[過去ログ] 八卦掌を教えてください 14 (705レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
141: 2021/05/21(金)20:02 ID:IdNW6Vi50(26/42) AAS
住友とか親戚同士で争うとか兄弟とかに止められて
父親も争いは辞めたらしいけど
その後の人生はエリートコースから外れた感じで
僕の父親も苦労したんだと思う

そういう訳で僕の家は金持ちでもないんだよね
僕が受け継いだのは遺産とか金じゃなくて
父親から受け継いだ遺伝子だと思う
僕も入社テストで数学100点で
社長直々に新卒で入社した感じだと思うけど
社長の敵対勢力とかに潰された感じらしいとは思うわ
省14
142: 2021/05/21(金)20:09 ID:IdNW6Vi50(27/42) AAS
僕の高校の同級生とかヤングジャンプとかで
高校3年で最終候補とかに入り
卒業して上京して漫画家目指してたとは思うけど
結局ダメだったと思う
それで僕も中途半端な漫画投稿とか
やらなくなり
漫画賞から漫画家とりあえず狙うとか
大多数のやる方法はやらなかったんだよね

同級生とかヤングジャンプとかで
最終候補とかに入った時に「
省14
143
(1): 2021/05/21(金)20:13 ID:F9P+R4Q20(4/15) AAS
「自己憐憫(じこれんびん)」という言葉を聞いたことがありますか?

自己憐憫とは「私ってかわいそう」「私ほど不幸な人間はこの世にいない」
「自分ばかりこんな目にあって世の中不公平だ」といった“自分自身を憐れむ感情”のこと。

(1)自己中心的
誰でも非常にショックなことや悲しいことがあると自分の感情にとらわれてしまい、
他人の感情にまで気持ちがまわらないことはあります。
しかし、多くの人はそれが一過性のものであるのに比べ、
自己憐憫が強い人は日ごろから自分中心の思考でまわっている傾向にあります。

(2)他罰的
自分に非があっても「でも○○さんがこういうことをしたから自分がこうなってしまったのだ」
省1
144
(1): 2021/05/21(金)20:16 ID:F9P+R4Q20(5/15) AAS
「原因と結果の判断力に欠ける特徴」につながるものですが、
何でも物事を主観的に捉え過ぎてしまう結果、物事の筋道を論理的・冷静に考えられず、
すべてを自分だけの主観・判断で決めこんでしまう状態やその特徴になります。

こうなると、誰が何を言っても受け付けてくれないパターンに陥りやすく、
場合によってはそれまで親友だった人に対してでさえ、
当たり散らしてしまうこともあるでしょう。主
観的ですから、時間が経てばまた自分の気持ち次第でけろっと直ります。

特徴には、じっとしていて誰かが自分を助けに来てくれるのを待つ、
という独自のスタイルがあります。
つまり、何か嫌なことがあっても自分から動こうとはあまりせず、
省5
145: 2021/05/21(金)20:17 ID:IdNW6Vi50(28/42) AAS
霊能者関連の親戚が多い人から
ヒーリング能力とか気功と
結界術の存在は教わったとは思う
この人は親がプロの霊能者とかで有名人の霊能者の
知り合いもいるらしいと思うけど
本人は霊能者関連と縁を切りたがってるらしく
名前とか職業は教えられない
社長はしてるけどね

僕は武術は武術の先生から
格闘戦と型や基本練功訓練は教わったけど
省12
146: 2021/05/21(金)20:24 ID:IdNW6Vi50(29/42) AAS
僕に気功とかヒーリングを教えた人は
子供の頃とかUFOとか遭遇してるらしいと思うし
プロ霊能者の親とか飛行機でUFOに
追跡されたりしてたらいしと思う
でも本人が宇宙人とかのコンタクトを拒否してから
それ以降はUFOも見かけなくなったらしい

僕の場合は高校同級生と二人でUFO見て大喜びで
どうも僕らにUFOも姿見せてた可能性
高いらしいと思う

でも大学生になり大学の同級生とまた
省16
147: 2021/05/21(金)20:30 ID:IdNW6Vi50(30/42) AAS
小学生中学生の頃とか
よく金縛りにあったとは思う
正確には金縛りにあってるリアルな夢を見てるんだと思うけど
ある時、夢の中で

これが夢じゃなくて霊体とかが僕とか金縛りしてる場合は
僕に電気ショック与えるとかで
教えてくれないかな?

とか頭の中で話しかけたら
次の瞬間、僕は電気ショックを感じて
そのまま驚いて目を覚ました事が
省12
148: 2021/05/21(金)20:36 ID:IdNW6Vi50(31/42) AAS
僕の場合は八卦掌とか太極拳とか
武術の格闘戦とかより
これら霊的な攻防力を上げる為と
ヒーリング能力を今より上げるために
調べたり練習してる部分大きいとは思う

だから格闘家とか戦うとか
あまり今更関心が沸かない理由は
目指す目標が違うからだと思うんだよね

イルミナティ工作員とか
集団ストーカーとか
省12
149
(1): 2021/05/21(金)20:36 ID:F9P+R4Q20(6/15) AAS
自分語りが多い人は、どのような心理なのでしょうか?
(1)気分が良いからますます話したくなる
私たちは、自分について話すと気分が良くなります。
話していてだんだん気持ち良くなってしまうので、
相手の興味関心が薄れていることに気付かなくなるのです。

(2)自分を認めてほしい気持ちが強い
自分語りをする人は寂しがり屋で承認欲求が強く、
「構ってほしい」「自分を認めてほしい」という気持ちを持っています。
そして、根底では自分に自信が無いため、
優越感を得たいという心理も強くなります。
省2
150
(1): 2021/05/21(金)20:42 ID:F9P+R4Q20(7/15) AAS
・話が長く永遠に1人で喋っている
自分語りが多い人は、とにかく話しが長くて永遠に1人で喋っているのが特徴です。
一度話し始めるととにかく止まらないんですよね..。
1に対して10で返してしまうイメージです。
話すべきことは1つなのにも関わらず「
それで〜」とどんどん話し広げていってしまいます。

そのため、聞いている方としては結局「この人何が言いたいんだろう?」
となってしまいます。
というか、無駄な情報が多すぎて聞いていて疲れてしまって
最後まで集中して聞けないなんてことも
省13
151
(1): 2021/05/21(金)20:43 ID:IdNW6Vi50(32/42) AAS
家の新築で
宮司さん呼んだんだけど

僕の家の上空ダケ、雨とか降ってたと思う

後でネットで雨雲レーダーとか
調べたんだけど
晴れてて
僕の家の上だけ1キロとか2キロとか
すれぐらいの狭い範囲で不自然に雨降ってたらしいと思うわ

それで宮司さんが
『雨男、雨女の方がいますか?』
省8
152
(1): 2021/05/21(金)20:44 ID:F9P+R4Q20(8/15) AAS
・言いたいことがわからない話ばかりする
自分語りが多い人の話しって基本的に言いたいことがわかりません。
自分の話しをしているだけなので、
聞いていて有益な情報は全くありませんし
一気に色々な話しをしてくるので全くまとまりもないのです。

言いたいことが何なのか察しながら話しを聞くのは疲れてしまいますし、
結果何が言いたいのかわからないまま話しが終わってしまうとモヤっとしますよね。

自分語りが多い人って、人をモヤっとさせる天才なんです。

・求めてもないアドバイスをしてくる
求めてもいないアドバイスをしてくるというのも、
省11
153
(1): 2021/05/21(金)20:47 ID:F9P+R4Q20(9/15) AAS
・認めて欲しいという気持ちが強い
単純に「自分を認めて欲しい」という心理から自分語りをしてしまう人って
非常に多いです。
つまり、承認欲求が強いということになります。
他人に認めてもらうことに意味があると感じているため、
一人では承認欲求を満たすことができません。
だから自分自身のことをペラペラ話すことで
承認欲求を満たしているのです。

・かまってほしい
自分語りが多い人って、
省18
154
(1): 2021/05/21(金)20:51 ID:IdNW6Vi50(33/42) AAS
>>151 続き
この神社の宮司さんが
祝詞とか唱えだしてから
何か、僕の父親の兄弟が遺骨を拝んだ時と
似た感覚が周囲の空間に出だしたと思う

僕は気功とかある程度出来るらしいと思うけど
周囲の気とかの感覚は割と鋭くなってるらしいと思うんだ

普通の人間とか
例えば女子高校生とかは元気なのか
気のバリヤーを割と数十センチとか1メートルとか
省14
155
(1): 2021/05/21(金)21:00 ID:IdNW6Vi50(34/42) AAS
>>154
何やらテレパシーで何処かの誰かと ←訂正

>154 続き
それで僕は不思議に思って
後でその宮司さんに質問したんだよ

今、家を浄化する時に超能力は使ってませんでしたよね?

とか質問したんだよ
普通の人間にはこんな質問する訳ないですよ
これは超能力と超能者の存在を
知ってる人間同士じゃないと会話が成立しないし
省14
156
(1): 2021/05/21(金)21:01 ID:F9P+R4Q20(10/15) AAS
1:自己愛が強め
自分にしか関心がないために、
会話も全て自分の自慢話や過去の栄光が話題に
しかし本人は自慢しているつもりもないということが往々にしてみられるよう。

自己中心的:悩みを相談できる人がいないさみしがりや。ひとりよがり

2:自分の存在をアピール
このタイプは一見すると目立ちたがり屋に見えますが、
自己肯定感が低く、
周囲から自分を認めて欲しいという思いから
自分語りをすることで心の隙間を埋めているという可能性も。
省1
157: 2021/05/21(金)21:05 ID:IdNW6Vi50(35/42) AAS
>>155 続き
この宮司さんは書籍とかもだしてる有名な人らしいと思う
そして書籍では
イルミナティとかディープステートと今では呼ばれてると思うけど
世界の支配層でろくでもないと思える連中の事も
ちゃんと書いてるみたいな感じだと思う

それで神社関連でも
反イルミナティとか反ディープステートとか
僕以外でも抵抗してるらしい人が
いるらしい事を初めて知った感じだと思う
省12
158: 2021/05/21(金)21:12 ID:IdNW6Vi50(36/42) AAS
そういう訳で
八卦掌とか格闘技とか格闘戦ばかり
目がいく人が大多数だとは思うけどね
八卦掌や太極拳、形意拳もだけど
道教とか宗教、霊能力とか
オカルト関連も
関連あるらしいとは思う

気功とか霊能力の訓練の一つとして
八卦掌や太極拳、形意拳とか
してる人もいるらしいとは思うわ
省12
159
(1): 2021/05/21(金)21:13 ID:F9P+R4Q20(11/15) AAS
結婚相談所の人が自分語り好きの男性に
「成約するまでは自分語りは控えてください。
手品をされるのでしたら、ご紹介できません」と言った話を聞いた。
よくわかる。自分語りが好きな人は、
こちらが会話をしたくても一方的に自分語りをやってしまう。
そのうえ、こちらもやめてくれといいにくい。

相手がうんざりしているのに、
延々と自分語りをやってしまう人たちは、
相手の反応を見て次の対応を考えるという即応性がない。
自分を語っておかないと不安な人なんだとは思う。
省5
160: 2021/05/21(金)21:18 ID:IdNW6Vi50(37/42) AAS
霊能力とかある人間は
下手したら遠隔で
イルミナティ工作員とかの
政府関係者や支配層とかなどを
呪殺出来る場合もあるらしいと予想では思える

カトリック教会とか魔女狩りしてたと思うけど
オカルトの呪殺とか
カトリック教会自身はしてきた歴史が
あるらしいと思うわ

つまり自分たち以外で
省7
1-
あと 545 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s