[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part68 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
160
(2): (茸) 2017/11/02(木)19:27 ID:5D2vg8QZ(3/3) AAS
大阪は今更焦って都心の広場や公園を無理矢理作ってるよね。
ずっと大阪は都心の繁華街に優雅な空間が無かったからね。ギチギチに詰まった息苦しい街並みだった。
やっと成熟してきて今更になって広場や公園の重要性に気付いたみたいだけど、街の基礎的な構造がそうなってないからビルの再開発で無理矢理オマケ程度で点のスペースを作るしかない。
狭い御堂筋を無理矢理車道減らして歩道拡張計画なんかも典型的だよね。
道頓堀もスペース無いからデッキで無理矢理ああするしかないw
あの戎橋のヒトゴミも行き場を失った難民のような状態。
今更焦って街にスペースを作ろうと焦ってる大阪。
大阪では、スペース=田舎、という途上国レベルの貧乏臭い発想で、ギチギチに詰まった息苦しい街並みを嬉しがって形成してきた。 そのツケが来てるんだよね。
都心のスペースを潰すのは簡単だけど、敷き詰めた街にスペースを作るのはその何倍も大変だし無理があるんだよね。虫食いのようになるだけ。
場当たり的な増改築・食い散らかし都市大阪。
1-
あと 842 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s