[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
391(2): 04/26(日)08:46 ID:0mMbRgO3(1/5) AAS
>>383
最初の方だけ読んだけどシーンを正しく認識してないままレビューしてるのな
映画だし一度観ただけじゃ忘れることもあるだろうけど批判する上でこれは恥ずかしいな
392: 04/26(日)08:53 ID:3ynZ+x+8(2/2) AAS
>>391がまさに「認知が歪んでる」実例でウケる
393(1): 04/26(日)09:01 ID:fgKs9xt2(2/9) AAS
>>391
>たとえば物語の序盤で、ヒロインのフジコのことを母親が否定的に評価するシーンがある。これは来客に世間話をする中で、兄二人とフジコを比較する内容が語られる、というシーンなのだがここがものすごく不自然なのだ。
>要するに観客向けの「母はこうした理由でフジコの個性を抑圧しようとしている」という「説明」を、無理やり来客との会話として行うので、ものすごく不自然に見えてしまうのだ。
たぶん、ゲーテ座の場面と自宅の場面が混ざってしまってるんだろうな
ゲーテ座の場面(「来客」ではないし、「世間話」でもない)でも、「兄たちに比べて落ち着きのない子で」とは言っていたが、
挨拶の場面で粗相をした自分の子どもをたしなめる感じで、別に抑圧感は感じなかったな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.893s*