコロナの間いろいろ止まってたな… http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/81
82: 実習生さん [] 2022/11/19(土) 05:59:07.91 ID:TD917Xmp 逝ってらっしゃい http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/82
83: 実習生さん [] 2022/11/19(土) 08:05:35.52 ID:0G8A19li うちの通ってる自称進学校まじやばい 教頭から教師の質までまじあかん サッカーとかバスケ有名だけどまじそれ意外クソだし練習もスパルタで部員かわいそう http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/83
84: 実習生さん [] 2022/11/19(土) 12:35:12.53 ID:3gMIecCq >>82 逝ってきた 3年ぶりなのに顔覚えててくれてる人とかいてすごい嬉しかった コロナ前に戻ってきた感ある http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/84
85: 実習生さん [] 2022/11/22(火) 17:55:58.31 ID:fxX1yixN >>83 自称進学校もしくは進学実績を作りたい底辺校あるある 基本的にキャパオーバーの詰め込み 基礎学力が低いから消化できるわけが無い 俺の授業中に英語の課題とかの内職をやって話を聞かない 本当に上位大を狙うようなテストを作って死体の山になると 「推薦が無くなるからあんまり難しい問題は作るな」と教科主任が小言を言ってくる GMARCHって言ったのはテメーだろうが あと小中と勉強が出来なかった連中の掃き溜めなのに「学びの質」とかお花畑なモットーを掲げる 中学レベルの学力も無いのに質もクソもあるか 今の学校はちゃんとデキる学校と、底辺だと自覚してる学校だから(掛け持ち) そういう意味では楽といえば楽 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/85
86: 実習生さん [sage] 2022/11/22(火) 21:33:56.14 ID:s6PndCEJ 質問です。 私立常勤産休代替と通信制常勤だったらどっちを選ぶべきですか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/86
87: 実習生さん [] 2022/11/22(火) 21:44:11.88 ID:/jZMoWrp 条件にもよるけど、私学の産休代替かなあ。 通信制は正直キャリアにならん。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/87
88: 実習生さん [] 2022/11/22(火) 21:49:02.77 ID:s6PndCEJ >>87 通信制じゃ物足りないですかね? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/88
89: 実習生さん [] 2022/11/24(木) 10:32:42.73 ID:OLR2metx >>87 通信制は業務内容がかなり違うので、この次の就活をする時に、キャリアを評価してもらいにくいかもしれないです。(あくまで「かもしれない」ですが) 物足りないってことはないと思います。学校へのニーズが全日制とは違うだけ。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/89
90: 実習生さん [] 2022/11/24(木) 10:32:56.94 ID:OLR2metx ごめん>>88 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/90
91: 実習生さん [] 2022/12/09(金) 08:47:16.30 ID:MCX7HcDZ 通信教育で小学校二種の隣接免許取りたいのですが、 教科を5つ選ばないとです 得手、不得手あるかと思いますが、この科目はやめとけっていうのありましたら教えてください! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/91
92: 実習生さん [] 2022/12/09(金) 15:21:48.34 ID:z8eH6ViZ 体育、音楽、 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/92
93: 実習生さん [] 2022/12/10(土) 03:15:13.73 ID:R0OzJbES 国語、算数 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/93
94: 実習生さん [] 2022/12/10(土) 07:28:00.97 ID:ndHwvQnD >>92 >>93 レスありがとうございます 体育も音楽も苦手だったので… 実技のテストがあったら大変 国語は必須かなと思ってたんですが、算数は無理かもしれないし理科も 社会科教員なので社会は取れないのだそうです それにしても小学校の先生って全教科担当するの凄すぎますね http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/94
95: あぼーん [あぼーん] あぼーん http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/95
96: 実習生さん [] 2022/12/10(土) 13:19:51.64 ID:ItphknzN 小学校で体育と音楽出来ないてネック過ぎるだろ クラス崩壊するで 悪いこと言わんから教科に関わらずスポーツ出来ない奴は小中教師やめとけ 絶対苦労する http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/96
97: 実習生さん [sage] 2022/12/10(土) 14:31:36.69 ID:wV+j6L4x >>96 薄々そんな気はしていたのですが事情があって… 体育、指導法はやはり実技なんですか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/97
98: 実習生さん [] 2022/12/10(土) 16:52:58.79 ID:xyZ5JvI2 しらんけど、免許取るだけなら実技は要らないよね 少なくとも自分が免許取るときはなかったな 採用試験でもピアノも水泳もない自治体もあるし 現場では音楽は専門の先生がやってくれる場合が多い ただし、体育で専科は聞いたことがない 世紀として任用された場合、体育をやることは避けられないから、そこはなんとか http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/98
99: 実習生さん [sage] 2022/12/15(木) 06:06:50.87 ID:Nx4K8mwW 男だという理由で体育主任を押し付けられる程のだと思う 女性ならいいけどスポーツオンチの男性は苦労するよ 運動会なんてイベントもあって練習させなきゃいけないのに誰がさせるってのさ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/99
100: 実習生さん [sage] 2022/12/15(木) 06:10:43.08 ID:Nx4K8mwW 実技ができるって言うよりも、組体操の練習や応援団の練習をさせることができる人が小学校には向いてるね 個人的に理科と体育みたいに男が担任外やった方が良さそうとは思うけど、女性教員の割合が高くて男性に高学年を持たせる風潮でそうはなってないね http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1667097603/100
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 902 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.215s*