[過去ログ] 止まらない大阪の一人勝ち、絶望の関東百姓www (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
703: (茸) 2018/07/15(日)23:26 ID:NR6hNZU7(1) AAS
トンキン弁はオカマ言葉w
704: (茸) 2018/07/16(月)19:45 ID:MCloPVmN(1/2) AAS
関東に希望を取り戻そう!
705: (茸) 2018/07/16(月)20:09 ID:MCloPVmN(2/2) AAS
関東を応援してぇだけなんだっ!
悪く思わねぇでくれよ!
706: (茸) 2018/07/16(月)22:42 ID:/bh4W6oQ(1) AAS
セシウムまみれトンキン
707: (茸) 2018/07/17(火)14:36 ID:ku9hCKTy(1) AAS
日本のヨハネストンキン
708: (WiMAX) 2018/07/17(火)21:59 ID:K5jsMxPN(1) AAS
関東人
709: (茸) 2018/07/18(水)07:40 ID:LAZDlitC(1/2) AAS
修羅の国トンキン
710: (WiMAX) 2018/07/18(水)21:46 ID:J1UFrA3r(1) AAS
関東女
711: (茸) 2018/07/18(水)21:48 ID:LAZDlitC(2/2) AAS
トンキンヒトモドキ
712: (茸) 2018/07/19(木)15:41 ID:ZA1Bfma0(1) AAS
トンキン弁はオカマ言葉w
713: (茸) 2018/07/20(金)21:04 ID:aYSM/qvi(1) AAS
関東人は誇りを取り戻す。
714: (茸) 2018/07/20(金)21:40 ID:+9Yol050(1) AAS
セシウムまみれトンキン
715: (SB-iPhone) 2018/07/21(土)02:48 ID:qnzV1FRS(1) AAS
関西人が何かにつけて関西と関東との比較を好むのは、関西人の側に関東に対する根深い劣等意識があることが原因である。

これは韓国人が常日頃、韓国VS日本の比較という観点で物事を語りたがるのと奇妙な相似をなしていることは興味深い。

一般の日本人が普段の日常生活の中で韓国を意識、ライバル視、比較などをすることがないこともまた、関東人にとって関西というのはただの周辺地域のひとつにしか過ぎないこととダブって見えてくるではないか。

最近では日本人が韓国の文化を賞賛したり、関東人が関西に興味を持つ傾向が見られるが、これはあくまで政治的・経済的・文化的に優位にある側のマイノリティに対する“つまみ食い”にも似た遊興的関心であり、
マイノリティの側ではかつてアメリカ人が日本をフジヤマ・ゲイシャと捉えた時にも似た息苦しさがある。

日本のマスコミがこぞって韓国を取り上げ、関東の雑誌が関西の特集を組む。
回数が増えるほど、マイノリティの側では中央に屈折した憎悪を燃やすという困難な構図がここに見られるのである。
省12
716: (茸) 2018/07/21(土)16:03 ID:6kwDnffT(1/2) AAS
日本のヨハネストンキン
717: (茸) 2018/07/21(土)22:40 ID:6kwDnffT(2/2) AAS
修羅の国トンキン
718: (茸) 2018/07/22(日)13:18 ID:nnbp+hvD(1) AAS
大阪に、勝ちてぇんだっ!
719: (茸) 2018/07/22(日)13:35 ID:qIhjd4e+(1) AAS
トンキンヒトモドキ
720: (大阪府) [sa] 2018/07/22(日)23:06 ID:8YkJN+Cf(1) AAS
トンキン弁はオカマ言葉w
721: (茸) 2018/07/23(月)07:53 ID:UJMBxQav(1) AAS
セシウムまみれトンキン
722: (WiMAX) 2018/07/23(月)22:05 ID:6VHAEyuA(1) AAS
がんばろう、関東
1-
あと 280 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.193s*