[過去ログ] 今年の阪神はやらかす 22-607 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
41: (スフッ Sd43-x9+3) 2022/11/14(月)13:27 ID:k4hHxG/cd(1/4) AAS
糸原GGか
42: (ワッチョイ 2516-/i6p) 2022/11/14(月)13:28 ID:CMnBR/gR0(1) AAS
【里崎智也】「捕手QS率」72・5% 光る阪神梅野隆太郎 リードを数値化
外部リンク[html]:www.nikkansports.com
リードを数値化する-。日刊スポーツ評論家・里崎智也氏(46)が、投手の評価基準となっているクオリティー・スタート
(QS=6回以上、自責3以内)を活用し、捕手の「QS率」を算定。捕手の貢献度が可視化されたことで、見えてきたものとは…。
■里崎チャレンジ「リードを可視化して評価基準を作ってみる」
私には捕手の評価基準を設けるという目標があります。ファンの皆さんになじむまで、
チャレンジしようと考えています。
評価基準の本質は「捕手が試合を作ったかどうか」です。リードのデータ変換に
トライしました。
投手QSをヒントにして、QSの視点を変えて活用することにしました。
省4
43: (スフッ Sd43-x9+3) 2022/11/14(月)13:30 ID:k4hHxG/cd(2/4) AAS
ちかもん流石や
44(1): (ワッチョイ 23db-t92j) 2022/11/14(月)13:30 ID:lPR/mgdC0(2/3) AAS
チカおめでとう
45: (アウアウウー Saa9-NNfd) 2022/11/14(月)13:32 ID:fU5ak63+a(1) AAS
オカラ辞めろ!
46(1): (スフッ Sd43-x9+3) 2022/11/14(月)13:34 ID:k4hHxG/cd(3/4) AAS
大山をずっとサードで使ってたらGG取れたんじゃないのか
47: (スフッ Sd43-x9+3) 2022/11/14(月)13:36 ID:k4hHxG/cd(4/4) AAS
伊藤の方が上手くね
48: 2022/11/14(月)13:37 AAS
>>46
背中か膝かしらんけど、状態悪くてできないって言っているんだから、ゴチャゴチャ言うなよ
49: 2022/11/14(月)13:44 AAS
>>44
おめでとうって、まだ発表前だろw
50(2): (スププ Sd43-MZUj) 2022/11/14(月)13:45 ID:mftqjDPTd(1/7) AAS
三塁と一塁そんなに負担違うかね
寧ろ内野ゴロ全てに守備機会ある1塁のがキツそうなんやけど
51: 2022/11/14(月)13:47 AAS
>>50
右膝悪いならサードは難しくないか?
三塁戦の打球処理したら右脚で踏ん張って一塁送球しないといけない
背中がどう影響するかはイマイチよくわからん
52: (ワッチョイ cd27-H0Ic) 2022/11/14(月)13:49 ID:kOqlXEfu0(1/2) AAS
一塁と外野は守れて全力送球も全力走塁もフルスイングも出来て
サードだけ出来ない怪我って言われても思いつかない
53(1): (ササクッテロラ Spc1-fkVn) 2022/11/14(月)13:50 ID:D1ozJPgIp(1) AAS
三塁からの送球がイソップ気味なんだろ
引っかかるとか言ってたよ
54: (スププ Sd43-MZUj) 2022/11/14(月)13:56 ID:mftqjDPTd(2/7) AAS
一二塁間の打球処理も一緒やろ
送球の距離は短くても最後は右膝踏ん張らんと投げられん
55: 2022/11/14(月)13:58 AAS
ヤクルトスアレスが自由契約か
56(1): 2022/11/14(月)13:59 AAS
ブタ上がメジャー希望でやらかす死亡
57: 2022/11/14(月)14:00 AAS
>>56
はよメジャー行って欲しいわ
村上がいるのといないのでは打線の迫力が全く違う
58: (アウアウウー Saa9-WM47) 2022/11/14(月)14:03 ID:BWxJhnb6a(1) AAS
>>53
いや、俺が聞いた話では、三塁からの送球がマッポフと聞いた。
59: (ワッチョイ 4bc3-BvCT) 2022/11/14(月)14:03 ID:hyvZ4k5r0(1/18) AAS
>>50
ファーストしかできない選手もいる時点でお察しください。
サードよりもファーストの方が守備の負担が厳しいなら、晩年の選手はファーストではなくサードにコンバートされるやろ。
ボーアやマルテもファーストじゃなくてサードをやらせれば良かったということになる。
60: (スププ Sd43-MZUj) 2022/11/14(月)14:04 ID:mftqjDPTd(3/7) AAS
若いうちにメジャー行く方が稼げるからな
年齢制限過ぎた段階でヤクルトにはもう対抗する年俸払えんやろ
引き留められてもソコまで
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 942 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s