[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
168: 04/23(木)19:54:04.02 ID:/NxH+HcN(1/2) AAS
日アカですらノミネートされるかどうかわからない
184: 04/23(木)23:16:26.02 ID:UIijDXjc(6/8) AAS
近くの映画館
エトワール→糸冬
超かぐや姫→上映回数が逆に増える
さて、侍タイカメ止めに並ぶ口コミ名作は、どっちでshow!
284(1): 04/25(土)07:59:44.02 ID:U+Za082h(2/2) AAS
>>282
いや、超かぐやの方が間口広いよ
萌系アニメ、ボカロアニメ好きには取っ付きやすいし
ユーフォは吹奏楽やマーチングに興味無いと敬遠されやすい
映画でも超かぐやの方が圧倒的に興行収入多いし
443: 04/26(日)14:06:01.02 ID:8XuPmzQY(1) AAS
草
ジブリだったらこんな魅力のない作品の企画まず通らんわな
489: 04/27(月)00:38:40.02 ID:JU6Ch0wf(3/5) AAS
エトワールアンチもそっくりだな
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
559(1): 04/27(月)23:09:00.02 ID:Guu524uV(1) AAS
果てしなきスカトロよりは面白かったよ
684: 04/29(水)10:18:53.02 ID:GeZIq+fA(2/3) AAS
>>678
棒術薙刀バトルは盛り上がっただろ
バレエシーンの事は忘れろ
731: 04/29(水)19:02:45.02 ID:KdobqlXG(3/3) AAS
アンチがあまりにもバカバカしいことを言ってるからそうなる
740(1): 04/29(水)19:42:28.02 ID:DyHsSHyu(3/3) AAS
ほんと、宇野常寛はいい加減なライターだけど、狂信者についての指摘は正鵠を得ていると実感させられるわ
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
「そもそもこれはリアリティを追求した作品じゃない」というなら中途半端にリアリティを追求すべきではなく、最初から甘ったるいファンタジーとしてつくるべきで、若い才能が困難や葛藤を乗り越えていく過程をリアリティのある演出で見せたいのなら、こういうご都合主義は単に説得力がない。
後者は終盤に薙刀アクションを入れたいという作者の都合が透けて見える展開で、これをどう解釈したら擁護できるのか、僕には分からない(少なくとも僕はこの展開で、気持ちがとても萎えた)。他にも登場人物の心理の変化が、充分に描写されていないために唐突に感じるシーンも多い。
こうした点は「推し活」的な動機から公式Xなどの作品外の情報やスタッフの談話を含めて「考察」すれば補えるのかもしれないが、それは単にあなたたちのファン活動なので、作品の鑑賞とは無関係だ。
この人は僕に「監督の意図通りに作品を観なければ絶対ダメとは思いませんが、少なくとも作品を批判するのであれば、その作品が作られた意図まで遡って思いを巡らせるべき」とかウットリ述べるのだが、この辺はまあ、義務教育の敗北を感じざるを得ない。加えてこの人は「作品を鑑賞する」というのが何か、そもそも理解できていない。
単純にスタッフインタビューで補完しないといけない作品は「描けていない」「伝えられていない」ダメな作品だ。
省3
785(2): 04/30(木)01:00:48.02 ID:Ay8eMg9R(1) AAS
「藤田嗣治がモデルであることをもっと前面に押し出せ」に飽きたら今度は「フランス語の習得課程をじっくり描け」か。
「自分には鑑賞力というものが根本的に欠けているので作品のキモとはまるで関係ない事ばかり気になります!」って
大声でわめき続けて恥ずかしくないのかねえ。
800(2): 04/30(木)03:11:24.02 ID:TP/nWOx5(2/7) AAS
>>797
信者脳過ぎる
テンポ良くないから退屈な展開がこれでもかと続いて
『これまだやるの?』となるし
劇伴は印象に残らないし
動きの作画は悪くないけどそもそものキャラデザがあまり魅力的じゃない
キャラデザそのものとアニメの絵がかけ離れて甘くなってるという指摘も
たびたびあるのを見てるとアニメ向けのクリーンナップ失敗なのでは
主役二人が特にそれで絵だけでなくキャストの演技もあんまり上手くない
特に當真あみ、かがみの孤城からたいして進歩してないのは無理
省4
931: 05/01(金)17:56:30.02 ID:w5Wynq5G(1) AAS
ん、漫画版パリエト描いてるゼリハンって方は日本人でなくフランスの方なの?
947(2): 05/01(金)20:25:49.02 ID:a9SclL1x(6/6) AAS
一つだけはっきりしていることがある。
悟朗たちは客に善意を施したつもりなのかもしれない。しかし!悟朗達は、オタク客を捨てたんだよ!
もう客が楽しんでいようと飽きていようと関係がなかったんだ。だから捨てた!自己満足だけの言い訳を残して!
今言っただろ!死んだ世界名作劇場を掘り起こすと!未来なんか見ていないんだ!
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.022s*