和歌山県教員採用試験 (447レス)
和歌山県教員採用試験 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
320: 実習生さん [sage] 2016/09/28(水) 20:39:58.23 ID:EzC7FVUX いよいよ明後日です http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/320
321: 実習生さん [] 2016/09/28(水) 22:10:26.11 ID:9aXVgVmC 緊張します http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/321
322: 実習生さん [] 2016/09/29(木) 22:19:54.14 ID:nbBxdeRs 10時でしたよね? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/322
323: 実習生さん [sage] 2016/09/29(木) 23:27:53.24 ID:r/Xf5FaC やだなあ 来年頑張ります http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/323
324: 実習生さん [] 2016/09/30(金) 06:25:27.08 ID:LD3zcQkz あと3時間半! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/324
325: 実習生さん [] 2016/09/30(金) 10:14:06.50 ID:rOmc8JZK 受かった!! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/325
326: 実習生さん [sage] 2016/10/08(土) 22:36:24.75 ID:obMQyW8s 受かったみんな! 合格者説明会には忘れ物するなよ! 特に印鑑! 説明会が終わった後にお残りで説教されるぞ! ホントの用事は書類配布だけだから、郵送でもいいぐらいなんだけど、 「お前ら二次試験通ったからって調子に乗んなよ」って言うために和歌山市まで呼ぶんだ! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/326
327: 実習生さん [sage] 2016/10/09(日) 01:40:35.52 ID:GaqdNj6w 印鑑?そんなものは持っていない http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/327
328: 実習生さん [sage] 2016/10/09(日) 07:48:04.97 ID:ChupqpCT じゃあ100均でもいいから買ってこいYo! どうせ来年の初任研でも出席確認は印鑑だZe! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/328
329: 実習生さん [] 2016/11/19(土) 00:45:50.15 ID:m7uD98cZ 履歴書の自己アピールて、今更何を書けば良いん😰 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/329
330: 実習生さん [sage] 2016/11/19(土) 10:20:54.37 ID:Mx/+Ihyz 自己アピール:筋肉がすごい http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/330
331: 実習生さん [] 2017/01/09(月) 22:11:57.12 ID:ADds7OUM 今年は4月1日が土曜日で、仕事始めが3日からやね でも3日は辞令交付とかあいさつ回りとかで終わるわな 4日は職員会議で校務分掌の取り合いとかあって、それで潰れると見ていい あと、最初の週に初任研が入るから、それでもう一日潰れる だから、残された時間は実質2日しかない これで教室開きの準備が出来なければ、いきなり休日出勤決定になる 今のうちに教室の掲示物とか作って置かんと、新年度始まってすぐに死ぬ目にあうやでー http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/3
31
332: 実習生さん [] 2017/01/19(木) 14:25:04.33 ID:wsWRbwMJ 「学びの丘」でぐぐれ シラバス付きで初任研の実施要項が読める 初任者全体で集まる講習は1学期は月に二回ぐらいある。 二学期以降は学期に2回ぐらいになるけど、、 これに加えて、各市町村単位でやるのが年に4,5回ぐらいあるので、 結局月一ぐらいで研修が入る。 この他、夏休み中に体育実技講習とか宿泊研修とかが入る。 後は拠点校指導で週一ぐらいで退任した先生が授業を見に来るとかかな 組合は地域性というか、学校によって違うわな うちの学校は加入者に新聞配られるぐらい
で何も活動してない でも前にいた学校は放課後にビラ配りとかやってたな。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/332
333: 実習生さん [sage] 2017/01/22(日) 22:25:25.36 ID:dcRU0EG1 >>331 今大学生やってる人間はどうすればええんや… 正直2日で準備して「はい担任やって」って言われても新卒には無理です…(T_T) http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/333
334: 実習生さん [sage] 2017/01/22(日) 22:27:06.80 ID:dcRU0EG1 >>332 これかな? http://www.wakayama-edc.big-u.jp/kensyuu/kihon/syonin/syonin-top.htm http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/334
335: 実習生さん [] 2017/01/23(月) 01:23:02.24 ID:COtzPCqo だからこそ、今のうちに準備するんや 学校での一日の流れをイメージして、必要なものは今のうちに作っておくんやで 今年は始業式で子どもと対面したら、そこからいきなり五連勤や 土日で立て直すっていうのも難しいで しかも、2週目当たりから保護者と連絡とって、 3週目からは家庭訪問や 今のうちに仕事減らしておかんと、 あんなにフレッシュだった新採さんが、あっという間にボロ雑巾やね 何していいか分からんかったら、参考書を読むんや アマゾンあたりで「学級開き」で検索する
とかな 小学校だったら「教育技術」っていう雑誌を読むのもええで 毎年4月号はだいたい学級開きがテーマやから、 去年や一昨年に出たのを今のうちに読んでおくんや >>334 それやで http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/335
336: 実習生さん [] 2017/01/23(月) 14:26:20.35 ID:RVOHS+za 次の説明会で採用地方がわかるっていうのは本当でしょうか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/336
337: 実習生さん [] 2017/01/23(月) 15:22:51.13 ID:COtzPCqo はっきり和歌山市とか、日高郡とか教えてくれるわけじゃないけど、席順でだいたい分かる 多分、一回目の説明会は受験番号順だったと思うけど、二回目の説明会は座る順が違う 次は地方順に座る方式になっていて、左の列が和歌山市、そこから南へ下っていく感じ まあでも、だいたい自分の自宅から車で通える範囲になると思うよ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/337
338: 実習生さん [] 2017/01/23(月) 21:48:27.28 ID:RVOHS+za >>337 ありがとうございます! ということは、和歌山市か岩出市とか、田辺市と白浜市だとかはわからない。って感じですかね? 近いと嬉しいですが‥ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/338
339: 実習生さん [] 2017/01/23(月) 23:31:14.72 ID:COtzPCqo そうだね。 和歌山市は独立しているし、端っこだからだいたい分かるけど、他は細かい所までは分からん。 はっきり行き先が分かるのは3月になって、他の先生の異動が発表になってからだよ。 教育委員会から電話がかかってくる。 まあ、特殊な事情でもない限り、だいたい自宅からの通勤圏になると思うよ だいたい、車で30、40分ぐらいになるとと思う。 教育委員会だって交通費を出さなきゃいけないんだから、 あまり遠い所に配属したって、お互いにメリットが無いんだしね。 http://mao.5
ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/339
340: 実習生さん [] 2017/01/24(火) 12:28:04.87 ID:lb9eQp+N >>339 そうですよね。 ありがとうございました! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/340
341: 実習生さん [sage] 2017/01/29(日) 18:51:58.94 ID:dfmcRmAz 今日の行った人いますか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/341
342: 実習生さん [sage] 2017/01/29(日) 18:58:04.60 ID:IO8Jz7GC 私は落ちたので http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/342
343: 実習生さん [] 2017/02/05(日) 23:23:19.41 ID:JEkZn6Gl 席順はもちろんのこと、今年は採用地方ごとの面接でした。(まだ正式確定ではないと念押しの上での面接)。やはり和歌山市はダントツ多かったです。和歌山市出身なのに東牟婁の人とかかわいそうだった。よっぽど見込まれたんだと思います。逆もあるのかな? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/343
344: 戸塚ヨットハーバー [] 2017/02/05(日) 23:49:34.31 ID:/Sp23LLv 日本教職員組合に入ると、親戚から村八分にされます‼愛知の左翼教職員を、橋下透日本維新の怪と一緒に国粋主義者にしましたと、枚方右翼美容室から聞こえます。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/344
345: 実習生さん [] 2017/02/06(月) 15:11:03.69 ID:JdGJ9KY0 面接6だった人、地方はどこになりましたか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/345
346: 実習生さん [] 2017/02/06(月) 20:46:53.32 ID:q1ezUfBh 和歌山市なんて、全国で見れば全く大した事ない街だけど、 和歌山県の人口からみたら、県民の三分の一以上が住んでるんだよなあ 逆に言えば、特に内陸部と紀南は過疎化が進んでるから、初任で複式学級とか大変だこりゃ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/346
347: 実習生さん [sage] 2017/02/07(火) 10:45:47.09 ID:VD6+4Yao >>345 守秘義務がありますので…(´・ω・`) http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/347
348: 実習生さん [] 2017/02/20(月) 00:53:42.77 ID:TI7TRMFY 競争率(倍率)が低い県市 ■小学校 山口県 2.2倍 高知県 2.2倍 広島県 2.6倍 広島市 2.6倍 茨城県 2.7倍 新潟県 2.7倍 滋賀県 2.7倍 和歌山県 2.7倍 鳥取県 2.7倍 ■中学校 群馬県 4.0倍 佐賀県 4.2倍 岐阜県 4.3倍 広島県 4.4倍 広島市 4.4倍 茨城県 4.5倍 静岡県 4.5倍 ■高等学校 滋賀県 5.3倍 大阪府 5.4倍 茨城県 5.7倍 山口県 6.0倍 岐阜県 6.1倍 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/senkou/1381770.htm http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/124
1953475/348
349: 実習生さん [sage] 2017/02/25(土) 01:13:41.51 ID:0BFvePqu 2016小学校低倍率自治体 東アカサイトより 広島1.8 福岡県2.1 川崎2.3 愛媛2.3 富山2.4 和歌山2.4 山口2.4 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/349
350: 実習生さん [] 2017/02/27(月) 16:18:59.77 ID:HlxKjYlJ 今年新採です。 講師の配属先は電話で連絡が来てました。(市内外は違うらしいですね) 新採の配属先は移動する先生方の内示の日に教えてくれるのでしょうか? また、それは電話ですか? いつなにで分かるんでしょうか。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/350
351: 実習生さん [sage] 2017/02/27(月) 21:22:35.05 ID:IjsS/TYZ いずれわかる http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/351
352: 実習生さん [] 2017/02/28(火) 18:35:40.81 ID:vBYSMKcd 新採の人は他の先生の後だから、内示の日か次の日ぐらいにくる 連絡は電話で。携帯に直接かかってくる。 そんで、あんたの行き先どこそこやから、今からそこへ電話かけてなーって言われる。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/352
353: 実習生さん [] 2017/03/01(水) 10:05:38.56 ID:tKkBJWbF ありがとうございました! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/353
354: たまご [] 2017/03/01(水) 16:00:39.88 ID:8hRsYNYp 中高社会を取得予定の者です。 高校(地歴)とここ数年なっているようですが、 試験には世界史、日本史、地理しか出ないということですか? また、この傾向は2.3年後も同じと考えてもいいのでしょうか。 どなたかお願いします。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/354
355: 実習生さん [sage] 2017/03/07(火) 20:46:40.00 ID:eGgrwKT7 講師の連絡ってもうきてるものなの? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/355
356: 実習生さん [] 2017/03/07(火) 21:42:25.63 ID:wlqi7c/l まだ。 大体、教諭の異動が発表された後だよ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/356
357: 実習生さん [] 2017/03/08(水) 05:29:37.09 ID:iVtHqa56 教諭の移動はいつわかるのでしょうか、 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/357
358: 実習生さん [] 2017/03/09(木) 11:31:05.68 ID:Dsiq+GsG 講師から正採になった方に質問です。 ぶっちゃけ正採になって給料の差はどれくらいですか?差がないですか?引かれるものが多いことも考慮して、手取りは上がるのかなーと気になりました。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/358
359: 実習生さん [] 2017/03/09(木) 13:25:43.93 ID:gc/o38eP >>337 小中高問わずその席順は当てはまるのでしょうか http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/359
360: 実習生さん [sage] 2017/03/14(火) 09:30:20.97 ID:WOyaqP8h >>359 この前の説明会で郡域だけ教えてくれましたよ だいたい席順でしたよ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/360
361: 実習生さん [sage] 2017/03/14(火) 22:10:02.33 ID:ugLInOtK さっき高校講師の連絡きた。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/361
362: 実習生さん [] 2017/04/22(土) 22:48:20.50 ID:+R7yOIGp ヘイ講師のお前ら家庭訪問終わった頃かヨ! 来週は何だ?授業参観か?再来週は遠足か? 毎日全力投球で完全燃焼してるかヨ! Yesと答えた奴! NO!NO!NO!そいつは間違ってるゼ! 今年の募集要項見たか? 募集人員は小学校で去年の200人から今年は160人に減るってヨ! 他に中学校全体で95人→66人、高校に至っては半分の30人→16人になるんだゼ! 去年の自分を確実に上回る自信はあるのかヨ!? 学校で完全燃焼してる場合じゃねーんジャネーノ!? いいかお前ら! 職員室で「いい講師
ほど中々採用試験に受からないのよね〜」なんて言われてる場合じゃネーゾ! 教委は講師経験なんざ毛じらみのクソ程度にしか考えてネーヨ! 10年講師を勤めたって、受かっちまえばみんな同じ初任研からスタートだゼ! 授業研究だなんだなんて、受かってから考えろヨ! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/362
363: 実習生さん [] 2017/04/22(土) 22:58:19.53 ID:+R7yOIGp 面接対策はOK? 毎年一分で自己PRしろって言われるゾ! PRの後に「具体的にどう実現するか?」って追撃がくるゼ! そっちも忘れんなヨ! いじめ・不登校対策は考えたかヨ? 発達障害は? 教師の不祥事は? まさか和歌山の授業づくり3箇条も言えんのに試験受けようって奴はおらんだろうな? 教委のホームページは見たか? 教育振興基本計画ぐらい読んでおけヨ! 特にトップページに置いてある項目は教委が重視してますよってことだゼ! 教育会のホットな話題はチェックしたか? 道徳や
英語の教科科に向けて自分なりの考えは用意したか? 自分では完璧と思っていても、現役の先生が聞いたら何じゃそれってこともあるから、 いっぺん誰かに聞いてもらうのも忘れんなヨ! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/363
364: 実習生さん [] 2017/04/30(日) 18:25:01.28 ID:p8c+PQ5c 和歌山は少子化が進んでるからね・・・ うちの学校も今は単学級だけど、5年後には全部複式になるんだと 今は教諭4、常勤講師2だけど、5年後には教諭3になるってさ たぶん、どこの学校でも最初に首を切られるのは講師だよ 5年後には半分になってるぐらいの覚悟をしとかないとね 採用試験受ける人は、さっさと受からんといかんよ、ホント http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/364
365: 実習生さん [] 2017/05/29(月) 23:58:03.62 ID:xo37iqol 完全に引退です ありがとうございました http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/365
366: 実習生さん [sage] 2017/06/04(日) 09:21:55.32 ID:2HjUbHs/ こんにちは http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/366
367: 実習生さん [] 2017/06/04(日) 11:39:18.09 ID:gPwMXwa6 一次試験まであと一月とかwww http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/367
368: 実習生さん [] 2017/06/15(木) 06:54:43.34 ID:GI82iXHI 宅地建物取引士の国家資格を持ってるか持ってないか 其処なんですよね、カネ出すべきか出さないべきか 宅地建物取引士の国家資格は犯罪者は貰えない。 暴力団に所属していたり詐欺師の前科があったら貰えないの。 住宅メーカーや不動産業がクレーム産業と呼ばれる由縁は 資格のない奴、名簿に登録ないから騙し放題、逃げ放題、 そんな奴から大きな買い物して後で「ダマサレタ」と怒ってもマヌケ。 不動産の物件案内を受けたら必ず「宅地建物取引士証を見せてくれ」と 言って閲覧させても
らうこと、それが泣き寝入りから身を守る第一歩!!! 宅地建物取引士ならクライアントに欠陥品であること知ってて告げなかった場合 宅地建物取引業法違反になります。 無資格はそんなの知らない。知ったこっちゃないと適当に誤魔化して逃げる。 不勉強。なまくら。大問題になると登録名簿に名前が無いのを良いことに行方をくらまし ほとぼりがさめたら、また新たな通名や芸名を騙り戻って来てます。 ※「宅地建物取引士証」とはGoogleで画像検索して参考にしてください。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/368
369: 実習生さん [sage] 2017/07/23(日) 14:58:09.56 ID:1y624T1Y 坂東「2台で板金14万か・・・」 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/369
370: 実習生さん [sage] 2017/07/23(日) 14:58:54.40 ID:1y624T1Y >>369 ↑誤爆です。失礼いたしました・・・。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/370
371: 実習生さん [] 2017/07/24(月) 00:28:18.59 ID:/+nwW8dU 誰か一般教養の答え載せてほしいです... http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/371
372: あぼーん [あぼーん] あぼーん http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/372
373: 実習生さん [] 2017/07/27(木) 17:24:53.93 ID:8DnXIPzQ 県外受験やけど、ほんま情報が少ない(´・ω・`) 二次試験ってどんなこと聞かれるんやろか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/373
374: 実習生さん [] 2017/07/27(木) 17:49:53.93 ID:f/tsJdsu 和歌山の教育政策 国の教育政策 志望理由 授業について 生徒指導について 答申について 教職教養について あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/374
375: 実習生さん [] 2017/07/27(木) 18:47:51.71 ID:7Y1LoeoZ まず、自己PRと、それに対する具体的な取り組みを聞かれる 次に人間関係のこと 生徒・保護者・同僚と良好な関係を築けるか 問題行動のこと いじめ・不登校、立ち歩きなどの問題行動にどう対処するか 教師の問題として、体罰と不祥事のことも聞かれる 発達障害のことも聞かれる 問題行動と関連したひっかけの可能性があるので注意 和歌山の教育も聞かれる 県教委のホーページをチェックしておく 特に「和歌山の授業づくり 基礎・基本 3か条」ぐらいは言えないとアカン 道徳の教科化と
か、ホットな話題もチェックやで。 あと、ちょっとしたヒントやけど、奇をてらわんことやね 例えば、いじめについてどう思う?って聞かれたら、「かわいそう」とか、「あってはならない」でいいんや 常識があるっていうのが大事なんやで 変わったこと言うたろうと思って、「いじめられる方にも問題がある」なんて言ったら、一発アウトやで http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/375
376: 373 [] 2017/07/28(金) 18:05:20.08 ID:E8GhSnIa >>375 おおきにです ちなみに、2次試験の面接票とかってありますか? あるならどんな内容を書くのでしょうか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/376
377: 実習生さん [] 2017/07/28(金) 21:12:29.69 ID:f42UxfCI そんなもん書いた記憶がないなー 一次の合格通知がハガキで届くだけだよ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/377
378: 実習生さん [] 2017/08/01(火) 12:46:05.38 ID:45feSnEK 現役生のような人が多かった気するんは私だけ? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/378
379: 実習生さん [] 2017/08/01(火) 21:48:23.14 ID:+Xl8s9O/ >>378 自分の会場には、明らか自分より年上の方々がようけいてはったわ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/379
380: 実習生さん [sage] 2017/08/01(火) 21:54:15.92 ID:HF4d7qiH 高齢者にとっては、一次から個人面接があるのが一番の厄介なところだな http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/380
381: 実習生さん [] 2017/08/01(火) 22:34:27.57 ID:kxVJkjSe ここ最近の低倍率で、在庫減ってるだけだべー http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/381
382: 実習生さん [] 2017/08/02(水) 09:04:15.03 ID:ziON+PA1 >>379 私は小学校で受験しています。 年配の方も数人おったけど、若い人が大半でした。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/382
383: 実習生さん [] 2017/08/06(日) 20:54:08.65 ID:jWViUpdZ あと3日やなー http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/383
384: 実習生さん [] 2017/08/09(水) 14:27:06.25 ID:uEnvlTVj よっしゃ1次受かった! けど、2次の模擬授業はどんな内容なんかな… http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/384
385: 実習生さん [] 2017/08/12(土) 19:35:41.79 ID:XstMJ5DF 保健体育の模擬授業はどのような内容なんでしょうか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/385
386: 実習生さん [] 2017/08/14(月) 22:22:17.50 ID:l/E44BoF 小学校やけど、国語の授業で○○の単元をするとして、その最初の三分をやれとか、そんなんやで。 でもなー、自分も含め、周りに模擬授業の課題でやらかしたのに受かってる人って結構いるんよな。 あんまり課題に拘らなくていいと思うやで。 むしろ、見られてるのは教態やね。 声の大きさとか、話す速さ、言葉遣い、視線や表情とか、要するに自分が実際に教壇に立ったらどうなるかを見せるんや。 あと、板書をしなさいって言われるから、黒板に字を書く練習もして行くんやで。 しかし、自
分も二次に進んだ時、こんなこと二度とやらんぞって思ったな。 クソ暑い中、体育館でマットの練習してなー、倒立前転なんてできんから、そこらへん打ちまくってな。 和歌山市に泊りがけで4泊とかしてな。 ホンマ、二次で落ちるなんて、こんなに無駄なことってないわな。 あとちょっとやから、今年、死ぬ気で受かってくるんやで。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/386
387: 実習生さん [] 2017/08/27(日) 16:51:01.70 ID:1K5sPsD3 >>372 死ね あたり構わずコピペで荒らすネトウヨ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/387
388: 実習生さん [] 2017/09/10(日) 11:13:30.23 ID:UlauJ2/a 試験が終わったら過疎っとんな、、、 もう少しで発表やー 受かってますように… http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/388
389: 実習生さん [sage] 2017/09/10(日) 19:04:44.07 ID:TNd+KvCf 発表っていつ? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/389
390: 大学4年生 [] 2017/10/21(土) 00:28:28.94 ID:X1IJUoop 一発合格してやった! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/390
391: 実習生さん [] 2017/10/21(土) 18:48:05.31 ID:+QU/gI2O >>390 やるやん! 大学は国立ですか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/391
392: 大学4年生 [] 2017/10/25(水) 13:59:24.13 ID:NYCQbMqi >>391 いや、私立です! http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/392
393: 実習生さん [] 2018/01/28(日) 22:43:31.90 ID:vzlO1sSF 新年度に向けて、始業式の日に渡す通信を書いておこうと思ってるんだけど、これってどうやって作ってる? ワード?エクセル?一太郎?手書きは・・・そんな根性ないなあ。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/393
394: 実習生さん [] 2018/02/15(木) 23:11:11.14 ID:FStBdPqI 2017年度 競争率(倍率)が低い県市 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/senkou/1401021.htm http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/senkou/__icsFiles/afieldfile/2018/02/07/1401021_001.pdf ◆小学校 1. 富山県、広島県、広島市、高知県 2.3倍 5. 福岡県、和歌山県 2.4倍 7. 茨城県、山口県、愛媛県 2.5倍 10. 岐阜県 2.7倍 11. 東京都、佐賀県、名古屋市 2.8倍 14. 鳥取県、香川県 2.9倍 16. 千葉県、千葉市、川崎市、石川県、福井県、山梨県、熊本県
、長崎県、大分県、岡山市、北九州市 3.0倍 ◆中学校 1. 茨城県 4.0倍 2. 岐阜県 4.1倍 3. 愛媛県、群馬県 4.6倍 5. 佐賀県 4.7倍 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/394
395: 実習生さん [] 2018/02/20(火) 10:05:11.62 ID:ocEa/OYH とても簡単なパソコン一台でお金持ちになれるやり方 暇な人は見てみるといいかもしれません グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 M5G05 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/395
396: 実習生さん [sage] 2018/02/20(火) 20:23:51.10 ID:ssq2/x44 和歌山 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/396
397: 実習生さん [] 2018/02/21(水) 13:28:56.88 ID:8+cqxtVl >>395 何この荒らし 川島和正だって http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/397
398: 実習生さん [sage] 2018/03/23(金) 19:09:07.48 ID:lsbu9PlR >>393 僕はPublisher http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/398
399: 実習生さん [sage] 2018/04/18(水) 21:53:53.85 ID:JDW96Y5o 受験地志望の理由ってどうしたらええ?ほんま書けん http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/399
400: 実習生さん [sage] 2018/08/08(水) 18:45:57.17 ID:e7ZglN4l 今年は1.7倍とってもイージーですね 免許さえあれば教諭になれる県 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/400
401: 実習生さん [] 2018/08/08(水) 21:29:43.12 ID:435c8MRg 「去年は2次で落ちたから、今年こそ合格がんばるぞ! まずは1次をサクッとパスして〜」 とか、昨日まで元気良かった講師が、比喩じゃなくて本当に息をしてないんじゃないかと思える顔色になってた。 みんな何も言えなかったよ・・・。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/401
402: 実習生さん [sage] 2018/08/09(木) 11:51:14.91 ID:fb4cZevc >>401 去年2次まで行ったなら1次の筆記は免除だから書類と面接で落とされたんだね 素直にかわいそう http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/402
403: 実習生さん [] 2018/08/09(木) 23:54:43.81 ID:c0hWP9Aa 他県の現職で高校受けたけど、一次で現職メンバーかなり落ちてた。 専門筆記8割は確実にできてたけど。 唯一通ってたのが優しそうなベテランの女性。 一般で受けた方がええわ。通る気しない。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/403
404: 実習生さん [] 2018/08/18(土) 17:05:10.51 ID:yO9aBcqL 今日の教職教養どうでしたか? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/404
405: 実習生さん [] 2018/08/19(日) 23:52:56.06 ID:4G/k+uFb >>404 基準点が気になりますね 6割あったら大丈夫なのかな http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/405
406: 実習生さん [] 2018/08/20(月) 12:24:43.68 ID:yISvmPp2 教職教養の回答、どなたかお願いできませんかー?? http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/406
407: 実習生さん [sage] 2018/08/21(火) 16:23:19.14 ID:FuQLYi/F >>403 やはり、一次から個人面接があるあたりから何かあるんだろうね。 全国的には、一次は面接なしか集団面接・集団討論ぐらいだ。 一次からしっかり個人面接するのは、中部のS県とN県くらいか 和歌山県は近畿ではほとんど唯一、年齢制限がない県だしね。 近畿のほかの府県や政令市では、年齢や講師条件とか何らかの制限があるしね。 他県現職や他県ベテラン講師が大挙して押し寄せたら、新卒や地元講師組は相当苦しくなる。 なんらかの配慮が面接で働いていると見るべきだろ
うね。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/407
408: 実習生さん [sage] 2018/08/24(金) 01:09:52.50 ID:PgumklOT 俺は新卒の時に倍率1.5倍の一次で、面接で落とされたよ 学科はどれもランク1だったのに面接だけランク2なだけで落とされた 面接で体裁よく調整してんだろうね。 落ちる人は何年も落ち続けてるけど、講師は続けてるわ。 何年も和歌山に貢献させときながら採用試験では落とすってひどいと思うけどなw仕事内容は一緒なのにさ。 経験年数とか関係なしにちゃんと試験の結果から判断してもらいたいわ。 まあもう他県で正規だから二度と受けないからどうでもいいがw 悔しさを思い出してしま
った。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/408
409: 実習生さん [sage] 2018/08/24(金) 18:50:32.79 ID:lYhBYdDr >>408 まあ、 http://www.mus-nh.city.osaka.jp/iso/argo/nl16/nl16-1-2.pdf なこと書かれてるからな。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/409
410: 実習生さん [sage] 2018/08/27(月) 00:24:37.20 ID:ranfUU6e >>409 これマジだわなw 露骨だもん、身内が公立教員のやつはマジで受かる。 中学高校でも顕著だわ。 とくに高校なんか、国体のときはほぼほぼコネだとかなんだとか。 腐ってるねw まだ大規模都市のほうが人数多いなりにまともな試験やってんじゃねーの。 まあそうやって汚い採用試験やってればどうせ滅びるからwどんどん人減ってくだろうよ。 未だに古きを良しとする変な風潮あるし、真面目な人が損する地域だからなw http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/410
411: 実習生さん [] 2018/08/31(金) 17:47:00.40 ID:inS0bPAs ほんとに閉鎖された組合がまだ根強い強い自治体よな。 高校とかただでさえ採用少ないのに内々である程度決まってるから外から入り込む余地がない。通るのは異常に優秀な人だけか? 縁故で決まった優秀でない人を一部の優秀な人で支えてるんやろな。 未来ないわ、こんな自治体。 桐蔭、向陽とか成績でてるのも結局生徒自身の力によるところが大きいんやろな。 中堅以下のところがボロボロなのを見ると。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/411
412: 実習生さん [sage] 2018/09/01(土) 16:29:35.53 ID:ZkRkL4sA すべてが他の都市圏から30年くらい遅れてそう http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/412
413: 実習生さん [] 2018/09/02(日) 19:13:49.31 ID:/+vujqQH ・・・などと、試験に落ちたのを他人のせいにしておりってな。 こりゃ来年もあきまへんわwww http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/413
414: 実習生さん [sage] 2018/09/03(月) 01:44:10.21 ID:c+RjT1b8 いやいや、ここの県と中部のS県はかなり異常だよ http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/414
415: 実習生さん [sage] 2018/09/30(日) 10:38:01.22 ID:/bzg+30e 俺は新卒で受かったが 金なんて印紙代以外1銭も出してないぞ ダメだったら講師で続けるつもりで受けたがな 俺に実力があったとは言わないが努力はしたつもり 講師でも教師をしていれば努力の比例定数が人によって違うことも経験則で知ってるだろ つまり落ちたのは努力してても単に筆記ができなかっただけじゃねーの? 自分の無能を他人のせいにするんじゃねーよ そういう人間性が面接で見透かされてるんだろうな 少なくとも普通に努力して普通に受検して普通に受かった人間も不正に
合格したようなレッテルを貼るのだけはやめろよ 新卒で入った人間からしたら 講師歴の長い連中から疎まれてバカにされるからたまったもんじゃない http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/415
416: 実習生さん [sage] 2018/09/30(日) 10:44:28.84 ID:B7JoSqeQ >>411 向陽なんて田辺に負けたボロカスだろ 今や和歌山の公立高校の序列は 1桐蔭 2田辺 で固定化されてる 田辺は県立中学校の成功例だろうな 教員も紀南で実力のある先生を揃えてるし 逆に向陽は失敗例 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/416
417: 実習生さん [] 2018/10/04(木) 00:42:20.67 ID:EIEv7f+O 研修行くと、新卒あがりのやつはろくに経験もないのに態度悪いし、変に自信持ったやつが多い。口の聞き方から始まり、アドバイスくれた先輩教員に対しても反発する始末。 現場としては二、三年講師経験積んである程度すぐに戦力になれる人にきてもらいたいね。ただでさえ人不足の中やってるんだから。 415さんのようにたいそうご立派な方がきてくれると大歓迎だがね。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/417
418: 実習生さん [sage] 2018/10/07(日) 17:04:58.76 ID:VzuulF57 >>415 金とかじゃねーよw縁故がクソほど多いっつってんの。 日本語が読めないような奴が受かるから和歌山の未来はないね。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/418
419: 実習生さん [sage] 2018/10/08(月) 05:52:58.60 ID:FroFI1TG >>418 コネ採用してるようじゃ和歌山に人集まらんわな。県もいろいろ人集める政策してるけど、 出ていく一方で、そのうち公務員だけの県になって和歌山が日本から消滅するな。 http://mao.5ch.io/test/read.cgi/edu/1241953475/419
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 28 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.477s*