[過去ログ] ★私学採用試験の実態を報告しあうスレ part31 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2020/10/27(火)20:28 ID:u3eeRAS/(1) AAS
前スレ
★私学採用試験の実態を報告しあうスレ part29
2chスレ:edu

「私学」の採用試験に関係ある話をしていきましょう。
過去スレまとめ>>2も参照してください。埼玉私学やブラック常連校情報>>2

★私学採用試験の実態を報告しあうスレ part30
2chスレ:edu
983
(1): 2021/02/07(日)16:56 ID:UwmJYlV4(1) AAS
逆にその闇の部分をスルーできたらいい商売ですな。
984: 2021/02/07(日)17:22 ID:o3muuevV(2/2) AAS
>>983
教員はメンタル勝負。
定時で平然と帰れる鬼メンタルがあれば意外に高給で楽しい仕事。
985: 2021/02/07(日)18:39 ID:j0tMPKZg(1) AAS
うちの学校はPCつけたまま定時前に帰っても黙認される
986
(1): 2021/02/07(日)19:39 ID:uag7sAei(1) AAS
ICU付属に(半ばダメ元で)応募している者ですが、
こういう所が採るのはやっぱり帝大卒か査読付き論文バリバリ出してる半研究者みたいな人なんでしょうか?
教科は地歴です
987: 2021/02/07(日)20:15 ID:Sya7fX8a(1) AAS
>>986
通ると良いですね。

地歴だと東大博士課程の学生とか色々応募はあるだろうが、割とボコボコの経歴な私も書類選考は通った。先に他校常勤が決まり辞退したが。
988: 2021/02/07(日)20:35 ID:YCqzqvNm(1) AAS
裏を返すとメンタル弱い人は些細なことでうじうじ悩んでしまって向いていないのかなって思ったり。教師に限らないが。
989: 2021/02/07(日)21:57 ID:YUniQ2pR(1) AAS
ICUの場合は英検の資格も必要そうだ。
この時期でも私学適正検査で日本史Aのあぶれ者とか受けているんじゃないかなぁ。。
990: 2021/02/07(日)22:01 ID:7AEjac0u(1/2) AAS
品川のSay稜の待遇など、ご存じの方、いますか?
991: 2021/02/07(日)23:04 ID:E9rR8eBH(1) AAS
朋優〇院、宝仙〇園理数インターの待遇、専任登用、退職者などについて教えて下さい。
毎年教員募集を見かけますが、常勤講師から専任になれないで捨てられるのですか。
それとも学校に不満があり、多くの専任が退職するのですか?
992: 2021/02/07(日)23:23 ID:7AEjac0u(2/2) AAS
今、内定ない同志、結構いるんですかね?
993: 2021/02/08(月)07:39 ID:0+hQy2aH(1) AAS
講師の話はまだこれからでしょうかね!?
994: 2021/02/08(月)10:29 ID:+awnTgr5(1) AAS
焦って酷い学校勤めることがないといいですね。偏差値長期低迷、長期定員割れの学校は避けたいところです。
そんな学校の専任はできる人から転職していきますし、他に行けない先生は、いい人もいますけど、教科の力もないですしイライラしている先生が多いですね。そして、職場が非常勤をこき使うことになんの疑問も感じない雰囲気がありますね。かつて報酬なしで入試面接をやったこともあります。。
よい学校は報酬もいいですし余裕のある先生も多いですから、非常勤にも丁寧に接してくれます。
995: 2021/02/08(月)13:25 ID:J+XGSeg5(1) AAS
首都圏なら1月締切の講師の求人もかなりあったと思う
まだこれから出てくるのも確かだけど、ぼんやりしてたら取り残されるだけだよ
996: 2021/02/08(月)17:25 ID:E0zntlGc(1) AAS
マウントマシーンとはまた違うがあいさつできない専任もムカつくわ
997: 2021/02/08(月)18:50 ID:15OPp2kg(1) AAS
国語ですが、非常勤講師にばかり中学とか小論文対策などの手間のかかる授業を押し付ける学校の多いこと。
偏差値や人気にかかわらず、こういう傾向はある。
998: 2021/02/08(月)22:02 ID:vVqcVCQV(1) AAS
非常勤が全然決まりません、、書類は通過するのに、、来年から修士2年って影響あるのですかね?皆さん面接対策何してますか?ちなみに科目は保健体育です。
999: 2021/02/08(月)23:05 ID:uAEJG0qQ(1) AAS
非常勤なら人柄さえ良ければ割とどこでも受かると思うけどな。その学校のホームページを見て教育方針とかを頭に入れておくくらいで大丈夫だと思います。
1000: 2021/02/09(火)09:05 ID:a9u5VLuP(1) AAS
募集時に明記していないだけで先方から専門種目の希望があったり、週3以上来られる人じゃないとダメとあるかも
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 104日 12時間 37分 0秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.889s*