[過去ログ] 【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★44 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
194: (東京都) 2018/04/21(土)10:28 ID:JkxEMYl1(1) AAS
インバウンド需要で大阪はもっと活発化するな。
ただ大阪の面積は狭いからそれがマイナスでもあるがプラスでもあるんだよな。
そう考えるとバランスがいいのかも、
195: (東京都) 2018/04/21(土)10:34 ID:qE5SKTZz(1/3) AAS
東京から遊びに行くとすると、名古屋よりは大阪の方が好きだな。
それぞれ文化があるけど、大阪の方が好きな要素が多い。
名古屋の人すまん。
超高層ビルは既に東京にあるから、大阪がどんなに発展しようとも
そこまで驚かないけど、やっぱり別バージョンの都会があるということは
外部の人間からすると面白いしね。
196(1): (埼玉県) 2018/04/21(土)10:38 ID:iQTEmIqf(1/2) AAS
と東京在住の大阪人が言う(笑)
見え透いていて可笑しい。
197: (東京都) 2018/04/21(土)10:41 ID:qE5SKTZz(2/3) AAS
>>196
ぶー、福岡生まれの熊本&福岡育ちやけん!
まあタモリ同様、博多もんは名古屋はそげん
好きになれんっちゃん。
すまんかったね!
198: (やわらか銀行) 2018/04/21(土)10:53 ID:z1H2EWFJ(1/3) AAS
大阪は確かに凄いよな。
実力的に東京に引けをとってない。
東京の真似じゃなくてオリジナルな文化が強い。
これは凄いこと。
ただ俺は苦手で嫌いだったけどw
でも良い街なのは間違いない。
名古屋は凄いという感じではない。
でも常に景気良いし、住民の満足度は高いし、悪い街なわけではないんだろう。
199: (東京都) 2018/04/21(土)10:55 ID:qE5SKTZz(3/3) AAS
名駅に行って思うのは「トヨタ、金持ってんなー」
200(1): (埼玉県) 2018/04/21(土)11:10 ID:iQTEmIqf(2/2) AAS
大阪のすべてがキライです。
201: (やわらか銀行) 2018/04/21(土)11:15 ID:z1H2EWFJ(2/3) AAS
>>200
そんなことないんじゃない?
202: (茸) 2018/04/21(土)13:43 ID:bfeiCIUn(1) AAS
今新橋一号館でランチしてるけど、昭和でいいよね、笑
203(1): (茸) 2018/04/21(土)18:17 ID:ZXcCI7lM(1) AAS
三菱地所は、最近、常盤橋にエネルギーを取られているのか、社長が代わって、「丸の外」と言いだしているからか、肝心の丸の内での再開発に新たな動きがないですなー。
204: (茸) 2018/04/21(土)20:07 ID:lGjzvd70(1) AAS
名古屋は退屈でつまらない街
205: (やわらか銀行) 2018/04/21(土)20:15 ID:z1H2EWFJ(3/3) AAS
>>203
停滞してる感じ。
もうだめか???
206: (東京都) 2018/04/21(土)20:45 ID:k+vEbEtt(1/2) AAS
東京には、三井も森ビルもあるからね。
小池がマイナス要因だけど、前の選挙でケチつけてから、影響力無くなって良くなったんだけどね。地所だけは精彩ないな。
207: (家) 2018/04/21(土)20:58 ID:m91PjRKK(1) AAS
丸の内大手町が静かな代わりにミッドタウン日比谷が大盛り上がりでいい感じだから今はそういう時期なんだろう
208: (catv?) 2018/04/21(土)21:29 ID:kOYg5drS(1) AAS
一箇所だけ開発しまくって他が元気ないのも寂しい気がするし
あちこち順番に開発して回ればいいんじゃないかな。
ゼネコンだって人手に限りがあるんだから全部いっぺんにはできんだろう。
209(1): (家) 2018/04/21(土)21:59 ID:oE3QnvEo(1/5) AAS
成熟期に入った丸の内に代わり、日八京地区とかが開発に熱が入ってるんだよね
そしてその次は新宿の再編だろう
210(2): (茸) 2018/04/21(土)22:31 ID:+bE0lsB5(1) AAS
西新宿建て替えあるのかな?
50年以上は耐用年数じゃなかった?
211(2): (東京都) 2018/04/21(土)22:51 ID:k+vEbEtt(2/2) AAS
>>209
否、丸の内だって、高度経済成長期に建てられて、高度利用の余地があるビルは、半数以上あるがな。成熟期なんて、まだまだ。
そして、地所は、丸の外で冒険をして、大抵失敗する。
212(2): (家) 2018/04/21(土)23:14 ID:oE3QnvEo(2/5) AAS
>>211
建て替えよりかはリノベーションの方向に進む可能性もある
住友ビルも日本興亜ビルも公開空地に何か作ってるし
個人的にはビンテージビルとして後世まで残ってほしいな
213: (家) 2018/04/21(土)23:21 ID:oE3QnvEo(3/5) AAS
>>211
確かに建て替えられそうなのは沢山あるな
中通りビルとかは建替えられてもおかしくないね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 789 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.020s