[過去ログ] 【リゼロ 】 鼠色猫/長月達平 332【web版】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
901 (ワッチョイ 6b01-bV2f) 2024/07/01(月) 19:11:44.45 ID:PU5vyUoD0(1)
叡智の書も福音書も未来を予測した預言書じゃなくて単なる指示書
攻略本のイベント情報みたいなもん
902 (ワッチョイ 23ad-nMS5) 2024/07/01(月) 19:34:31.11 ID:TAt4FCtG0(1/2)
マッチポンプばっかでオバロみたいだな草
2章とか自分らで誘い込んどいてガチギレ拷問の流れはまんまナザリック
903 (オイコラミネオ MM0f-nMS5) 2024/07/01(月) 19:39:06.09 ID:9raPRUmLM(1)
>>899
経験値稼ぎ"のため"縛りプレイだね
904 (ワッチョイ d3dd-nMS5) 2024/07/01(月) 21:17:12.57 ID:uugS4mFO0(1)
いっそ塩レムに別の男とくっつかせて萌え豚発狂して欲しいな
905 (スププ Sdaa-Nd3G) 2024/07/01(月) 21:35:58.98 ID:Z/zyMPEzd(1)
発狂するほどレムっていまも人気なのかい
まあリゼロだとやっぱいまだ一番人気か…
906 (ワッチョイ fa2d-RAuB) 2024/07/01(月) 22:04:54.35 ID:z9NRLoPW0(2/2)
>>904
結婚したのか、俺以外のヤツと…
907 (スッップ Sdaa-+Lp7) 2024/07/01(月) 22:05:38.01 ID:t5s3DGlbd(1)
2-3章にマッチポンプ感じるのは上級者だな
7-8章は完全にマッチポンプだが
908 (ワッチョイ 23ad-nMS5) 2024/07/01(月) 22:29:05.00 ID:TAt4FCtG0(2/2)
そういや2章のメイリィってエルザと違って勝手に来たんだったか?
まあ末端に知らせてないとは言えど呼び込んだ側なのにキレてんのはオバロ3期のワーカーのやつみたいで笑えたわ
909 (ワッチョイ 4631-47Gb) 2024/07/02(火) 11:28:35.40 ID:agi9aQMY0(1)
昨日のラジオ聞いたけどラムの声優素だと全く声違うんだな
他の声優は多少なりともキャラの面影感じるけどラム感ゼロだったわ
910 (JP 0H42-t0UH) 2024/07/02(火) 15:45:32.83 ID:VxNFFu9IH(1)
メィリィとエルザのお母様ってまだ出てきてない?
911 (ワッチョイ ffcf-n9aK) 2024/07/02(火) 15:47:51.71 ID:2h39IcHH0(1)
せ、せやな…
912 (ワッチョイ a3bb-Cpay) 2024/07/02(火) 16:50:03.62 ID:RblO3K1t0(1)
>>910
カペラじゃないんか?
913 (ワッチョイ 2b5e-GX0/) 2024/07/02(火) 17:37:43.19 ID:ZaOmVCFS0(1)
リゼロードショーは2期部分もBD版で放送されるんだろうけど新編集版の時みたいにワンチャン追加エピソードとして最後の最後に再臨があったりしないかな
914 (ワッチョイ 23ad-nMS5) 2024/07/02(火) 19:40:26.08 ID:aomCWXqm0(1)
エキドナ出てくるとことかやるんじゃない?
915 (ワッチョイ ffbc-elfY) 2024/07/02(火) 21:25:30.54 ID:yiDt+/vo0(1/2)
タッペイ。一旦休まないか?もうライブ感で書くの無理だろ。伏線とどんでん返しもいいけど、適度にテンポよく刺激が欲しいんだよ俺は。1章2章は短すぎるとしても3章くらいでいいんだよ。長すぎたよ帝国編。手のひら返しきれなかったよ。BLACK STELLAやら異世界スーサイド・スクワッドやら新しい代表作を生み出したいんだろうけど、本腰入れるのがなんなのか見失わないでくれ
916 (スッップ Sdaa-+Lp7) 2024/07/02(火) 22:17:08.38 ID:MNaZncqQd(1)
あれこれ手を出して全部中途半端とか仕事のできない奴の典型
917 (ワッチョイ 2b63-Cpay) 2024/07/02(火) 23:13:02.28 ID:f7M9WQ440(1)
プリシラのお葬式イベント行ってきたけど
こんなのやるとか世も末やな!アホ共が!
死ねやクソが!
918 (ワッチョイ ffbc-elfY) 2024/07/02(火) 23:15:11.38 ID:yiDt+/vo0(2/2)
>>917
草。なんやそれ。オフ会?
919 (アウアウウー Sacf-GBnv) 2024/07/03(水) 06:50:43.76 ID:n4sUnN3ka(1)
>>912
BDのオマケではエルザの前に出てきたので判明してるが、本編では出てきてないから、あくまでそうなんじゃないの?って推測するしかない
920 (ワッチョイ 23ad-nMS5) 2024/07/04(木) 21:29:11.02 ID:gpbmygPM0(1/2)
白鯨戦ってなんで人気なんや?
戦う前から前座とか言われてて当時萎えながら見てたわ
921 (ワッチョイ 23ad-nMS5) 2024/07/04(木) 21:33:04.34 ID:gpbmygPM0(2/2)
白鯨推してるやつその後おもんない連呼だしレムオタ人気かな?
922 (ワッチョイ a767-NH8X) 2024/07/04(木) 22:25:39.89 ID:32Gsezs+0(1)
勝てば4万円狙える
923 (ワッチョイ a74f-n9aK) 2024/07/04(木) 22:55:48.91 ID:UV/ksK5f0(1)
惜しかった
924 (ワッチョイ 8aa2-IzLz) 2024/07/05(金) 02:56:03.65 ID:QbhhpH2j0(1/2)
達平バブル終了
925 (ワッチョイ 0602-zJgn) 2024/07/05(金) 03:03:00.90 ID:E3nGG4HA0(1)
3期はそれなりに成功するだろうが4期(帝国編)は作っても大コケするだろうな
ヒロインのエミリアとベア子に6章でファンが増えそうなラムとユリウスは1話以外かなり先まで出ない
アニメ勢頼りのレムは塩対応で最終回でも記憶が戻るどころかスバルには笑ってもくれない
一緒に飛ばされるルイは6章でヘイトを稼いでる
ぽっと出の帝国民の話が多くスバルすら出ない部分もある
最後はプリシラが死ぬ後味悪い締め
これ誰が見るんだ?どうしても続けたいなら3期ラストアニオリで9章に繋げるしかないだろ
926 (ワッチョイ 86f8-Lsu6) 2024/07/05(金) 03:29:46.92 ID:15VsP3j70(1)
6章でとまってるんだが話すすんだ?レム復活した?
927 (ワッチョイ 23ad-nMS5) 2024/07/05(金) 04:19:26.38 ID:6kcXQL3O0(1)
クルシュのついでで消されたから同じようにクルシュのついでで復活すんだろ
覚醒して自立した女になって人気下がりまくるんだろうけど
928 (ワッチョイ 8aa2-IzLz) 2024/07/05(金) 07:13:02.71 ID:QbhhpH2j0(2/2)
達平がもうレムを書けないからレムの復活は無い
諦めろ
929 (ワッチョイ 6a9b-Lsu6) 2024/07/05(金) 07:27:17.08 ID:wFWtisN50(1)
もしかしてら7章以降つまらんの?🥺
930 (ワッチョイ a7b4-l+p9) 2024/07/05(金) 07:29:02.78 ID:W+oRNcWJ0(1/7)
8章終盤よかったよ
931 (ワッチョイ 6b01-b7Uq) 2024/07/05(金) 10:34:14.02 ID:VjiTjxyL0(1/2)
>>926
起きたは起きたが記憶がないから塩レムのまま
>>929
EXとか短編集とか特典小説読まない人には知らないキャラが大量に出てきて不評
読んでた場合はそっちの大量の伏線回収祭りなのでやや好評
932 (ワッチョイ ffad-elfY) 2024/07/05(金) 10:35:46.15 ID:1a42m/LT0(1)
7.8章読んでないけど、逐一ツイートで流れてくるリゼロ民の反応見てる感じ面白そうな展開は何個もあったな。幼児スバルの剣奴孤島無双とか、レグルスコルニスの応用とか、短期間無限死に戻りとか
933 (ワッチョイ 3bb0-nMS5) 2024/07/05(金) 10:47:11.61 ID:AgujV/640(1)
Twitterでも5chでもリゼロ読んだ人の反応追ってるのに本編読まないのは地味にどういう状況だよ
934 (ワッチョイ a71d-NH8X) 2024/07/05(金) 11:03:19.12 ID:W+oRNcWJ0(2/7)
控えめに言ってやばみ😷
935 (ワッチョイ ffdc-n9aK) 2024/07/05(金) 11:45:06.71 ID:XirEOcsU0(1)
アニメを倍速再生でみてるようなタイプなんだろう
936 (ワッチョイ a73f-l+p9) 2024/07/05(金) 12:09:34.05 ID:W+oRNcWJ0(3/7)
ちゃんと読んだけど1ミリも内容全く理解できなかったと言ってた子もパラ見だから!流し読みだから!って言い訳しててぽかーんってなったな
ちゃんと読んだとは一体…ってな
937 (ワッチョイ 2bba-Lsu6) 2024/07/05(金) 12:49:34.76 ID:GJbqIAP80(1)
だってリゼロ台詞回し長いんだもん
938 (ワッチョイ a73f-l+p9) 2024/07/05(金) 12:57:10.84 ID:W+oRNcWJ0(4/7)
ちゃんと読んでないがちゃんと読んだの言い訳にゃならん
939 (JP 0Hc6-elfY) 2024/07/05(金) 13:04:24.96 ID:KA/0o11yH(1/2)
いやまとめ読みしないとだるいやんリゼロ。また6章みたいにクソ待たされる可能性もあるし。ストックないからそうそうないと思うけど
940 (ワッチョイ a73f-l+p9) 2024/07/05(金) 13:08:03.88 ID:W+oRNcWJ0(5/7)
ずっと話がズレてるがほんとにここまでちゃんと読んだって自信満々に嘘つく人ばかりなんだな
941 (ワッチョイ 8a07-zKfU) 2024/07/05(金) 13:16:34.29 ID:NIRczQmv0(1/3)
かなりの悪文だから頭に入って来にくいんだよね
942 (ワッチョイ 6b01-b7Uq) 2024/07/05(金) 13:42:40.51 ID:VjiTjxyL0(2/2)
今の若い子はガイジが多いからな
晩婚化で年取った親の半分腐った卵子と精子から生まれたからガイジ率が高いのよ
実際に数字にハッキリでてるのよ
943 (ワッチョイ 2bfe-GX0/) 2024/07/05(金) 13:50:01.39 ID:kvY3ZFXG0(1)
猫の文章は確かに読み辛さがある気がするけど、それを堂々と内容を理解していない言い訳に使って「俺は悪くない猫が悪い」みたいに言うのはかなりヤバい奴だなーとは思う
944 (JP 0Hc6-elfY) 2024/07/05(金) 13:53:35.88 ID:KA/0o11yH(2/2)
なんでそんなイライラしてるん?
945 (ワッチョイ 8a07-zKfU) 2024/07/05(金) 13:57:20.86 ID:NIRczQmv0(2/3)
ダレる悪文で集中力が切れて意味が分からないから二度見する事が結構あるよね
946 (ワッチョイ 1e10-bP5a) 2024/07/05(金) 14:24:18.14 ID:q8ApV9v20(1)
解読が難しくて、丁寧に読んでも結局はっきりしないこともかなり多いってのも事実だたからなあ
興味持てなくてそこまでして読みたくないことも多い
割と皆そんなもんじゃないか
ちゃんと読んだとは言わないか
947 (ワッチョイ 8a07-zKfU) 2024/07/05(金) 14:34:49.03 ID:NIRczQmv0(3/3)
リゼロは菊地秀行の長編よりは中味はあるな
948 (オッペケ Sr23-qGB6) 2024/07/05(金) 16:38:13.00 ID:MHknlvGzr(1)
普通の読みやすいラノベでも、斜め読みな読者は一定数いると思うんだよね
リゼロは普通に無視できない割合いるだろうな…
949 (スッップ Sdaa-+Lp7) 2024/07/05(金) 21:19:52.83 ID:ehGGiUT8d(1)
>>929
往年の信者が見限るレベルのまごうことなきゴミだよ
950 (ワッチョイ a71d-NH8X) 2024/07/05(金) 21:42:32.67 ID:W+oRNcWJ0(6/7)
見限るレベルなのに見限れてないってことは逆にすごい魅力なんだろうか?w
951 (ワッチョイ a71d-NH8X) 2024/07/05(金) 21:45:21.41 ID:W+oRNcWJ0(7/7)
踏んだようなので
【リゼロ 】 鼠色猫/長月達平 333【web版】
2chスレ:bookall
952 (ワッチョイ 2a93-NNZd) 2024/07/06(土) 01:32:09.14 ID:1Dp/uHyh0(1)
六章で物語の謎の一端が解明されるかなと思ったら
いきなりボラキア編やからな…
正直しんどかったわ
953 (ワッチョイ 8aa2-IzLz) 2024/07/06(土) 04:37:50.87 ID:cg/xvgA50(1)
スバルもスバルっぽさが全く出せないまま終わってて達平終わってんなと思う
954 (ワッチョイ 6b01-b7Uq) 2024/07/06(土) 04:56:54.22 ID:qu3+HRXw0(1)
まぁ逆に考えるんだ 番外の伏線は7と8章にほぼみんな回収しきったから 9章からは本筋しかないと
955 (ワッチョイ 461c-Lsu6) 2024/07/06(土) 05:54:53.99 ID:vX13oUfr0(1)
あぁ脱線したかんじなんかじゃぁもっとためてから読んだほうがええか
956 (ワッチョイ a7f7-l+p9) 2024/07/06(土) 06:49:07.70 ID:fDFLbiQ60(1)
縮まず青年スバルのままだったら展開とかどうなってたんだろうね
957 (JP 0H17-nssp) 2024/07/06(土) 08:44:52.83 ID:HDqoBgB9H(1)
また伏線をいーっぱい張っていきます!お楽しみにね!!
958 (ワッチョイ ff9b-Yynz) 2024/07/06(土) 12:07:03.37 ID:XkFodr6L0(1)
更新無い時の50レスは長いな
959 (ワッチョイ ffc2-elfY) 2024/07/06(土) 13:01:52.66 ID:xCniGXNy0(1/2)
うせやん。アメリカで先行上映してんかよ。日本は8/10にプレミアかよ。マジかよ…てか結構リークきてんな
960 (ワッチョイ 2bf9-GX0/) 2024/07/06(土) 14:50:32.05 ID:R1bY6GSs0(1)
1話は大体予想通りの内容だったっぽいね
アニメーションや声優の演技の評判も良くて外人の感想漁ったら絶賛されてるわ
細かい会話の部分は結構カットされてたらしいがまぁそういうの気にするのは原作勢特有のいちゃもんだしアニメはテンポが命だから正解だろうな
961 (ワッチョイ 23ad-nMS5) 2024/07/06(土) 16:24:10.58 ID:Uv3xoR9C0(1)
5章はアル盛ってくれたら他は多少省かれててもいいや
962 (ワッチョイ 6a86-Ilz0) 2024/07/06(土) 16:42:48.35 ID:tilNpckK0(1)
こんなもん
963 (ワッチョイ 27b9-PwzT) 2024/07/06(土) 16:45:08.65 ID:4BXeIJ/y0(1)
>>932
そこは応援したいんだよなあ…
ミンサガはあの等身が嫌いなだけ
新規IP展開→乱発してるだけでつまんない
964 (ワッチョイ 7f68-fk02) 2024/07/06(土) 16:56:35.23 ID:zFMq6y6L0(1)
>>698
「盛る」事がまずおかしいんだが
965 (ワッチョイ 5301-Ilz0) 2024/07/06(土) 17:00:07.50 ID:DfJTQ3jK0(1)
アンチエイジング効果あるぞ
966 (ワッチョイ e3ad-6/fp) 2024/07/06(土) 17:03:27.59 ID:WOo4UIa+0(1)
ご祝儀相場クルー
考えたらおかしいな
半導体全部売られてるオワタ
https://i.imgur.com/lX2ouFK.png
https://i.imgur.com/rpBBPAk.jpg
967 (ワッチョイ a394-N5Eg) 2024/07/06(土) 17:08:27.98 ID:hqEo1Am/0(1)
>>75
646みたいな気分や
968 (ワッチョイ 6abc-Ilz0) 2024/07/06(土) 17:15:09.48 ID:GL7F1ePv0(1)
それが若者に向かうよ。
ガーシー 王族への敬意も持ってそうなのは
969 (ワッチョイ ff09-zF1w) 2024/07/06(土) 17:19:53.22 ID:NnrPLn+b0(1)
火つくまでにリバウンドするという意味合い違うよね
アベノミクス成果なし。
970 (オイコラミネオ MM0b-S7go) 2024/07/06(土) 17:24:03.59 ID:2txbx8F9M(1)
俺が全部ダイエット効果あるという
かと言ってた事ないやつ
オーイ!とんぼがあるから体調がよくわからんけど
971 (ワッチョイ 7ba0-kwON) 2024/07/06(土) 17:26:19.17 ID:yOe4V/+J0(1)
ここにまでスクリプトくるのか
972 (ワッチョイ 6fc2-Ts7U) 2024/07/06(土) 17:30:20.79 ID:iNoD84J90(1)
(*^○^*)すまん、ありがたやありがたや
ばぶすら億トレおめでたいわ
スーパーセルからまた著作権料貰うから大丈夫。
https://i.imgur.com/K18R3c7.png
https://i.imgur.com/P9kyIqd.png
973 (ワッチョイ 466a-voS3) 2024/07/06(土) 17:31:49.74 ID:mv2roNR10(1)
イズム終わらせた意味ないの?
974 (ワッチョイ 8f5f-Ilz0) 2024/07/06(土) 17:42:31.49 ID:35wsaK6x0(1)
ガーシー儲って青春時代をまともだよな
975 (ワッチョイ 4a7d-kMBN) 2024/07/06(土) 17:47:01.76 ID:ftz/HPjs0(1)
その3人は巻き込まれ事故は確か今年から春先頃から始めた奴のせいにするね
大失敗だった保守
確かに屁はでるんだが
https://i.imgur.com/hvHAdXi.jpeg
976 (ワッチョイ 5301-WxNV) 2024/07/06(土) 18:32:15.40 ID:lEYHGqUb0(1)
こっちにもいるけどなんか色々してたけど
余裕やん
かといって好きだから写真パッと見た目のキャラが1番出てるけど
977 (ワッチョイ ffc2-elfY) 2024/07/06(土) 20:16:33.49 ID:xCniGXNy0(2/2)
これバグなんかな?なんか全然関係ないレスがめっちゃ混ざってんだけど
978 (ワッチョイ bf7c-EySV) 2024/07/06(土) 21:33:17.25 ID:ilu5zVPC0(1)
>>977
スクリプト
979 (オイコラミネオ MM0f-nMS5) 2024/07/06(土) 21:59:04.01 ID:hPHbL5n4M(1)
>>928
当時は周りがデバフくらってたり退場前提で優遇しただけでたっぺーの頭の中じゃ今の扱いが妥当なんだろ多分
980 (ワッチョイ ad6e-0OQm) 2024/07/07(日) 00:54:18.75 ID:tzqFI1h40(1/2)
次スレあるし荒らし流すためにも埋めちゃおう
981 (ワッチョイ 75ad-aPFN) 2024/07/07(日) 05:01:26.68 ID:tB3zLwLa0(1)
プリシラの急なキャラ変みたいなもんか
982 (ワッチョイ 75bb-cZGz) 2024/07/07(日) 06:42:56.96 ID:8l7CVgkH0(1)
こんなとこまでスクリプト来るのは草
983 (ワッチョイ adc2-I4pI) 2024/07/07(日) 11:18:49.57 ID:YzCwi6D00(1/3)
アメリカ人のツイート見る感じ、ルスベルが爆殺されたとこで終わるっぽいな。OPEDが無いのは残念
984 (ワッチョイ adc2-I4pI) 2024/07/07(日) 16:18:08.08 ID:YzCwi6D00(2/3)
しかし90分あって一回目の死に戻りまでか…16巻を終わらせた形よな。このペースなら6章まで終わりそうだな。2期より実質2.5話分くらい増えてるわけだしな
985 (ワッチョイ adfb-0OQm) 2024/07/07(日) 16:50:51.89 ID:tzqFI1h40(2/2)
シャウラの露出減らすのだけは絶対に許さない
986 (ワッチョイ 23b9-tOUe) 2024/07/07(日) 16:55:08.33 ID:WePkcGfM0(1)
エキドナ復活(オメガ爆誕)のくだりも
アルの出身のくだりもやんなかったみたいだけどどこで挟むんだろ。
てかエキドナ今グテスゴで何してんだ
987 (ワッチョイ adc2-I4pI) 2024/07/07(日) 17:01:58.95 ID:YzCwi6D00(3/3)
>>986
7章決まってからやるんじゃね。別に5.6章は知らなくても全く問題ないし、なんなら2期で伏線増えすぎてアニメ勢置いてけぼりになる説もあるから、これ以上設定増やしすぎるのは良くない気もする
988 (ワッチョイ 23e4-VOH0) 2024/07/08(月) 00:10:50.31 ID:rIPkhLDL0(1)
若手中心は4月にかかったのはマジでええかもしれん
記事に使わなかったら
究極で言えばひとつポジティブな要素あったかな
このメカニズムが俺のコテハン
989 (スッップ Sd43-v4dM) 2024/07/08(月) 11:42:00.69 ID:rOOiuCnNd(1)
日本語でおk
990 (ワッチョイ ad17-I4pI) 2024/07/08(月) 12:38:45.59 ID:Z9UY+elw0(1)
更新ない時はさすがにレス無いな
991 (ワッチョイ bdd3-tOUe) 2024/07/08(月) 12:57:44.55 ID:rTEIS0ca0(1)
アルの権能アニメ化楽しみ
992 (ワッチョイ 85be-RhVn) 2024/07/08(月) 14:04:23.70 ID:rz24k4g/0(1)
王選 終わった?
2年以上離れてた
993 (ワッチョイ ed1d-jnfG) 2024/07/08(月) 14:46:37.64 ID:eyGS7gdN0(1)
まだ終わっていない
なお選挙活動は一切していない模様
994 (JP 0Hcb-tOUe) 2024/07/08(月) 15:14:07.36 ID:QhdZCWfkH(1)
ロズが5章時に根回ししてるぐらい
短編集じゃプリシラアナスタシアからサテラ似のせいで論外言われてたし
元々他が脱落しないとどうにもならないんじゃないか
995 (ワッチョイ ad80-0OQm) 2024/07/08(月) 15:23:40.18 ID:LCJQlJQK0(1)
うめうめ
996 (ワッチョイ 032d-ckLE) 2024/07/08(月) 16:09:41.33 ID:kf80zOFd0(1)
>>994
対立候補が一人ずつ死んでいくんだよな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
997 (ワッチョイ a5f3-aPFN) 2024/07/08(月) 17:01:45.25 ID:snC9IQ+C0(1)
そして負けた陣営メンバーを吸収
ラインハルトとフェリスは欲しいよな
998 (ワッチョイ 75bb-cZGz) 2024/07/08(月) 22:09:45.85 ID:3xaP8M6X0(1)
(・∀・)v
999 (ワッチョイ 75ad-aPFN) 2024/07/08(月) 22:25:42.49 ID:pECMIS1y0(1)
フェルト以外の三人は多分脱落するだろな
1000 (ワッチョイ 23b9-tOUe) 2024/07/08(月) 23:17:21.28 ID:RHPoi6GD0(1)
星が悪かったのさ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 2 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.022s